Yamのデスマッチ日記(仕事も含む不定期) Yam's SuperLowGravityDeathMatch

Half-Life2 デスマッチのサバ管不定期日記だ~。 なんぴとたりとも、来る者こばまずでっせ~(^^♪



スポンサー広告 |

昨日やらなかった訳

実は昨日やらなかった訳ではないのです。
ほんの一瞬だけ鯖を立ち上げたんですがね。
その時に誰か一人でも入れば、やろうと思っていたんですが
誰も来なかったので止めちゃいました。

理由はこいつです↓
20061122180752.jpg

2002年製のマザーなんですけど、見ての通りコンデンサが孕んでいますねw
悪名高きレロン製です。計7個。その他の場所は問題無い状態です。
システムは、Tualatin-256の1.1A(GHz)を載せた物で、インターネットや
その他のビジネスアプリ程度ならストレス無く使えますから修理と相成ったわけです。
別角度の写真。
20061122182320.jpg

たまたま予備のコンデンサが有ったのが運のつき、じゃないや運が良い(笑)
で、半田吸い取り器やコテと格闘しながらの写真は無いのよw
修理完了写真がこれ
20061122182934.jpg

できたら、もうやりたくない修理ですな(^^♪
20061122183220.jpg


PC修理 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<誕生日なんだが | HOME | どうにも闘いに・・・>>

この記事のコメント

2002年ころからプロセッサもGHzの時代になって、
ストレスを感じるようなアプリも限られてくるようになりましたね。
つまりは、早い話がまだまだこれからもこの手の
故障修理はあるでしょうね。
我々のようにゲームをPCでしない方々にとっては
十分な性能ですからね。
ただ、家電品に同じような問題が出るかどうかは
どうなんでしょうかね~?
2006-11-22 Wed 23:03 | URL | Yam #-[ 編集]
むむむっ、まだあったんですね~。
2002年ごろといったら、この話題で持ちきりだったはず。
知らなかった人は有償でメーカーに出しちゃった人もいたのでは?
新聞とかテレビで騒がんかったところを見ると、多くの家電製品で
同じような問題がこれから続出するかも!?
2006-11-22 Wed 22:19 | URL | yot #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
