Yamのデスマッチ日記(仕事も含む不定期) Yam's SuperLowGravityDeathMatch

Half-Life2 デスマッチのサバ管不定期日記だ~。 なんぴとたりとも、来る者こばまずでっせ~(^^♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

たまには

今日は節分。
あいにくの雨模様であります。
「立春なので今日から季節は春です。暖かさを呼び込む雨になるでしょう」・・・
な~んて、どっかの気象予報士がしたり顔で話してますよ。ほんまかいな?

なかなか平日の鯖立てが出来ないのでこの日記も日記じゃなくなりつつありますな。
それと言うのも、最近はデジカメを持ち歩く事が結構な負担に感じ出したからなんですよ。
出来るだけ持ち歩きたい気持ちは有るんですが、いかんせんオンボロデジカメなので
重いわ写り悪いわでなんだかな~な感じがして気分が乗らないと。
誰か新しいのくれないかね?
くれるわきゃ無いかw

さて、ごじゃごじゃ言ってるけど今日は持って行きましたのよ^^
場所は刈藻島にある廃棄物処理場です。
ここは感染性廃棄物なども処理してますが、いかんせん処理施設が老朽化してまして、
排気ガスにはたっぷりの有害物質が含まれています(私はそう思ってる)。
建物の材料にもアスベストがふんだんに取り入れられてますし、
近くを通るだけで耳鼻咽喉科が儲かりそうな影響力(笑)

こんな感じ
旧1

定期的に修理(あくまでもメンテナンスではない)しなきゃならん焼却炉
旧2

耳鼻咽喉科を儲けさせてる(であろう)排気ガスフィルター部(正確な名前は知らん)
旧3

医療廃棄物やその他のややこしい廃棄物をダイオキシンも出さずに処理できるってのは
かなり利益率が良いみたいですな、かなりな投資をして新しい処理設備が完成しました。
今現在は試験運転中なんですが、煙はおろか、においも全く出ませんよ。
技術の進歩ってのはすんごいですな~・・・感心

本当は上の方から撮りたかったのですけど試運転中なので断念。
上から見るとコンビナート系の好きな連中にはたまらん複雑さなんだがな・・・
新築1

--------

ところで、AKIさんちのSeagate製HDDが無事復活したそうであります。
私が買った500GのHDDも例のファームウェアなのですけど、
お遊びPCということもあって起動回数がまだ十数回程度ですから
噂の現象はまだ現れておりません。
が、今回は私の怖いもの見たさが発動する前にファームウェアを書き換えちゃいました。
ま、後悔はしない方がええやんね(^^♪
Seagate問題のHDD

スポンサーサイト

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<春遠からじ? | HOME | またまた1週間のご無沙汰で~>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
