Yamのデスマッチ日記(仕事も含む不定期) Yam's SuperLowGravityDeathMatch

Half-Life2 デスマッチのサバ管不定期日記だ~。 なんぴとたりとも、来る者こばまずでっせ~(^^♪



スポンサー広告 |

寿命っちゃ寿命なんだが・・・

昨日はまいりましたね。
朝何事も無かったようにPCを終了して出かけたんですけど、19時すぎに帰ってくると、
なにやらカタンカタンとPCが音を立ててるし、HDDのアクセスランプがうっすら点いてます。

子供達に「触った?」って聞いても、誰も「知らんがな」の一言。

誰も触ってないってことは?
ひょっとして一日中カタンカタン言いっぱなし?・・・おいおい勘弁して~な・・・
あぁ~電気代が・・・って思った私は小心者?

これはどう見ても電源が半分死んでますよぉってな症状。
あせりましたね。
ネット依存症の物にとって、夜をPC無しで過ごすことなぞありえませんでしょ?

この時点で19時50分。
一番近いPC屋のパソコン工房まで4kmほどですが、そこの閉店時間が20時。
焦りまくりの走りまくりで、ショップに到着したのが20時1分。
いや~あぶなかった~・・・お客さんが一人だけ会計中でなんとか開いてましたよ~。

んで、風呂入ったり晩飯食べたりした後、電源交換し終わったのが22時過ぎ。
無事起動しました。
いやいや良かった、電源交換だけで直りました。
マザーやCPUが死んでたらどうしようかと思いましたよ。

この電源は2005年1月30日に買ったもので2年8ヶ月経ってますが、寿命って
こんなものですかね?
470Wで8980円の安物だからしょうがないかなぁ・・・

こんなやつです。ちなみにメーカーはここ
07928故障電源1
必要な奴だけコネクティングして使えるので使いやすかったんですけどね
07928故障電源2

暇になったらこいつの修理に挑戦しようかなw

PC修理 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<なんとかなりそうなんだが・・・ | HOME | 1週間ぶりの鯖立て>>

この記事のコメント

まっちょだ
2007-10-02 Tue 00:00 | URL | kita #-[ 編集]
おっとっと~そうきましたか~・・・
息子のがそろそろ組み替えごろなんですよね~
私は嫌だけど息子に人柱になって
もらうってのも有りかも(笑)
2007-10-01 Mon 18:33 | URL | Yam #-[ 編集]
次はコレあたりを是非。(’’

http://www.links.co.jp/power/drbniku.html
2007-10-01 Mon 14:42 | URL | コンバット越前 #mQop/nM.[ 編集]
何と言ってもすべての源ですからね。
2年程プレスコで酷使したのが原因かな~?
2007-09-29 Sat 19:33 | URL | Yam #-[ 編集]
電源か~ わしどんなの着けてたかなぁ
なるべく安いのを買ったような記憶があるなぁ
電源ってけっこう重要なパーツですよね
2007-09-29 Sat 17:26 | URL | piro #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
