Yamのデスマッチ日記(仕事も含む不定期) Yam's SuperLowGravityDeathMatch

Half-Life2 デスマッチのサバ管不定期日記だ~。 なんぴとたりとも、来る者こばまずでっせ~(^^♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

良い天気だったんだが

20060331201212.jpg

ま~た六甲です。
今日は天気は良かったんですが、寒かったんですよ。
朝のうちは、雪がちらほらしてました。
20060331201937.jpg

遠くには大阪が見えますね。右の茶色い建物が神戸大学です。

20060331202231.jpg

現場の裏山、もちろん六甲山です。少ししか見えてませんがね。

なぜ頻繁に六甲へ行くかと言うと、卒業した連中は新しい生活の場へと飛び立って行きますが、
立つ鳥跡をおもいっきり汚していっちゃうんですな。
現場であるワンルームマンションは、ほとんど神戸大生の寮化してまして、
新入生が新しい生活を始める前に改装工事を終えなければいけないんで、バタバタしております(^^♪
スポンサーサイト

お仕事 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<見たくもないだろうけど | HOME | 大荒れあられ、あらら~(^^♪>>

この記事のコメント

私はこのときはJRで神戸へ行ったので、どうだったかは分かりません。
(普通電車で時間かけて行ったけど、新幹線料金で会社に交通費請求したのは
内緒ね[それは、業務上横領罪だろ~!])
ただ、確かに三菱はそうらしいですね。三菱の社員は、三菱の車しか乗っちゃ
いけないという規則もあるそうです。
三菱関連の工場内の売店で売っている鉛筆も三菱鉛筆だけとか・・・。
でも、三菱鉛筆って、三菱グループとは関係無いという話も聞いているので、
どうなんでしょうね。
ただ、ト○タ関連企業の人は、私の知る限りでは、ト○タじゃない車に乗っている
場合が多いですね。
ト○タ関連企業も同じようにト○タ以外の車の場合は、その企業の工場から離れた
ところに駐めさせれますが・・・。
2006-04-02 Sun 13:33 | URL | 万$の男? #-[ 編集]
そういや、三菱の関連工場の仕事に行ったことがありますが、
三菱以外の車で来た業者に冷たいことったらないですね~。
現場からやたら離れたとこに駐車しろって言うし、
たまたま三菱の車で行った業者は、現場近くの好きなとこに
置いていいよ~って、なんじゃそら!ええかげんにせ~よ三菱。
そんなこっちゃ~新たな顧客をとれんちゅうの!
昨今のばかさかげんが解りますわな。

モウセンゴケですか~・・・
うわさには聞きますけど、実際に見たことはないですね~。
私には山歩きの趣味はありませんしね~・・・。
せいぜい車でドライブウェイを走るだけですからね(^^♪

いかんな~・・・
そういえば、一度mistさんに聞いたことあったな~今住んでるとこ・・・。
アルツハイマーでありませんように・・・
2006-04-01 Sat 18:23 | URL | Yam #-[ 編集]
六甲山のふもとに三菱重工の潜水艦造船所がありますよね。
そこへ一度納品に行ったことあります。
さすがに潜水艦作っているとこまではいけなかったですが・・・。
(納品物は民生品だったもんで)
それと六甲山には食虫植物のモウセンゴケが生えているらしいですね。
yamさんは見たことありますか?

大阪の水、確かにマズイ。
だから、大阪の人の家に遊びに言ったときの食事は、
お茶のかわりに毎回缶ジュースが出てました。
2006-04-01 Sat 13:18 | URL | 万$の男? #-[ 編集]
私のブログのプロフィールに
いろいろと書いております。
生まれやらなんやら(^^♪
2006-04-01 Sat 12:42 | URL | mist #-[ 編集]
以前は、新神戸トンネルの中ほどに水汲み場が設けてあって、好きなだけ
持って帰れたんですがね~(もちろんただです)。
高速並のスピードでビュンビュン車が走ってるとこに、
皆が列を成して水を汲むもんだから事故が絶えなくて
封鎖されちゃいました。あれはまさしく六甲の水でしたね。

mistさんはどこの生まれですか?今はどこに住んでます?
大阪はごちゃごちゃしてて、私はあまり行きたくないとこです(大阪市内ね)。
神戸とは全く違う雰囲気なんですよね。
それが良いという人も勿論いるわけですが・・・。
ただし、大阪の水はまずいですよ(^^♪
2006-04-01 Sat 07:30 | URL | Yam #-[ 編集]
北生まれの私は西のほうには行ったことないです。
いいな♪いいなー♪
大阪とか行ってみたいな♪
スクリュードライバー持って・・・
2006-04-01 Sat 00:45 | URL | mist #-[ 編集]
六甲かぁ~行った事ないなぁ~関西方面だと修学旅行で京都に行っただけだもんなぁ~。あと飛騨の高山に行ったときに名古屋で乗り換えたくらいだもんなぁ~「六甲のおいしい水」ってのがあったよねぇ。うまいんだなこれが
2006-03-31 Fri 22:58 | URL | piro #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
