Yamのデスマッチ日記(仕事も含む不定期) Yam's SuperLowGravityDeathMatch

Half-Life2 デスマッチのサバ管不定期日記だ~。 なんぴとたりとも、来る者こばまずでっせ~(^^♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

静かな朝だね

今朝はやたら静かなので寝坊しちまったい。
外を見てびっくり、神戸じゃ珍しい真白な世界が広がっておりましたよ。
雲の切れ間から日が差してくるとアっというまに溶けてしまいましたけど、
雪が積もった時の静けさは人の心を癒してくれますな~・・・

そう言えばAKIさんちの起動不能になったseagate製HDDはものの見事にビンゴだったそうな。
ってことは、裏を返せばデータ復旧の可能性が有るってことね。
良かったんだか悪かったんだか意見の分かれるところなんだろうけど
ファームウェアの書き換えがうまくいってHDDが生き返ることを祈っております。
私のは何事も無く動いているので、とりあえずは放置w

昨日は土曜なので鯖立てました。
まぁそれなりの入場者数でありましたな。
1月24日1

1月24日越前

1月24日pirojinzen
スポンサーサイト

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<またまた1週間のご無沙汰で~ | HOME | 時限付き地雷踏んじまった・・・か?>>

この記事のコメント

「ダメ元でいいから何とかデータを吸い出したい」って言う気持ちが
現れていますね~>リンク先の皆さん

そうとうに気合を入れてやらないと「やっちまった~」てな事になりそうな・・・

どうかお気を付けて^^
2009-01-26 Mon 23:34 | URL | Yam #-[ 編集]
HDD Regeneratorですが、ドライブの情報を良く見てみたら1TBのドライブなのに2048Gbyteと表示されてました。
基盤を交換したせいで情報がおかしくなったのかもしれません。
基盤を戻すとまったくアクセス出来ないので、HDD Regeneratorで出来ることはなさそうです。

そこでいろいろ探したところ、こんなの見つけましたw
http://www19.atwiki.jp/seagatehack/pages/12.html

一度ロックされるとファームのアップデートも不可能になるそうなので、これをやるしか無いかもしれません・・・
久しぶりに半田ごてを握るのか!?
うまく出来るのか!?

・・・・・・・・・・・・(´;ω;`)
2009-01-26 Mon 22:32 | URL | AKI #ioPRb/TU[ 編集]
なるほど~物理的な故障ならどうしようもないですね、お気の毒でした。

ただ、気になる事が一つ。
あるメーカーのHDDには基盤を付け替えると自爆するってな噂を聞いた事が有るんですよ。
メーカー名は分からないし真偽の程も分かりませんけど
本当かな~・・・?
2009-01-26 Mon 18:09 | URL | Yam #-[ 編集]
ファームウェアのアップデートやってみました。
ですが失敗した模様です。
どうやら物理的に壊れてるみたいです。
同じ型番で同じファームのもうひとつのドライブは無事にファームのアップデートできました。
試しに二つのドライブの基盤を交換してみたところ、BIOSからは認識されるようになりましたが、ドライブの容量は0Mbyteと表示されます。
そこで現在は「HDD Regenerater」なるソフトの試用版で修復を試みています。
ですが最初のセクタからバッドセクタしかない状態になっていて、これはあきらめた方がいいかな~、という状態になってます・・・orz
大事な仕事のデータが入ってるのに・・・(´;ω;`)
バックアップは大切ですね~
2009-01-26 Mon 00:47 | URL | AKI #ioPRb/TU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
