Yamのデスマッチ日記(仕事も含む不定期) Yam's SuperLowGravityDeathMatch

Half-Life2 デスマッチのサバ管不定期日記だ~。 なんぴとたりとも、来る者こばまずでっせ~(^^♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

10か月ぶりの牡蠣であ~る

Twitterをやり始めてからというもの、こっちは絶賛放置ちうでありますが、
さすがに10か月ぶりの牡蠣とあれば載せなければいかんというものw

現場の遅れによって大晦日が仕事になっちまった代わりと言っちゃぁなんだけど、
今日は仕事が無いので行ってきました相生に。

神戸じゃ小雨模様だった空も、西へ行くにしたがってフロントガラスに
当たるものが段々とツブツブに変わってきましたよこれが・・・

今更ではありますけど、六甲山系が日本海側からの冷たい空気を
かなり防いでくれているってのがなんとなく分かります。
姫路を越えたあたりからはベチャベチャの牡丹雪に変わってました。

できれば坂越まで行きたかったのですけど、相生湾の向こう側に行くには
ちょっとした峠を越えなきゃならんので取りやめ。
こっち側の市立海産物市場での購入となりました。
降りがひどかったので写真を撮るのを躊躇したのは失敗だったな。
うまそうなのがいっぱいあったんだよな、一杯28000円のタラバとかねw

トイレに寄ったすぐ近くの白龍城。屋根に雪が積もってるのが分かりますかね?
ペーロン城12月30日

購入した牡蠣、2kgで1700円。
10年12月30日牡蠣
この写真はすでに3個減ってますけどw、22個入ってました。
概ね1kgあたり11個のようです。
これからどんどん大きくなってきますけど、値段は下がってくるのでお勧めです^^
備忘録 | コメント:1 | トラックバック:0 |

HGSTであ~る。RMAなんぞ・・・

いやはや、久々にPortalなんぞ遊ぶと目が回ってどうにもならんですよ。
上級チャンバーを遊ぶにはちょいとばかし期間を開けすぎたようです。

てな事をいってるうちに、5月2日に買ったばかりのHDDが
逝ってしまわれました...orz

な~んか、やたらアクセス音が大きいと思ってたんだよな~・・・
この16年間、自分で買ったHDDが壊れたことが無かったので油断してましたわ。
壊れた28日までのデータが消失。せっかくDLしたSteamのデータもパァだ・・・

ほとんどのショップがそうだろうけど、パソコン工房も無償交換は
買ってから2週間ってことで、メーカーに送るしか手が無さそうなので
ちょこっと調べてみると・・・

なんとまぁHGSTは日本国内だけRMAを受け付けて無い!
「RMAって何?買ったお店に持って行ってね」な態度ですよ。
どういうことですかい?
他のメーカーなら故障したHDDと交換に即効で新品を送ってくるんだけどね?

なんて事をグチっててもしょうがないのでパソコン工房に電話して聞いてみることに。
まぁ予想通りなんだけど、「とりあえず持って来てちょうだい」なお返事。

私ゃてっきりショップ経由で日立に送るもんだと思ってたんだけどね。
勿論最終的にはそうなるんだろうけど、修理扱いされるのを覚悟してたのに
「同じ品物が有るので交換します」と4週間も経ってるのにあっさり・・・
言っときますけど、決してスゴんだり脅したりはしてませんよ、ほんとにアッサリと。

「イェイ、儲けた ヽ(^o^)丿」
で、持って帰ってきたのがこれ、領収書の日付は最初に買ったHDDのもの。
HDD交換1台目
最初のHDDは今年の1月製造だったのが今度は3月製造になってます。
製造国はThailand。

どれどれ~またOSごとコピっちゃおうね~・・・って「アレ?」
をいを~い・・・ウンともスンとも無反応なんですけど?

あれまぁケースの電源でもいかれちゃったかな? とか、
抜き差しばっかしてるからケーブルがやられたか? とか色々やってはみたものの
何のことはない、原因は封を切ったばかりのHDDだがね・・・ナンジャソレ・・・

回転してネ~し、BIOSにも無反応って事は回路も逝かれてるのね。。。。
もう一回ナンジャソレ・・・
速攻でパソコン工房までもう一往復でありますよ。

さすがに今回は返品扱いで、新たに別のHDDを買うっていう形になりました。
値下がりした分の10円が返金。「イェイ、儲けた ヽ(^o^)丿」

で、今度貰ったのがこれ。いやいや貰ったってのは語弊が有るな、
元々私がお金出してるし。
HDD交換2台目
な~んか今度のは去年の12月製造になってる・・・
しかしながら、今回は買いなおした形になってるので
不良交換期間が2週間あります。
なんだか気の毒な気分が少し・・・

さすがに今回はスムーズに動いてます。
結構静かですな。
仏の顔もなんとやらで、今度は無事に長期間の稼働を願っておりますが
どうなることやら・・・

ん?待てよ・・・製造国ってパクシン派がどうたらって何か騒々しかったような・・・
壊れたHDDってその頃の製造か・・・な?

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

PC修理 | コメント:2 | トラックバック:0 |

んま~第3弾よ^^

とうとう居ても立ってもいられず行ってきました相生。
ここのところの温かさでノロウイルスも虎視眈々と増殖先を狙ってるだろうし、
今期最後の牡蠣三昧でありますよ。
あ、あくまでも関西地元の牡蠣は、と言う事ですけどね^^

前回は赤穂の坂越まで行ったのですけど、今回は敬遠。
なにせ土日はあまり御上手でない運転者さんがほとんどなので苦労します。
駐車場はちゃんと有るんですけど、駐車場への出入り口がやたら狭くてですね、
私が大声出して指示しなきゃ動けない運転手さんばかり。

まぁ、牡蠣を買いに来るお客さんは年配の方がほとんどなので
しょうがないっちゃしょうがないんだけど、なんで私が車に乗ったまま
腕振り回して誘導してやらなあかんのんかいな?
せめて土日くらいガードマンを配置してもらいたいよ。

ってな訳で、今回は相生の市立水産物市場。
ここは駐車場も広くて出入口もガードマン付きです。
買ったその場で炭で焼いて食べられるようになってます。
持ち帰り用殻付き牡蠣は1kg850円ですけど、その場で焼いて食べる場合は
燃料代を含むので1kg1000円。
水産市場2

水産市場

帰りにトイレ休憩で道の駅に寄ったのですけど、水産物市場からは5分ほどの距離。
まあ何と言うか、道の駅は数あれど、ここほどド派手な道の駅は
無いんじゃなかろうか?2階には温泉まで有るしw
興味の有る方は「ペーロン城」で検索してね。
ペーロン城4

ペーロン城3

ペーロン城2

ここでは土日限定ですけど、焼き牡蠣と牡蠣入りお好み焼きをその場で食べられます。
ん~めっちゃウマそう^^
ペーロン城1

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:4 | トラックバック:0 |
BACK | HOME | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。