Yamのデスマッチ日記(仕事も含む不定期) Yam's SuperLowGravityDeathMatch

Half-Life2 デスマッチのサバ管不定期日記だ~。 なんぴとたりとも、来る者こばまずでっせ~(^^♪



スポンサー広告 |

HGSTであ~る。RMAなんぞ・・・

いやはや、久々にPortalなんぞ遊ぶと目が回ってどうにもならんですよ。
上級チャンバーを遊ぶにはちょいとばかし期間を開けすぎたようです。

てな事をいってるうちに、5月2日に買ったばかりのHDDが
逝ってしまわれました...orz

な~んか、やたらアクセス音が大きいと思ってたんだよな~・・・
この16年間、自分で買ったHDDが壊れたことが無かったので油断してましたわ。
壊れた28日までのデータが消失。せっかくDLしたSteamのデータもパァだ・・・

ほとんどのショップがそうだろうけど、パソコン工房も無償交換は
買ってから2週間ってことで、メーカーに送るしか手が無さそうなので
ちょこっと調べてみると・・・

なんとまぁHGSTは日本国内だけRMAを受け付けて無い!
「RMAって何?買ったお店に持って行ってね」な態度ですよ。
どういうことですかい?
他のメーカーなら故障したHDDと交換に即効で新品を送ってくるんだけどね?

なんて事をグチっててもしょうがないのでパソコン工房に電話して聞いてみることに。
まぁ予想通りなんだけど、「とりあえず持って来てちょうだい」なお返事。

私ゃてっきりショップ経由で日立に送るもんだと思ってたんだけどね。
勿論最終的にはそうなるんだろうけど、修理扱いされるのを覚悟してたのに
「同じ品物が有るので交換します」と4週間も経ってるのにあっさり・・・
言っときますけど、決してスゴんだり脅したりはしてませんよ、ほんとにアッサリと。

「イェイ、儲けた ヽ(^o^)丿」
で、持って帰ってきたのがこれ、領収書の日付は最初に買ったHDDのもの。
HDD交換1台目
最初のHDDは今年の1月製造だったのが今度は3月製造になってます。
製造国はThailand。

どれどれ~またOSごとコピっちゃおうね~・・・って「アレ?」
をいを~い・・・ウンともスンとも無反応なんですけど?

あれまぁケースの電源でもいかれちゃったかな? とか、
抜き差しばっかしてるからケーブルがやられたか? とか色々やってはみたものの
何のことはない、原因は封を切ったばかりのHDDだがね・・・ナンジャソレ・・・

回転してネ~し、BIOSにも無反応って事は回路も逝かれてるのね。。。。
もう一回ナンジャソレ・・・
速攻でパソコン工房までもう一往復でありますよ。

さすがに今回は返品扱いで、新たに別のHDDを買うっていう形になりました。
値下がりした分の10円が返金。「イェイ、儲けた ヽ(^o^)丿」

で、今度貰ったのがこれ。いやいや貰ったってのは語弊が有るな、
元々私がお金出してるし。
HDD交換2台目
な~んか今度のは去年の12月製造になってる・・・
しかしながら、今回は買いなおした形になってるので
不良交換期間が2週間あります。
なんだか気の毒な気分が少し・・・

さすがに今回はスムーズに動いてます。
結構静かですな。
仏の顔もなんとやらで、今度は無事に長期間の稼働を願っておりますが
どうなることやら・・・

ん?待てよ・・・製造国ってパクシン派がどうたらって何か騒々しかったような・・・
壊れたHDDってその頃の製造か・・・な?

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

PC修理 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<10か月ぶりの牡蠣であ~る | HOME | んま~第3弾よ^^>>

この記事のコメント

ムハハ・・タでしたw
たまにsteamを立ち上げると彼の名前がオンラインになってるので
彼のPCは生きてるようですw
2010-06-02 Wed 08:51 | URL | yam #-[ 編集]
タクシンですな…….
HL2forthiscom のお国. 彼もそろそろ多感なお年頃と思いますが, まさかリアルガッポイやってるんじゃないでしょうね……. w
2010-06-02 Wed 00:36 | URL | NITARIS #cKHJIy3I[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
