Yamのデスマッチ日記(仕事も含む不定期) Yam's SuperLowGravityDeathMatch

Half-Life2 デスマッチのサバ管不定期日記だ~。 なんぴとたりとも、来る者こばまずでっせ~(^^♪



スポンサー広告 |

なんちゅう黄砂じゃ

日曜の夜の土砂降りで、ちょっとは車が綺麗になると思ってたのが甘かった。

今朝車を見てびっくり! 土ぼこりで黄色くなっとるがな!
これじゃうかつに洗濯物も干せんな。

おそるべし中国ぱわーw そうとう自然破壊が進んでるんか? ちと心配。

太陽が曇るくらいの黄砂は去年の秋にもありましたけど、今日のはもっとひどい感じですね。
目がシバシバするっていうか、ごろごろするっていうか・・・。

関東、東北、北海道ではどうだったのでしょうか?

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<期待した越前さんの萌え画像・・・んが? | HOME | 小雨の後はちょっとひんやり>>

この記事のコメント

近年の黄砂の酷さは中国の砂漠化にあります。
その原因はそもそも毛沢東時代に鉄の生産性を上げるために
木という木を切り倒してしまったことにあります。
今になってヤギを無断で放牧しないなどの政策が取られている
そうですが、焼け石に水状態だし、守らない人も多いようで・・・。
農村の人たちはますますの砂漠化によって農作物を育てる水が
得られていない状態です。で、どうしてるかというと、ダムから
水を引いています。しかし、無料ではありません。政府からお金
を取られています。それも毎年値上がりが続いているそうです。
もともとは中国政府の失政なのに、それに対して責任を取らない
のはどっかの国の政府も同じだなぁ。
2007-04-04 Wed 01:45 | URL | yot #-[ 編集]
まあ確かに怖い話ではありますけど、食にうるさいかの国で
そんなに広まってるんでしょうかね?
亜硝酸塩自体は食品添加物だそうですが、摂取量次第では
当然毒にもなるでしょうから、怖いですわな。
参考
http://homepage3.nifty.com/KOMBU/nutrient/nutrient_15.html

ひのくまさんご無沙汰です~
そうですか、横浜でもすごかったんですね~。
今朝車を見ると、かなり積もってましたよ。大気もかなり澄んでいました。
一晩でほとんど地上に落ちたみたいですね。
この調子で国土が広くならんかね?(^^♪
2007-04-03 Tue 20:09 | URL | Yam #ozBx441g[ 編集]
おひさしぶりですー
関東@横浜もすごい黄砂でしたよ
すれ違う車すべてが砂だらけで洗車したくないぐらいですw
2007-04-03 Tue 13:41 | URL | Firebear #SFo5/nok[ 編集]
中国は恐ろしい国です~((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/944714.html

今後は原材料の原産国表示を義務化しないと世界中が死滅するかもしれませんね~。
2007-04-03 Tue 05:19 | URL | ika #ioPRb/TU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
