Yamのデスマッチ日記(仕事も含む不定期) Yam's SuperLowGravityDeathMatch

Half-Life2 デスマッチのサバ管不定期日記だ~。 なんぴとたりとも、来る者こばまずでっせ~(^^♪



スポンサー広告 |

今日はいい天気~だが風が強いよ

昨日はサーバーも立てず、ゲームも無しでした。

で、本日のお仕事。
築十数年の家の玄関です。黒御影石で玄関のたたきが設えてあるんですが、
汚れてきたのできれいにせ~よと、ご用命です。
たしかに磨き部分は曇ってるし、バーナー仕上げ(石の表面をバーナーであぶって
ざらざらに加工した物)部分は薄汚れています。

しかしやね~、こんなもんは雨ざらしの所なんやから汚れて当たり前やし、
普通に掃除しとけばえ~やんなぁ、ってところが皆の正直な気持ちではありますが、
そこはまぁ商売ですから、おくびにも出しません(^^♪

んで、磨き部分を磨きまくります。
20060522200414.jpg

写真で伝わるかどうか分かりませんけど、一番奥の一枚がまだ磨いて無い部分です。
20060522201007.jpg

↑バーナー仕上げ部分が薄汚れているのが分かりますかね?
今度はこれの汚れ落としです。
磨き部分に付かないように、慎重に薬品を塗って石ごと汚れを溶かしちゃいます。
下の段の汚れを落とした所↓
20060522202143.jpg

とまぁ、今日はこんな事をしておりましたとさ(^^♪

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<たまには遊園地でも行けるといいな~ | HOME | ファミリー?>>

この記事のコメント

夜勤お疲れさんで~す。2週間だと体が慣れきってしまいますね~。
ある意味楽なんでしょうけど、元の生活リズムに戻すのが辛そう・・・。

御影石から放射能って話は、あ~なんか聞いたことあるな~って程度です。
どこで聞いたのか、あるいは何かで読んだのか全く記憶にありませんけどね(^^♪
2006-05-27 Sat 18:59 | URL | Yam #-[ 編集]
2週間夜勤やってまいりました。
本日、開放です。
さすが、2週間夜勤だと、体が慣れるわー。
しかし、また元に戻さなアカン。
来週月曜朝出勤だと、週末休みが1.5日じゃーん。
なんか損した気分。

ところで、御影石って僅かながら放射能が出ているんですよ。
知ってました?
2006-05-27 Sat 16:46 | URL | yot #-[ 編集]
眠れなくなってしまいました・・・
峠を越すってこういう事なのね。hahaha
2006-05-23 Tue 00:40 | URL | piro #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
