Yamのデスマッチ日記(仕事も含む不定期) Yam's SuperLowGravityDeathMatch

Half-Life2 デスマッチのサバ管不定期日記だ~。 なんぴとたりとも、来る者こばまずでっせ~(^^♪



スポンサー広告 |

なんとかかんとか・・・

やっとこさと言うか、とりあえずと言うか、なんとか鯖を立ち上げることが
できるようになりました。
まだまだ元の状態とは程遠いですけど、動いておりますw

なんやかやとデータのコピーを繰り返しているうちに、不整合だかなんだか
分かんないですけど、再起動の嵐に見舞われたり、バイオスのフリーズなんていう
初めての経験もいたしました。

まぁ、いい勉強になりましたですw

てなところで昨日のDMですが、調子の悪いことったらなかったですね。
ラグりまくりでゲームにゃならんかったです。
20070112200021.jpg


そんな中、越前さんがスプレー貼りに来てくれました。萌え~w
20070112200401.jpg

ゲーム中に越前さんが話していたPS2→VGAケーブルですが、ここ↓とか
http://www.ps2linux.dev.jp/monitor.html
ここ↓を見ると
http://www5.big.or.jp/%7Eyosizawa/ps2linux/
結構面白そうですね。

しかしながら、かなりのスキルを要求されるのは当然ですが、材料の入手に難がありますな。
マザーやグラボの修理用コンデンサをネットで10数個注文しても、かなりな金額になりますし、
そこまでして画質にこだわるってのも分かるっちゃ分かるんですが・・・。

ラグりまくりだと、どうしてもまったりになるようで・・・
20070112204923.jpg

何がラグの原因か分かっていませんけど、可能性として、グラボの発熱も考えなくては
いけませんね。ファンレスにしたのがまずかったかもしれません。
さきほど、大昔のCPUに付いてたファンを引っぺがしてグラボに無理やりくっつけました。
これで少しは改善するんでしょうか? 写真撮り忘れたorz

20070112205848.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<やっぱラグるな~・・・ | HOME | お年頃・・・か?>>

この記事のコメント

ああ~そうかもしれませんね。
昨日DM中にXbox360をD端子でKDL-23S2000につないでやってたんですけど、
結構綺麗でしたよ。
ちなみに、視聴距離は約1mです。
この距離だと十分な画面の大きさですね。
大画面にしたところで、結局は離れて見るわけですから、
私の様なしょぼい住環境だと意味を成さないって事ですw

最近、地上デジタルの画質がいまいちなのが気になりだしてきたんですよ。
局によっては、ワイコンの質がひどくて周辺のボケと色収差に閉口することがありますね。
まぁこれも、4:3から完全に16:9に移行すればじょじょに改善して行くんだろうとは思いますけどね~・・・
金掛かるんだろうな~w
2007-01-13 Sat 00:39 | URL | Yam #-[ 編集]
純正品はPS2Linuxに付いてるのしかありませんね。
これを中古で抑えるのが鉄板なんですが、
今まで中古屋で見たこと無いです。

これはもう中国製あたりの怪しい物件を探すしかないですかね…
次の休暇にアキバのメッセ カオス館あたり覗いて来ます
(><;)

その前に年代モノのTV買い換えるだけでも画質あがりそうですがorz
2007-01-12 Fri 22:14 | URL | コンバット越前 #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
