Yamのデスマッチ日記(仕事も含む不定期) Yam's SuperLowGravityDeathMatch

Half-Life2 デスマッチのサバ管不定期日記だ~。 なんぴとたりとも、来る者こばまずでっせ~(^^♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ありゃま~真夏日よ

暑いね~まるで夏のようです。
汗だくで仕事したわけですが、今からこんな調子じゃ先が思いやられるわけでして・・・。
睡眠不足がもろこたえる季節になりやしたな。

今日の仕事先は、シリコンウェハーに塗る感光レジストの材料とかを開発する
研究所の一室だったんですが、40年ほど前の建物でして、
窓に使われているアルミサッシなんかもうぼろぼろです。
玄関には300ミリのシリコンウェハーとか、シリコンバレーの写真とか展示してありましたが、
こんな古い建物の一室で最先端の研究してるわけですからね~。

新築しろよ~もうかってんだろ~ってのがこちらの本音です(^^♪

ほんとは内部の写真撮りたかったんですがね・・・。
とても許されるような雰囲気ではなかったんであきらめました。

てなところで、昨日の訪問者の方々。
20060607202503.jpg

スポンサーサイト

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<こんなん考えてみたんだが | HOME | 消化不良ぎみ~>>

この記事のコメント

オウンゴールでしたけどね(^^♪
2006-06-11 Sun 00:21 | URL | Yam #-[ 編集]
盛り上がってまいりました~
私も海外のを見たので・・・
日本には専門業者はいないのかなぁ?
イングランド勝ちました~ナイスシュートでした。
2006-06-11 Sun 00:04 | URL | #-[ 編集]
piroさんの言ってた専門業者ってのはどうなんでしょうね~?
神戸では聞いたことがありませんね。宣伝するような商売でもないし、
それで食っていけるほど需要があったら怖いな~。

yotさんの言ってたTVは私も興味深く見ましたが、
脳みそや内臓が飛び散ってる室内においては、
どこにもうかつに触れない状況でしょうから、
あのような装備が必要なんでしょうね。
むしろ、内装屋さんのほうが大変だったようで、
泣きそうな顔してやっておりました。

そういや侍さんも、独居老人?の孤独死に遭遇したことがあるって言ってましたよ。
第一発見者が侍さんだったようです。
お~怖。
2006-06-10 Sat 07:20 | URL | Yam #-[ 編集]
うわぁ~~~っ、やーっぱりあるんだー。
海外じゃあ、病気感染の危険性もあるんで、ビニルのスーツ着て
掃除してますねぇ。
yamさんは、大丈夫だったんですかぁ?


大丈夫でなければ、ブログ書けないか・・・。
2006-06-10 Sat 01:40 | URL | yot #-[ 編集]
お~っとぉ~出たな~その話題が~・・・2度ばかり経験しましたがな~(T_T)
1,その昔、大阪の長柄で公団住宅を新築中に、日雇いの人夫さんが一人
盆休み直前に行方不明になったんですよ。もう休みだってんで皆大して
気にも留めてなかったんですが、盆明けに行くと、なにやら異様なにおいが
現場じゅうに立ち込めてまして、調べてみるとその人が首を吊っていたんですよ。
真夏だったので、盆休みの間に腐っていたんですね。
太った人でしたから、腐った体液がだらだらと下に溜まってました。
当然その腐った体液を・・・(ry

2,兵庫県庁の近くにある高級マンションの一室で、
893とその娼婦と思しき男女が殺される事件がありました。
そのマンションを取り仕切ってるのが、幸か不幸か同県人の知り合いの人だったのです。
クロスやカーペットは張り替えてありましたけど、作り付けの家具やドアはそのままです。
当然赤いものや、どす黒いものが・・・(T_T)。

意外に思うのは、一番落としづらい汚れっていうのが、
鑑識の振りまいた指紋検出用のアルミ粉だったりします。
2006-06-09 Fri 20:44 | URL | Yam #-[ 編集]
○の中の答えは、殺、殺、死、でいいのかな?
それは特殊作業でしょうね。専門の業者がいると思いますけろ。
2006-06-09 Fri 11:19 | URL | piro #-[ 編集]
>引渡し前に最終仕上げをするクリーニング屋です。

そうなんですかぁ。
おつかれさまです。

でも、その仕事って、ひょっとして自○や○人や病○した人の部屋もクリーニングするんですかぁ?
2006-06-09 Fri 08:02 | URL | yot #-[ 編集]
やはりクリーニング屋さんでしたか。
新築の家のサッシなどをブロアーにてホコリを飛ばしてる光景をよく目にしますね。私はその下で仕事をしてるブロック屋で~す。ゴホッ ゴホッ
2006-06-08 Thu 20:27 | URL | piro #-[ 編集]
え~マップに関してはブログに書きますね。
研究室についてですが、よくドラマなどで出てくる
ガラスの実験機材がありますよね、あれを
イメージしてもらえればいいと思います。
映画やドラマに出てくる実験室そのものでしたよ(^^♪

あ~私は防水屋ではありません。
引渡し前に最終仕上げをするクリーニング屋です。
関西、特に神戸において結構歴史の有る、
洗い屋と呼ばれる職業なのです。
2006-06-08 Thu 16:51 | URL | Yam #-[ 編集]
このまえの話ですが、円柱の中?に
壁に沿うように階段を作っていったら
階段はひとつしか作れないような気がします。画像を↓作ってみたんですけど(わかりにくいけど)どうでしょう?こんなんではない?

実際の研究室の中は凄い気になりますねー見たことないし。
2006-06-08 Thu 00:49 | URL | inux #HfMzn2gY[ 編集]
yamさんって、防水関連の仕事?
防水関連のバイトならしたことありますよ。
窓枠にシリコン注入したり、屋上に銀色の防水塗料塗ったりとかしましたよ。
2006-06-08 Thu 00:36 | URL | yot #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
