Yamのデスマッチ日記(仕事も含む不定期) Yam's SuperLowGravityDeathMatch

Half-Life2 デスマッチのサバ管不定期日記だ~。 なんぴとたりとも、来る者こばまずでっせ~(^^♪



スポンサー広告 |

まあ、なんだな・・・

半世紀余りも人間やってると、大抵のことはすでに見聞きしたことだし、
何を見ても聞いてもさしたる感動もありませぬな。

巷に流れる楽曲なども、どこかで聞いたことがあるような使い古されたメロディー
ばかりであるし、私の心の琴線を揺さぶるようなものは極めてまれであります。
若者達は過去の名曲をどれほど聞いてるんだろね?
どっかの歌番組に出てくる自称アーティストなんぞ笑止千万、色んな曲を聞き込んできた
私の年代の者からしたら、わはは~それでオリジナル?ってな感じ(笑)

でもStill Aliveはオリジナリティーに溢れてて良いです(^^♪
やはり人間は才能を持つものと待たざるものに分けられるってことか・・・
才能有るアーティストが、必ずしも売れるわけではないってのが悲しいですな。

ってな事を感じた誕生日でありました^^

昨日のDMのSSをずらずらと
11月22日越前スプレー

例によってスプレー鑑賞会w
11月22日4人

みんなミクミクw
11月22日FPS

11月22日damnass

結構賑わいました
11月22日3

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<とりあえずケーキを | HOME | 寒いな~いやほんとお寒いかぎりで・・・>>

この記事のコメント

出だしのアルペジオはおそらくウクレレだと思いますよ。
とにかくメロディーとアレンジがすばらしいです。
日本語では出て来づらいメロディーですよね。
日本の歌に英語の歌詞が沢山出てくるのも
売れるメロディを作る上で仕方が無いのかも知れませんな。

2007-11-25 Sun 21:04 | URL | Yam #-[ 編集]
スティルアライブの楽曲自体は
すごくシンプルで簡単ですよね?

最初のポロロロ・・はギターのアルペジオで
そこに、別のギターを被せていく。

ゲーム自体が学校を出てたての若者が作った
って聞いてたから、曲も製作者の一人に楽器が
できる人がいて、その人がゲーム製作の片手間
に作ったものだと思ってました。

後で、バリバリのプロが作ったものだと知りましたが。


まともな様でまともでないコンピュータの
ささやく様な独白ってコンセプトが良かったですね。

2007-11-25 Sun 18:25 | URL | inux #mQop/nM.[ 編集]
いや別に唄わんでえ~から(笑)
2007-11-24 Sat 21:09 | URL | Yam #-[ 編集]
宇多田ヒカルが出てきた時はわたしアルバム買っちゃいましたよ~キャンディーズ以来初めて。
10年20年後に今の曲を歌えるのでしょうか?
わたしなんか天地真理の歌うたえますぜ。まだ
あのひとにさよならをいえなかったのぉ
さよならはおわかれのこどばだからぁ~だっけか?
2007-11-24 Sat 19:08 | URL | piro #-[ 編集]
まあ現実とはそういうもんなんですかね~・・・
2007-11-24 Sat 18:23 | URL | Yam #-[ 編集]
まあ、スマップのヒット曲ももともとは売れない
アーティストが作った曲が多いですからねぇ。
世の中、そんなもんです。
2007-11-24 Sat 13:25 | URL | yot #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
