Yamのデスマッチ日記(仕事も含む不定期) Yam's SuperLowGravityDeathMatch

Half-Life2 デスマッチのサバ管不定期日記だ~。 なんぴとたりとも、来る者こばまずでっせ~(^^♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ひまつぶしでも?

買った当初から気になっていたのが、マウスのサイド部分の滑りやすさです。
以前のマウスは、サイド部分にうっすらゴムのような加工がなされていて、
使いやすかったんですよね。高級感もありましたし。

てな訳で、滑り止めを貼り付けてみました。
20060417193312.jpg

20060417193418.jpg

とりあえず、親指が滑りやすいので、左側だけ貼り付けました。

結構いい感じです(^^♪
材料は人工セームです。貼り付けにはボンドGクリアを使いました。
人工セームは、以前にスピーカーのエッジを治したときに使った残りです。

coverさんも同じマウス使ってるんですよね、滑りませんか?
スポンサーサイト

PC修理 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<ご好評に付き第2弾 | HOME | Skypeはすごいな>>

この記事のコメント

はちじょうじまのキョン!
なんとかhiroshi君は知らなかった!
2006-04-18 Tue 01:52 | URL | yot #-[ 編集]
別にエポキシパテにかぶれたりはしませんがね~・・・
問題は形ではなくて、滑るって言うことでしてね(^^♪
本物のセームが良いのはわかってるんですが、
高いのがたまにきずってところかな。
特にキョンのがええらしいよ~(^^♪
2006-04-17 Mon 21:48 | URL | Yam #-[ 編集]
わしも、同じmicrosoft mouseですzoy。
ただし、レーザーじゃなくて単なる光学ですが・・・。
本物のセームは鹿の皮なんですよね。
昔、セームでよく何かを磨いていたのだが、何を磨いていた
のか思い打線。
プロのカメラマンはよく自分の手に合うようにカメラにパテを
盛りますね。yamさんもやってみたらどうでしょう。
エキポシパテが一般的かな?でも、エキポシパテは人によっては
かぶれるので、その場合は手袋を・・・。
(わしは若い頃はプラモによく盛ってましたyo)
2006-04-17 Mon 20:50 | URL | yot #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
