Yamのデスマッチ日記(仕事も含む不定期) Yam's SuperLowGravityDeathMatch

Half-Life2 デスマッチのサバ管不定期日記だ~。 なんぴとたりとも、来る者こばまずでっせ~(^^♪



スポンサー広告 |

β版だから仕方が無いとはいえ・・・

Googlechromeを使い始めて2日目であります。
サクサクと快調に動いてますよ。
これを使ってて一番ありがたいのは、表示画面が広いってことですな。

建築関係の仕事をしてる者にとっての最大の悩みってのが、
現場の位置を正確に伝えることなんですね。
ナビ付の車であっても初めて行く場所にすんなり行けることは稀で、
大抵の場合少なからず迷います。
戸建住宅だとピンポイントで行かなければならないですし、大阪の古い町並みとかの
戦後の混乱期にごちゃごちゃ好き勝手に建てられたような場所ではなおさら。
そんな所へ手書きのファックス一枚を頼りに迷わずに来いと言われてもね~・・・

そこで、手書きのファックスを元にGoogleMapを使って地図を印刷して行くのですが、
IEやFirefoxだとツールバーやらなんやらで表示領域が非常に狭い。
どう見てもわざととしか言い様が無い狭さ。
詳細を表示しようものなら狭い範囲しか見えないので道順が分からないし、
広い範囲を表示すると詳細が分からない。
まぁ、解像度の高いディスプレーに変えろよってな話かもしれませんがねw
(現在1280×1024)

Googlechromeはブックマークバーを非表示にするとほとんど目一杯表示できるので、
地図を見るにはありがたいですよ。
ストリートビューもこころもち大きく表示されるので見やすいですな。

使ってて不便に思ったのはマウスオーバー辞書が無いってこと。
同じGoogle製なのになんで付けないんだろね?
もう一つはブックマークをつらつらとたどっていくのが階層が深いと面倒くさい。
検索する方が早いでっせってことか・・・

ところで、balanceさんがブログを始められたそうです。
リンクをさせていただきました。
9月4日balance


9月4日1

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<まただよ~ | HOME | いいねこれ>>

この記事のコメント

新しもの好きな私としては、ついつい飛びついてしまうんですよw

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070911/281630/
ここの解説を読んでも私の知識ではさっぱりで、
深く理解することはできませんしね~・・・

ま、様子見って事でちょこちょこと使いますわ。

しかしリンク先おもろいw
2008-09-06 Sat 20:15 | URL | Yam #-[ 編集]
グーグルクロームですが、フォームに入力したパスワードが丸見えだったり等
脆弱性山盛りのようです。
まだまだ実用には程遠い模様。
使用は正式版まで控えた方が良いかと・・・

おまけでこんなURL乗せときます。

http://bogusne.ws/article/106059029.html
2008-09-06 Sat 15:42 | URL | コンバット越前 #mQop/nM.[ 編集]
リンクありがとうです
2008-09-05 Fri 23:22 | URL | ばらんす #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
