Yamのデスマッチ日記(仕事も含む不定期) Yam's SuperLowGravityDeathMatch

Half-Life2 デスマッチのサバ管不定期日記だ~。 なんぴとたりとも、来る者こばまずでっせ~(^^♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

いぇ~い、ゴールドだぜぃ!

3年振りに運転免許の書き換えに行ってきました。
ん~辛抱した甲斐があって初めてのゴールド免許だ^^

いつもなら、明石の更新センターに行くのですけど、平日であっても
「そりゃぁもう大騒ぎさ!」な混み具合でうんざりなんですよ。
兵庫県の西の方の人の大半が行くのですから混みあって当然と言えば
当然なんですがね。

ところが、苦情が多かったのか、どっかのお偉いさんの肝いりかは知らんけど、
2年半ほど前から新しく更新センターが開設されたのですよ。
場所は県警本部別館の6階。
なんと、地下鉄県庁前駅徒歩1分の超便利場所。
おかげで2年か3年振りに電車に乗っちまった。
切符を買うのに若干戸惑ったのは内緒w

ただ、ここでの免許更新には条件が有って、優良運転者と高齢者に限られます。
なので、まぁ空いてることったらありゃしない。
高齢者も対象になってるからか、対応もめっちゃ丁寧ですわ。
やりゃぁ出来るんだね丁寧な対応って。明石とは大違いだ。

9時20分頃に受け付けてもらって、講習が終わったのが10時半。
即交付なんだけど、今回の更新に来た人は全員初めてのICチップ入りなので
説明がだらだらと・・・それと普通免許が中型免許になったこともだらだら・・・。
講習の時に説明あったんだから、とっとと免許証を渡せよ、な気分だけど
ま、高齢者も対象ということで念を押してるんだろうなと・・・

そんなこんなで更新センターを出たのが10時45分くらいだったかな。
明石に行くより、はるかに早く楽に更新終了しました。
ちなみに、安全協会費は「払わなくても不利な扱いをされることは無い」との
言質を貰った上でパスさせていただきましたw
Yam.jpg
スポンサーサイト

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<1年ぶりにsappstufと話したよ・・・っていうかAsasyoryuRevengeって言った方が分かりやすいか | HOME | 私、誕生日なんですけど・・・>>

この記事のコメント

車の保険は16等級越えているので
もうこれ以上の割引は無理っぽい?

新しい免許証はクレジットカードより
でかいって何考えてるんでしょかね?
扱いづらいですわ。
2009-11-27 Fri 22:41 | URL | yam #-[ 編集]
新しいチップ入りのカードは厚みがあるので財布に入れられないのが難点ですな。
尻で踏み割りそうで怖いです。
(^o^;)
2009-11-27 Fri 18:52 | URL | コンバット越前 #-[ 編集]
自動車保険が割引になります。
更新が5年です。
帯が金色です。警察署で更新可です。
結構うれしいです。よね

切符の買い方…わたしも解らないなぁ~
今はタッチパネルなんですよ~ ボタン探しちゃったよぉぉ



2009-11-27 Fri 18:44 | URL | piro #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
