Yamのデスマッチ日記(仕事も含む不定期) Yam's SuperLowGravityDeathMatch

Half-Life2 デスマッチのサバ管不定期日記だ~。 なんぴとたりとも、来る者こばまずでっせ~(^^♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今度は県営住宅じゃ

相変わらず激務(まささん的に言うと死事?)が続いておりますよ。
4週続けて日曜も仕事であります(T_T)

とても鯖建てする気力はありませんです、申し訳ない・・・m(__)m

ちなみに、現在通っている現場は50㎞ほど離れた西脇市。
40年ほど前の県営住宅の立替です。
老朽化に伴いまとめて面倒見ようってことですな。
平屋建てと二階建ての二種類ですけど、こんな建物です。
KIF_0926.jpg

KIF_0929.jpg

土地の有り余ってる田舎ならでは、の作りw
家賃も激安。数千円から、せいぜい2,3万円(収入にもよりますが)でしょうね。
で、新しい建物はこれ。
KIF_0930.jpg

車椅子にも対応した今時のマンション風ですが、旧住宅に住んでいた方々が優先的に入るようです。
家賃もおそらくほとんど同じなんでしょう、うらやましす^^
スポンサーサイト

お仕事 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<う~むむ、なんだかな~・・・ | HOME | 第一期突貫工事も・・・>>

この記事のコメント

S.T.A.L.K.E.Rって、ロシア人が作ったゲームなんですね。
どうりで映画のストーカーみたいな感じ?
今でこそストーカーって、イコール変態みたいな感じですが、
もともとは敵兵の後をこっそりつけていく兵士という意味の
軍事用語なんですよね。
ストーキングという言葉は、今のような意味で使用される
以前にアップルシードという漫画の初期にも出てきます。
ちなみにスニーカーは軽い靴みたいな意味合いですが、
こっそり忍び寄る者という意味もあるんですよね。
実際に顧客の建物に侵入してセキュリティチェックを行う
グループを描いた「スニーカーズ」という映画がありました
よね。ある意味、ストーカーよりもスニーカーの方が危な
かったりして。
しかし、どちらにしても余程時間と金が無きゃできないで
しょう。実際ストーカーとかやっている人たちは時間と
金があるんでしょうね。
2007-03-25 Sun 14:06 | URL | yot #-[ 編集]
あー、そのストーカーも観ましたよ。なんかもうぐわんぐわんでしたね。
因みに買ったのはS.T.A.L.K.E.Rです。まさにゴーストタウンでした。
2007-03-24 Sat 20:11 | URL | Popee #HtfSp7as[ 編集]
ストーカーって、あのソ連のタルコフスキーの映画のストーカー?
最近出たデジタルリマスター版買いましたが、まだ観てないorz
2007-03-24 Sat 16:28 | URL | yot #-[ 編集]
 治安そのものは決して悪くないんだけど、どうしても治安が悪そうに見えてくるんでしょうね。
というより、雑然として荒れている風景を見ると「治安が悪いな」と感じてしまう傾向にあるのかもしれません。
まー、ブラ人や彼の人々はこういった所に住むと100%マナーやルールを守れずに日本人に迷惑がかかるので、上に書いた傾向も強まるのでしょうが。

あ、ストーカー買いました。まさにこの県営住宅みたいな……ゲフンゲフン
2007-03-24 Sat 15:27 | URL | Popee #3MHCxRMc[ 編集]
ふむふむ、確かにそういった一面も有りますな~・・・。
神戸でも、ある地域に建っている公営住宅とか、
明石にあるカワサキの工場近くの住宅とかは
雰囲気が違いますね。
だからといって、治安が悪いわけではありませんけどね。
2007-03-23 Fri 06:59 | URL | Yam #-[ 編集]
こーいった綺麗な県営住宅も入る人によっては
だんだん汚くなっていきますね。
まぁ、入れる人は所得が低い方で、柄の悪い人
とか○国人とか。特に差別するわけではあり
ませんがブ○○ル人とか夜中でも大声でパーティ
を開いたりとかゴミ収集日に関係なくゴミを
捨てたりとか、おかげで日本人の住居者の退去が
続いてすっかりそこだけ外国人租界みたいになっ
ちゃったりとかする所もあるそうですね。
私が前に働いていた場所の裏側にも県営住宅が
ありましたが、すっかりゴーストタウン化して
いました。
明かりのついている部屋は少ないし、団地の1階
とかにある飲食店は全部廃店状態だし、夜中に
そこを通過して、仕事場に帰ることがあった
のですが、とても怖かったです。
ま、自分もいつ低所得者に落ちぶれて、こーいった
住居のお世話になるかもしれませんが、なるべくは
そうなりたくないなぁ。
2007-03-23 Fri 01:28 | URL | yot #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
