Yamのデスマッチ日記(仕事も含む不定期) Yam's SuperLowGravityDeathMatch

Half-Life2 デスマッチのサバ管不定期日記だ~。 なんぴとたりとも、来る者こばまずでっせ~(^^♪



スポンサー広告 |

しくったな~

少しばかりブログをサボったのには訳がありましてですね、
間抜けな話ではありますが、単にSS(スクリーンショット)の撮り忘れです。。。orz

昨日にしても撮ったのはこれだけ。
jinjinさんの名前の周りをトリミングしてる時間が無いので不細工ですがご勘弁を・・・
5月11日越前jinjin

つい最近ルータを無線付に換えたんですよ。
サーバーは問題無く運営できてるんですけど、DMからサーバーの検索がうまく出来んのです。
一回目の検索では韓国や台湾あたりのサーバーが20ほど出るだけ。
何度もやってるうちに少しずつ引っかかるサーバーが増えてくるっていうなんともはや・・・
何でですかね? ルータの設定に問題が有るのんか? どなたか分かりませんか?

このルータに換えてからもう一つ問題が起きました。
私が使ってるPC用のスピーカーは「I-TRIGUE」なのですが、ウーハーはFW-200を使った
自作の箱に変更してあります。
当然アンプ基盤も移植してあるんですが、いきなり「ボッ!ボッ!」ってな雑音が出始めたんですよ。
最初は原因が分かんなくててっきりアンプのパワTrが死に掛けてると思ってたんですけどね、
ルーターをいじってるうちに、ウーハーから離すと音がしなくなるのに気が付きました。

なんてことは無い、ルータが規則的に出してるビーコンをアンプが拾ってるだけっていうね・・・
しかしアンプが拾うような低い周波数を撒き散らかしまくるってどうなのよ?
サウンド用のアンプですぜい?
いくら安物と言ってもやね、ローカットくらいしっかりやっとけよってな話だ。

発信機でもある無線付ルータをシールドする訳にゃいかんし、箱の中にアルミ箔でも貼るか・・・
ちなみにウーハーはこんな感じ。右側には新旧のルータ。 ぁぁ きたない絵面だ...orz
5月12日ルータ


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<今回は黴(カビ)落しであ~る | HOME | まじ暑いですわ>>

この記事のコメント

私のも無線付きルーターだったと思います。
LANポートが4個ありましてそこに有線で2台つないで無線でノートをつないでいたのです。
でも有線でつないでるパソコンで鯖が外部から見えない現象発生したのです。のでyamさんのルーターはよろしいのです。
2008-05-14 Wed 19:58 | URL | piro #-[ 編集]
あ~すいません、書き方が悪かったですかね。
あくまでも「無線付ルーター」です。

サーバーを無線で立てようなんて大それたことは
考えておりませんですよ。

リンク先を見ていただければ分かると思いますが、これも安物ですよんw
2008-05-14 Wed 19:03 | URL | Yam #-[ 編集]
とりあえずサーバー用PCだけ有線にしてみてはどうでしょう?
後こちらからはサーバーリストにちゃんと見えてますよ。
2008-05-14 Wed 18:54 | URL | コンバット越前 #eHMgX5i6[ 編集]
無線ルータで鯖立ちましたの?
すごいですね!私何やっても鯖を公開出来なくて
断念したのですが。バッファロのWHR-G54Sなんですが、安物だからだめだったのね~
2008-05-13 Tue 19:07 | URL | piro #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
