Yamのデスマッチ日記(仕事も含む不定期) Yam's SuperLowGravityDeathMatch

Half-Life2 デスマッチのサバ管不定期日記だ~。 なんぴとたりとも、来る者こばまずでっせ~(^^♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ミクミクミクミクだ~(^^♪

ここのところ、Portalのエンディングに流れるStillAliveにはまっております。
とても素晴らしい曲で、はまる人も多いみたいですね。
初音ミクバージョン
も出ちゃったりなんかしてますが、原作者にとっては
あまりいい気分ではなさそう
であります。

しかしながら、コメントをずらずら見ていくにつれ、パロディーなんだからあんまり気にしなくて
いいんじゃない?ってな雰囲気が漂っているような感じが私にはしましたね。

この曲の出だしはウクレレ(おそらくですが)のようですけど、ギターで弾くなら5カポで
やるのがよさそうですな(5フレットにカポタストでウクレレと同じキーになります)。
一応私なりにコードを拾ってみました。

最初はD→Bmの繰り返し、Em、Aときて最初に戻ります。
B♭で転調してF、C、B♭、F、C、B♭、F、Gm、C、F、E7(ここはonF、E、Dのベースラン)
Dm、C、B♭、A、と来てDに戻ります。
とまあこんな感じですかね。文字ではなかなか伝わらないでしょうけどねw

しかし昨日はミクミクだらけで私は楽しかったですよ。
貼っていただいたスプレーもそそられますけどw
11月8日越前スプレー

越前さんもこの通り^^
11月8日kita越前

piroさん御用達のカスミちゃんも・・・
11月8日kitapiro

この通りw
11月8日piro

ところで、なんと1年ばかし音信不通だったKIさんが久しぶりに来てくれましたよ。
以前はDM鯖を立ち上げられてたんですよね。
しかしながら、訳の分からん攻撃を受け続けて、とうとう閉鎖に追い込まれるという事になり、
それ以来ご無沙汰しておりました。
KIさんもオレンジボックスを買われたそうですのでリターン組ってところですかねw
11月8日KI
スポンサーサイト

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<いや~久方ぶりに寒かったぞ | HOME | 「初音ミク」入れてみたぜ~♪>>

この記事のコメント

いやいやまったくお久しぶりでした。
またよろしくお願いします。

相変わらずなにかと問題の多いsteamではありますが、
オレンジボックスのおかげか、新人さんも増えておりますし
暇を見つけてまたいらしてくださいませ。
2007-11-12 Mon 06:45 | URL | Yam #-[ 編集]
先日はお久しぶりでした(笑)
また今月中頃よりちょくちょく行きますのでよろしくです。
しばらくHL2やってなかったのですが、オレンジボックスを店頭で見てついやりたくなってきて買っちゃいました。
DM鯖の方も折を見て試験再開するつもりではいるのですが、また攻撃されると嫌なので、今度は閉鎖サーバで考えています。(他のサーバとの連携なしで、リモートでの操作も出来ないように)
ただそうするとメンテナンスが面倒なんですけどね・・・
前のようにSteamがしょっちゅう落ちなければいいんですが・・・
今後ともよろしくです。
2007-11-12 Mon 04:12 | URL | KI #-[ 編集]
DTMマガジンってまだ出てるんですね~・・・

SoundBlasterLiveが出始めの頃にLiveで何か出来ないかなと
2,3度買ったことがありますな。

当然、ちょこちょこっとやって挫折するわけですがねw
2007-11-10 Sat 20:10 | URL | Yam #-[ 編集]
みっくみくにされてますな。
そう言えば第二弾の鏡音リンの試用版が入ってるDTMマガジンが売り切れ続出のようで…
(´・ω・`)
2007-11-10 Sat 03:58 | URL | コンバット越前 #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
