Yamのデスマッチ日記(仕事も含む不定期) Yam's SuperLowGravityDeathMatch

Half-Life2 デスマッチのサバ管不定期日記だ~。 なんぴとたりとも、来る者こばまずでっせ~(^^♪



スポンサー広告 |

これもスパム?

昨日は20時からの仕事がありましたのでDMはお休み。
帰ってきたのは日付が変わる頃でしたね。

急に入った仕事でしたから、見たいドラマの予約録画は忘れるし、
6年ぶりの皆既月食も見逃すしで散々です。
仕事自体は簡単なものだったのがせめてもの救いかなって感じですか。

ところで、軍隊じゃ毎日毎日スパムの缶詰を食わされて嫌んなっちゃうってのが
スパムメールの語源だってのをどこかで読んだことがありますけど、
我が家にもやっと来ました架空請求はがき!
迷惑はがき

正確には請求はがきではないんですけど、目的は同じでしょうからね。
ネット上を探してみると、有りました、全く同じ文面が載ってます
連絡先や住所は微妙に変わってますな。
法律に関してさしたる知識を持ってない私ですら、どう見てもおかしいだろうこの文章は
ってところがいくつか有りますから、法律の専門家から見れば突っ込みどころ満載でしょうな。
こんなおばかな文章に引っかかる方達がお気の毒ではあります。

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<今日の話ではないんだが | HOME | 古いマップを回すと入るのに時間が掛かる?>>

この記事のコメント

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%A0#.E8.BF.B7.E6.83.91.E3.83.A1.E3.83.BC.E3.83.AB.E3.81.A8.E3.82.B9.E3.83.91.E3.83.A0
Wikipedia はモンティ・パイソン説採用のようですね.
私が聞いていたのは SPAM の CM 中で……って調べてみたら
http://support.biglobe.ne.jp/knowhow/knowledge/security/spam.html
に全容が書かれていました. モンティでも間違いないです.

裁判所からの連絡は特別送達郵便じゃないですかね. 弁護士や債権管理回収業者からのはどうだか…….
ちなみに, 特別送達郵便には受け取り拒否取り扱いができないです. 受け取り拒否しても配達員は受取人の前その場に置いて行くことができます (という話を聞いたことがあるのですが約款を確かめたのですがそんな規定はありませんでしたわ……). どんな対応になるのか興味ありますが, 実際受け取る立場にはなりたくはないですな…….
2007-09-04 Tue 12:49 | URL | NITARIS #cKHJIy3I[ 編集]
面白いですねここ>「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」
どこか「侍魂」の影響を受けてるような感じがしますな。
しかし、あれほどこき下ろして作者からクレームは来なかったんだろうか?>「HOT SHOT」
ブックオフで買ったんじゃ作者には1円も入らないんじゃなかったですかね?
作者は踏んだり蹴ったりで気の毒に思ってしまったのは私だけ?
2007-09-03 Mon 10:02 | URL | Yam #-[ 編集]
法務大臣の認可を受けた業者かどうか以下で調べられます。
ここに無ければ、架空請求業者でしょう。
http://www.moj.go.jp/KANBOU/HOUSEI/chousa15.html

「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」
http://www012.upp.so-net.ne.jp/hototogisu1/
ではオレオレ詐欺に対して2円だけ振り込んだ
みたいですが、私だったら更に警察に2円詐取
されたと警察に被害届出しますね。
(おそらく警察は動かないと思いますが・・・)
2007-09-02 Sun 22:19 | URL | yot #-[ 編集]
いやいや~モンティパイソン・・・なつかしいですな~・・・。
30年ほど前に深夜にやってたのを見てましたね。残念ながら
内容はほとんど記憶には残ってませんけど、実に下らない事を
出演者が真剣にやってたのだけは憶えてますな。

個人情報といえば、我が家にも山ほど勧誘の電話が掛かってきますね。
暇なときなら適当に話を合わせて時間つぶしが出来るんですけどね~w
名簿屋って儲かるって事ですかね?
2007-08-31 Fri 17:56 | URL | Yam #-[ 編集]
裁判所からの通知でなければ無視していいでしょう。
裁判所からでしたら異議を申し立てましょう。
2007-08-30 Thu 21:49 | URL | piro #-[ 編集]
モンティパイソンという番組のコントの1つが語源という話もありますね。>SPAM
http://www.youtube.com/watch?v=wZ7YedEopp4

この類の書類、正式なものであればまず内容証明郵便で送られてくるので、
はがき1枚ぺらという事はありえません。
以前に似たようなトラブル(もうちょい高度)に巻き込まれまして、国民生活センターに問い合わせた事が。 _/ ̄|○

しかし個人情報も駄々漏れですな・・・
2007-08-30 Thu 14:22 | URL | コンバット越前 #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
