Yamのデスマッチ日記(仕事も含む不定期) Yam's SuperLowGravityDeathMatch

Half-Life2 デスマッチのサバ管不定期日記だ~。 なんぴとたりとも、来る者こばまずでっせ~(^^♪



スポンサー広告 |

予定通り到着

モデムが速攻来ましたよ。
16日の朝10時にサポセンに電話して今朝8時半到着ですから、
丸2日掛かってません。
思ったより早かったな~ってな感じがしますな。

さすがに今時のモデム、ハイカラなデザインだ。
ま、知ってたけどw
1118@3GModem.jpg
送ってきたのは「トリオモデム3-G」
一応無線LAN機能は内蔵してるみたいですけど、私は最低限の8M契約なので
当然電波は出てない^^

ひょっとしたら昨日まで勝手に使わせてもらってた無防備なやつはこれと同じか?
と言うのも、こやつの取り説には無線LANに関する事がほとんど書いてないんですわ。
私の契約が無線無しだからかも知れんのですがね。
この個体には同じデザインでルーター機能付の4-Gとか26Mとかあるんだけど、
1つの取り説に全部の種類の設定方法は書いて有るんだが無線LANの記述が無い。
無線LAN契約者のは別冊で有るのかな?
まぁ、私の心配することではないか・・・

ほんじゃま、とりあえずスピードテスト。
まずはRadishで計測。
1118Radish.jpg
Radishは割と高めの数値が出ますね。
次はRBBTodayでいってみよう。
1118RBBToday.jpg
まぁこんなもんかな。
ほんで次はYahooで。
1118YBB.jpg

ADSLの8M契約でこれだけの速度が出ていて不満なんぞを言ったら
あちこちから文句が出そうなんだが、言わずにゃおれんのが上りの遅さ。
下りの速度は以前よりも上がってて非常にありがたいんだけどね~・・・
前は800kbps以上出てたのに600k台まで下がったのは何で?
これでは10人定員は無理やな~・・・

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<やっとこさ~だ | HOME | 原因判明なんだが・・・>>

この記事のコメント

テクスチャの解像度を半分にしても500kb位しか減らなかったので
試しに影の解像度を半分にしてみた所、容量が激減しました^^

どうやらYam鯖用には5、5MB位の大きさのマップが丁度良いみたいですね
次から考慮に入れて作る事にします^^


2008-11-24 Mon 21:12 | URL | zen #-[ 編集]
おお、素早いですね~有難う御座います。
早速入れ替えてみることにします。
2008-11-24 Mon 17:47 | URL | Yam #-[ 編集]
とりあえず1マップ5MB以下になりました
どうぞう
ttp://a-draw.com/uploader/upload.cgi?mode=dl&file=7053

DLKey hで落としてください
2008-11-24 Mon 02:44 | URL | zen #-[ 編集]
zenさんわざわざ有難う御座いますm(__)m

22時過ぎに鯖を立ち上げて、頂いたマップをやってみました。
ところが、まささんとinuxさんに確認してもらったところ、
悲しいかなYam鯖が外部からは見えてないようでして・・・
ルーターの設定の見直しからやらなければならんようです・・・・・orz

そうそう、マップは単純すぎず複雑すぎずで
楽しめそうですね。
透明な防御板?が私的には面白そう^^


2008-11-23 Sun 11:33 | URL | Yam #-[ 編集]
復活おめでとうございます。
yam鯖用に小さいマップを作ってみました。
こんなんで良ければどうぞ(^o^)ノ

と思ったがNITARISアップローダーが死んでる\(^o^)/
(NITARISさん早く治してください)

と言うわけでこっちに上げておきました(´・ω・`)
ttp://a-draw.com/contents/uploader/upload.cgi?mode=dl&file=6643
DLKey hで落としてください
2008-11-22 Sat 20:38 | URL | zen #-[ 編集]
NTTで線路長を調べると1.5kmになってますね。
しかも局舎までの物理的距離とほぼ同じですから
一直線って事ですな。
早い訳だ^^
2008-11-20 Thu 21:01 | URL | Yam #-[ 編集]
局舎が近いのですか?かなりいいスコアですね
下りは。
私なんぞ12Mで1M切ってましたよん。
それで光に変えたのだが
2008-11-19 Wed 23:37 | URL | piro #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
