Yamのデスマッチ日記(仕事も含む不定期) Yam's SuperLowGravityDeathMatch

Half-Life2 デスマッチのサバ管不定期日記だ~。 なんぴとたりとも、来る者こばまずでっせ~(^^♪



スポンサー広告 |

とりあえず行ってきた2

やっと実家に着きました。やっととは言っても、わずか5時間しか掛かってません。
距離にして約310kmですが、すべて高速道路ですからこれでも時間が掛かった方ですね。
まぁ、食事休憩とかを除くと、実質4時間ってところですか。
若い頃は高速道路なんぞありませんから、すべて一般道ですし、距離も350kmくらいに
なりますから、運転だけで8時間は掛かってました。なおかつ、これにフェリーの待ち時間や
フェリーに乗ってる時間がプラスされるわけでして、私が長生きして良かった~って
思う気持ちが少しは解るのではないでしょうか?

実家の正面に見える神南山(かんなんざん)です。標高710m程です。
20060509140039.jpg

現在はハングライダーやパラグライダー用に、神南山の中腹まで道路が整備されてて、
かなり上の方まで車で登ることが出来ます。
中腹あたりから写した我が町、旧五十崎町(いかざきちょう)です。
20060509141814.jpg

現在は統廃合により、内子町(うちこちょう)となってしまいました。

実家は堤防沿いに建っていて、目の前の河川敷が遊び場でした。
子供の頃よく登って遊んだ榎です。
20060509143124.jpg

樹齢は推定350年だそうですが、最近は傷みがひどいようで、町が保護をしているようです。
今からウン十年前に、私の兄がのこぎりで一番太い枝を切り落としたのは秘密です(^^♪

さて、あっという間に帰る日です。

雨です(T_T) しかも、大雨。鯉のぼりも空を見るしかないようで・・・
20060509154223.jpg

雨でもなんでも帰らなきゃなりません。が、天気予報を見ると、なんだかやな予感が・・・
これは松山道から徳島道への分岐点です。四国の高速道路は、大半が山の上を走っていますから
雨と霧はセットで付いてきますが、気分は雲の中を走っている感じですね。
20060509155321.jpg

天気というやつは大抵の場合、西から東へと移り変わっていきますが、私はどうやら
雨雲を背負って走るはめになったようです。予感は大当たりでした。
雨雲を追い越しては休憩中に追いつかれるの繰り返しです。鳴門橋も大雨。
20060509163034.jpg

いやいや~この大雨の中をバイクですよ、気合入ってますね~まさに命がけです。
バイクの前後は危なくて近寄れません。こちらもパワーを掛けすぎると、駆動輪が空回りするような
状態で走ってますから、慎重に追い越します。
20060509165414.jpg

なんとか明石まで帰ってきました。
20060509172201.jpg

どうやら、一番沢山降らす雨雲を追い越したようです。自宅に着くや速攻で荷物を降ろしました。
車の中の整理が終わると同時くらいに来ました、大雨が。なんとか逃げ切ったようです。
はぁ~しんどかった。でも、ちょびっとスリルがあって面白かったです(^^♪

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<絶不調だ~ | HOME | とりあえず行ってきた1>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
