Yamのデスマッチ日記(仕事も含む不定期) Yam's SuperLowGravityDeathMatch

Half-Life2 デスマッチのサバ管不定期日記だ~。 なんぴとたりとも、来る者こばまずでっせ~(^^♪



スポンサー広告 |

まったりで終わっちゃったなw

ゴールデンウィーク前とは言え、平日と有ってはそれなりの過疎リ具合でありました。
それなりの方々でのスプレー鑑賞会に終始して終了。
jinjinさんのように「このまったりがいいんですよ~」ってな方もいますので
こんな夜があってもいいかなと^^
4月24日piro越前jinjin

ところで今日は兄のPCショップでのお手伝いに行っておりました。
仕事の大半は修理なのですけど、ほとんどがノートの持込です。
修理工房内部の様子
応援隊修理工房1

ノート修理で何が困るかっていうと、なんと言っても故障箇所の特定ですね。
それが特定できればほとんど治ったようなもんです。
最近はメーカーが補修部品を出さない傾向にあるので部品の入手性は確かに悪いんですけど、
ヤフオク当たりを丁寧に調べると、それなりに手に入れる事が出来ます。

棚には修理待ちが山ほどw
ノート修理待ち

ノート修理に於いて何が辛いって、そりゃ~もう実装部品の小ささですわ。
今時のチップ抵抗なんて耐圧の低いやつなんか1mmあるかないかですぜ?
老眼にそんなもんが見えるわきゃね~ってのよ(T_T)
応援隊修理工房2


PC修理 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<世間じゃすでにGW? | HOME | 大賑わいだ~w>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
