Yamのデスマッチ日記(仕事も含む不定期) Yam's SuperLowGravityDeathMatch

Half-Life2 デスマッチのサバ管不定期日記だ~。 なんぴとたりとも、来る者こばまずでっせ~(^^♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

同じく短めよ

やっとこさ梅雨らしくなってきましたね。
今晩から明日の朝にかけて大雨の予報が出てますけど、四国の水不足は解消されますか・・・

兵庫県も瀬戸内側は雨が少なく、ため池が数え切れないほど有ります。
赤穂近辺では、雨の少ないのを利用した塩田も昔は盛んでした。
四国でも、香川の瀬戸内海に面した所では塩田が沢山有りましたね。
最近では「伯方の塩」が有名なところでしょうか。

そう言えば、「伯方の塩」の原料である海水は実を言うと輸入品だって事知ってました?
一度伯方島へ行った事が有るんですけど、とても食塩に使えるような海水じゃないんですよ。
あの辺りには小さな島が沢山有るせいか、海水の汚染度がかなり高いです。
色々と経済的な理由は有るんだろうけど、何も海外から海水を輸入してまで
食塩を作る事は無いと思うんだがな・・・

さて、日曜の夜にしては人の集まりが悪かったですよ。
いつもなら土曜の晩より集まるんだけどね~・・・
6月21日1

6月21日越前Tomozou

6月21日apple
スポンサーサイト

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<鯖をサボって集中してましたのよ | HOME | 短めでしたけど>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
