Yamのデスマッチ日記(仕事も含む不定期) Yam's SuperLowGravityDeathMatch

Half-Life2 デスマッチのサバ管不定期日記だ~。 なんぴとたりとも、来る者こばまずでっせ~(^^♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

たまには夜空でも・・・

こんな記事を見つけたので、ちょっくら空でも眺めようかと思ったのですがね・・・
残念ながら、昨日は曇り空でした。今日も雨が降りそうな雰囲気が・・・orz

肉眼で見える彗星といえば、私にとっては百武彗星以来のことです。
好きなんですよね、夜空を眺めるのが。
子供の頃は、盆になると現れる流星雨が楽しみで一晩中眺めていたものでした。

76年振りにハレーが来た時には、シーイングの良い六甲の山の上まで何度か出かけましたね。
午前2時頃に出かけるもんだから嫁はんはあきれてましたが^^

「どれ、わしも見てみようかいな」ってな方は、視野角の広い双眼鏡が有ると便利です。
間違っても長焦点の高倍率な望遠鏡を押入れの中から引っ張り出してこないようにね。
視野内に導入するだけで大変です(爆)

どこら辺にあるんかいな?ってな方は、これがお勧めです。フリー版ですが、十分な機能を持っています。
一部を切り取ったものですがこんな感じ。
10月29日夜空


さて、DMの事もちょっとは書かねば(笑)
例によっての越前スプレー。今回はかなりな出来であります。
スプレーとして取り込んだ時点で圧縮しまくりですから高望みはできませんけど、
元画質の高さは伝わりますな。
10月29日越前スプレー

久々登場のTomozouさん、オレンジボックスによるリターン組か?
腕は衰えておりませんな^^
10月29日Tomozou

これは珍しいやられた瞬間のSS。
ちなみにこれはNITARISUさん。武器はそのままで本人だけが吹っ飛んでいます。
10月29日NITARIS
スポンサーサイト

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<今晩も曇ってるよ | HOME | まったりまた~り>>

この記事のコメント

あ~そうだったですね。
2年続けてきたので記憶が入れ替わってました。

百武彗星よりヘールボップ彗星の方が明るくはっきり
見えましたな~・・・
2007-11-01 Thu 22:15 | URL | Yam #-[ 編集]
ヘール・ボップ彗星が来たとき、双眼鏡を買いにいきました。
ひとみ径が大きいPENTAXの双眼鏡を買いに行ったの
ですが、売り切れ状態。
で、NIKONの双眼鏡を買いました。
約3万円ぐらいだったかな。
駅の近くの結構明るい街中で双眼鏡で覗いていたのですが、
彗星の形がハッキリ見えたのには感動しました。
彗星ってのは大概夜明け直前の地平線近くに見えるやつが
定番ですもんね。
2007-11-01 Thu 21:46 | URL | yot #-[ 編集]
なんてこったい. w
しかし Tomozou さんは大変お久しぶりでした.
また, 相見えんことを.
2007-10-31 Wed 02:09 | URL | NITARIS #cKHJIy3I[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
