Yamのデスマッチ日記(仕事も含む不定期) Yam's SuperLowGravityDeathMatch

Half-Life2 デスマッチのサバ管不定期日記だ~。 なんぴとたりとも、来る者こばまずでっせ~(^^♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今年はどうやらついてない年かな・・・

昨日のことですが、ちょっとばかし車を傷めてしまいました。
仕事帰りの事なんですけど、休日という事を忘れてまして、普段と同じように走っていて
狭い路地に入ろうとした瞬間、前から来たおばはんの運転する車が、何を思ったのか
急にこちらにハンドルを切りやがりました。

こちらはすでに曲がり始めてましたから、とっさに切り足したものの、2台分ぎりぎりの
道幅だったので思いっきり縁石に左後輪をぶつけちゃったのです。

一瞬片輪走行のようになってドカンと元に戻るなり、ガーガーとタイヤのこする音が・・・。

降りて見てみると、左後輪が明後日の方向を・・・

かんぺきにそうこうふのうです (T_T)

困りました。
ディーラーまで5km程あります。

ん~・・・なんとかレッカーを呼ばずにたどり着かねばなりません。
手持ちのお金が無いので呼べないのよね(レッカーはいつもニコニコ現金払いw)。
JAFなんてものには入ってないしな~・・・

とりあえず冷静にならないことには対処できませんから、落ち着いて足回りを観察。

あいや~ラテラルリンクの後ろ側がくの時に曲がってますがな。
そのせいで後輪が外側向いちゃってるんですね。
ガーガーとタイヤハウスに当たるのもこれのせいですな。

しかしながら、何と言うか不幸中の幸いってのはこういうことを言うんでしょう、
曲がってる方向が下向きです。

おっし、これならなんとかジャッキでいけるかもしれん。

んで、やりました。くの時の所でジャッキアップ。

結果、大成功(^^♪

とりあえず走れるようになりましたよ。

たどり着いたのは新しく開店したディーラーの支店で、訪問するのは初めてだったんですが
迎えに出て来たのが、なんとまあ行きつけの店から転勤してきてた顔なじみの方。
とても良くしてくれる人で、いきなりにも拘らず代車まで用意していただきました。

うむ~・・・なんだか微妙についてる様な気がw

しかし、ぶつけた部分のタイヤもぷっくりたんこぶみたいになってるし(おそらく内部の
ワイヤーが切れてるんでしょう)、
前輪のタイヤも、ドカンと浮き上がった車が降りた時に何かに削られてるしで、
取り替えなきゃならん。
夏に履き替えたばかりなのにな~・・・

気分治しに昨日見た虹。不幸の虹だったりしてw
社高校虹1
スポンサーサイト

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<やっとこさ休めるぜ~ | HOME | ま~た救急車だよ>>

この記事のコメント

来年はいい事あるさ。きっと。多分。
2007-12-25 Tue 23:06 | URL | piro #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
