Yamのデスマッチ日記(仕事も含む不定期) Yam's SuperLowGravityDeathMatch

Half-Life2 デスマッチのサバ管不定期日記だ~。 なんぴとたりとも、来る者こばまずでっせ~(^^♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

5日ぶりでありますが

少しばたばたしてました。
仕事の絶対的な量は大したことは無いのですけど、何故か重なってしまうと。
延べで少しづつ有るとありがたいんだがな~・・・

ところで、やっとディスプレイを買い換えました。
IPSか最低でもVA方式の液晶を考えてたんですけど、作業領域の狭さに
耐え難くなっちゃって、とりあえず少ない予算でも手の出せるTNパネルにしました。

1ヶ月ほど前、次男用にLGのW2253V-PFを買ったのですけど、これが何ともびっくりな画質。
TNパネルもいつの間にか"私"が耐えられる表示が出来るようになったんですな(笑)
ネット上で頻繁に出てくる「ぎらつき感」って表現が有りますけど、かなりましになってます。
なので、TNでもいいかなと思った次第で・・・

購入したのは三菱の「RDT231WM」。
比較対照として、IOの「LCD-MF242XBR」と、LGの「LCD W2361VG-PF」を候補に
上げてたのですが、実際に触ってみたところ、画質調整を頻繁にする私には
「こりゃ無理だな」と。
とても私が耐えられる代物では有りませんね。なので三菱に決定。
しかしさすがに三菱。マニア心をくすぐる調整のやりやすさはすばらしいです。
これで調整ボタンが前面にあれば言う事無しなんだが・・・

画質や特徴などのレビューは、すでにネット上に溢れてますから私が書く必要はないでしょう。
興味の有る方はこちらでも見てね
一つだけ言わせてもらうと、「超解像機能」に過大な期待はしないほうがよろしいようです。
輪郭強調を全面的に掛けるだけのプリシュートやオーバーシュートの
オンパレードにしか私には見えません。
TVを買ってきたまま見てるような人にはいいかも知れないですが・・・
まだ買ったばかりで調整もこれからという所ですし、評価はもう少し使い込んでからですね。
6月4日mitsubishi

さて、5日ぶりに鯖を立てたのですが、まったりしただけで終わりました。
6月4日越前jinyonami3
スポンサーサイト

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<やれやれと・・・ | HOME | 今日は仕事だったので>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
