Yamのデスマッチ日記(仕事も含む不定期) Yam's SuperLowGravityDeathMatch

Half-Life2 デスマッチのサバ管不定期日記だ~。 なんぴとたりとも、来る者こばまずでっせ~(^^♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

洗車なんぞした日にゃあ・・・

速攻雨降りました(T_T)

私の場合、洗車後の雨降りは想定の範囲内ではあるんですが、わずか3時間後に
降るとはね~・・・晴れてたのに・・・。
天気予報を聞いとけばよかった。てなこと言っても後の祭りではあるなw

何故こんなに落胆してるかと言うと、私が洗車するのは年に3回か4回程度だから(笑)
いつもなら、雨が降ると車の汚れが落ちるわいってなもんで、逆に喜ぶくらい。

私の車は買ってから2年8ヵ月経ちますけど、一度もワックスをかけていません。
ディーラー側が新車引渡し時にかけたのみ。ワックスのいらないコーティング材も
一切かけておりません。
これはある意味実験でありまして、塗装のみでどの程度耐えられるのか知りたい
訳です。
メタリックですから表面はクリア塗装ですが、表面のつやがいつまで保たれるか
興味津々ではあります。

今のところ、洗車傷もほとんど無く(洗車しないから当たり前w)きれいです。
当然磨いてないから磨き傷も無し(笑)

問題は2年8ヵ月で5万キロ走ったタイヤなのよね。
あ~また金が掛かるな~・・・。
スポンサーサイト

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<遅くまでやりすぎた | HOME | 一応鯖立てはしたんだが>>

この記事のコメント

お洋服の洗濯では実は洗剤はあんまし
必要無いみたいですよ。
臭いを取るのを除けばね。
車のワックス掛けも果たしてどれくらい
効果があるのかしらん?
まっ、コーティングするという意味では
意味があるかもしれんけど、案外、
結構早く落ちたりして意味無いのかも?
http://portal.nifty.com/2007/03/07/c/
2007-04-27 Fri 01:57 | URL | yot #-[ 編集]
わたしも若いころには毎週ワックスをかけておりましたですよ。
今乗ってるノアですがもうじき10年になりますが、1度もワックスをかけたことありません。
洗車も年末に洗車機にて洗ったのみ。
がぁ~しかし、塗装の方は手触りしっとり。
ワックスで塗装を磨き落としてないほうがいいのですぜい。
2007-04-23 Mon 19:57 | URL | piro #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
