Yamのデスマッチ日記(仕事も含む不定期) Yam's SuperLowGravityDeathMatch

Half-Life2 デスマッチのサバ管不定期日記だ~。 なんぴとたりとも、来る者こばまずでっせ~(^^♪



スポンサー広告 |

放置するのもええかげんにせ~よと

近頃はTwitterに書く事が多いので、どうしてもこちらの方は放置状態になってしまいます。
DMも過疎がひどいのでやってませんし、やってないと書くことも無いと・・・
しかしながら、さすがにほったらかしにするのも限度があるだろうと言うことで、
仕事の写真でも載せようかいなと思い立った訳ですが・・・
多分つまんないだろうな~・・・w

まぁとにかく不況の性で仕事が散々なのでありますけど、なんとか生きております。
つい先だっても主要取引先が倒産しやがりましてね、建築業界はひどいもんですよ。
鳩ぽっぽみたいに生まれた時から金持ちのボンボンには今の不況が
全く理解できてないんじゃないでしょうかね?

4年後にこの日本がどうなってるのか、非常に不安でありますな。
もっとも、今の政府が4年も持つとは限りませんけどw


最近はほんとにまともな現場がないのですけど、えり好みできるほどの身分では
ないし、どんな仕事だろうと仕事は仕事と割り切らにゃ~しょうがないな。

これはある寮のベランダ。ハトに軒先を占領されてたみたいです。
清掃前1

清掃前2

クリーニングと消毒後。カチカチに乾燥してて手強かった。
清掃後

こちらは注文住宅。非常にシンプルで木の香り漂うお家。
091111松岡邸1

091111松岡邸2

091111松岡邸3

こっちは今現在進行中の現場。3年半ほど前にやった現場なんですけど、
天井が高い性も有るのか、メンテナンスと言えば手の届く範囲だけを
おばちゃんがちょこちょこ拭き掃除するくらいらしくて、かなり汚れてます。
レース場の中継が増えるようで、ディスプレーを増設するついでに
全館綺麗にしよかいな、という事らしい。

原則的に館内は禁煙だし、田舎なのでじいさんばあさんのお客さんが多いし、で
喫煙者が多いんでしょう、喫煙室に客が集中してるようです。
換気扇はヤニとほこりで通気性がゼロになってたってのがなんともw

喫煙室のガラスに洗剤を塗った所。削り落とせるほどのヤニは久々だったw
ヤニを落とす前の写真を撮っておくべきでしたね。
喫煙室2

喫煙室1

クリーニングの為だけに組んだ足場。
ボートピア滝野内観

ボートピア滝野外観

Twitterは右に書いてあるメルアドでやってますので、よかったらフォローしてやってください。

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<丹波~ささやま | HOME | 鉄人28号だよ>>

この記事のコメント

ご無沙汰してますねyotさん。
これはさすがに有りませんね~
久々に大笑いしましたw

私もかなりのヘビースモーカーですけども
こんな事言われたら暴れちゃいますぜ。
やっぱappleはクソだな・・・
ってか日本でこんな事言ったら
消費者センターが黙ってないでしょうね。
2009-11-28 Sat 20:55 | URL | yam #-[ 編集]
ご無沙汰です
なんやらドバイが債務不履行かもで話題ですが、
ドバイの建築現場に関する面白いブログ見つけ
ました
日本の建築会社にこんな、ある意味律儀な会社
は無いですよね?
http://blogs.yahoo.co.jp/poppin_96/45173075.html

それとAppleが喫煙者のMacはニコチンで汚染
されているから、修理を拒否らしいですよ

Apple、喫煙者のMac修理を拒否 「受動喫煙リスク」理由に

 何人かの喫煙者がAppleにMacの修理を依頼
したところ、Macが「汚染」されており、
「受動喫煙リスク」があるため修理はできないと
言われたという。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0911/26/news027.html
2009-11-28 Sat 01:53 | URL | yot #-[ 編集]
きれいになったなぁ~ さすがです!
仕事出てきましたよ~ぽちぽちと
2009-11-15 Sun 00:17 | URL | piro #-[ 編集]
NITARISさん>つぶれちゃったのはこちらさんですわ。
>>http://www.ysr-k.co.jp/profile.html

もともとフットワークハウジングという名前のフットワークグループの
一員だったのですが、フットワークが破綻した時にフットワーク建設とともに
建築関係だけ切り離したのですよ。
その後ジェイオーホールディングスの持ち株会社として、フットワーク建設は
ジェイオー建設、ハウジングはヤシロ建設と名前を変更。
それなりに順調だったんですけどねぇ、ジェイオー建設がヘタこいてこんなことに
>>http://faxdmbank.blog.drecom.jp/archive/99
なっちゃったので、それを事前に察知していたヤシロ建設が借金しまくり自社株買収で
なんとかぎりぎり独立したんですけど、リーマンショックはさすがに読めなかったんでしょうな、
独立時の借金返済がきつかったようです。
ちなみにボートピアもヤシロ建設ですが、別の経由でやってます。
といっても、監督も下請けも全員ヤシロ建設と同じw

jinjinさん>ご無沙汰してますm(__)m
jinjinさんもTwitterされてはいかがですか?
DMやってた皆さんの近況が分かって楽しいですよ^^
2009-11-14 Sat 06:58 | URL | yam #-[ 編集]
Twitter ってブログキラーですよね. w
ウチももう 2ヶ月以上放置状態ですわ…….

つぶれちゃったのはこちらさんですかね?
> http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/3153.html
RSS 配信してるので, みてますわ. w
2009-11-13 Fri 23:06 | URL | NITARIS #cKHJIy3I[ 編集]
御無沙汰しております~
なかなか遊ぶ暇がなくて申し訳ないです~
また遊びに行きますね~
2009-11-13 Fri 22:47 | URL | jinjin #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
