Yamのデスマッチ日記(仕事も含む不定期) Yam's SuperLowGravityDeathMatch

Half-Life2 デスマッチのサバ管不定期日記だ~。 なんぴとたりとも、来る者こばまずでっせ~(^^♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

毎度お騒がせで・・・

一難さってまた一難と言う言葉が有りますけど、まさに昨日がそうでした。
やっとこさモデムとルータの設定がうまく行ったかと思ったのも束の間、
今度はサーバーがうまく立ち上がりません。
ソフトウェアとしては立ち上がっているんですけど、steamとのやり取りが
うまく行ってないようで、「Connection to Steam servers successful.」が出ない。
11月24日サーバー変
困った時の「まさ」頼みって訳でもないのですが、またまた相談です。
まぁ~しかしタイミング良く話しかけてくれはりますわw

色々とあれやこれや話し合ってみたんですけども、我々としては遅い時間でありましたし、
最悪は再インストールってことに・・・
直後にpiroさんが話しかけてきたので同じ話を色々した訳なんですが、ま、結論は出ず仕舞。


で、今日ですけども、ひょっとしてあれかな?ってな事をふと思いついたのでやってみました。
結論から言うと、あっさり直っちゃったw

コメント欄を見ていただくと分かると思いますが、zenさん制作のマップが少し大きかったので
データを削ってもらったんですよね。
速攻で縮小作業をやってもらったことだし、昨日はそのマップを回そうと組み込んだのが
原因だったようです。

サーバーを起動するときに最初に読み込むマップを「server.vdf」で指定する訳ですが、
縮小された方のマップを指定するとどうやら具合が悪いみたいですね。
何がどうなって具合が悪くなるのか私にはさっぱり分かんないですけども、
違うマップを指定してやることでいつも通りにサーバーが立ち上がりました。

申し訳ないですがzenさん、縮小版は何か不具合が有るみたいです。
スポンサーサイト

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<何事も無く | HOME | やっとこさ~だ>>

この記事のコメント

http://blogs.yahoo.co.jp/yamssuperlowg/MYBLOG/yblog.html
この辺りを見て自分で鯖を立ててみた所普通に動きました

とりあえずコレを試してみてください
DLKey:hです
ttp://a-draw.com/uploader/upload.cgi?mode=dl&file=7242
2008-11-29 Sat 21:26 | URL | zen #-[ 編集]
ふむ~・・・
その方法は試してないですね。
今度やってみますね。
2008-11-28 Fri 19:33 | URL | Yam #-[ 編集]
原因調べておきます。
↓の越前さんの方法でも動かないんですか?
2008-11-27 Thu 23:17 | URL | zen #-[ 編集]
乙です。
そういうことでしたか。
初回にサイクルするマップについては色々と裏仕様があるかもしれないので
dm_lockdownあたり(これはデフォルト設定のはず)にしておいて
即座にマップチェンジがいいと思いますよ。
2008-11-25 Tue 21:44 | URL | まさ #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
