Yamのデスマッチ日記(仕事も含む不定期) Yam's SuperLowGravityDeathMatch

Half-Life2 デスマッチのサバ管不定期日記だ~。 なんぴとたりとも、来る者こばまずでっせ~(^^♪



スポンサー広告 |

クロスヘヤーをチェンジしてみた

昨日は一昨日とは打って変わって過疎りまくりでした。
kitaさんも途中でよそに行っちゃうしな~・・・。
20061002185942.jpg

過疎った原因の一つは、私が自鯖をほったらかして侍さんの鯖で長話してたからでしょうな。
誰もいない鯖には誰も来ないってことですかw

さて、何を侍さんちで長話してたかというと表題の通りでありまして、いいこと教わりましたぜw
私の鯖で回ってるマップは、バックが明るいのが多くてクロスヘヤーが見にくいんですよね。
まあ、へたくそな腕前の言い訳には非常に都合がいいんですが(笑)

侍さんに教わったのはここ↓
http://bullseyecrosshairs.com/hl2sites1.shtm
色々揃ってます。色々といっても、色は自分で変えなければいけないんですがねw
20061002193230.jpg

3ページ目に色の変更方法が載ってますけど、ちょっと面倒なので備忘録として書いておこうかな。
まず、GcfScapeを使ってhalf life 2 deathmatch.gcfを開きます。
GcfScapeを持ってない場合はリンク先から拾ってきましょう。
ただし、まず先にNET Framework v2.0 をインストールしておく必要があります。
20061002195500.jpg

Clientscheme.resというファイルを見つけたら右クリックして
Steamapps/ /half life 2 deathmatch/hl2mp/resourceに展開します。
resourceフォルダが無い場合は作っておきます。
GCFScape.jpg

Clientscheme.resファイルをメモ帳で開きましょう。
20061002203325.jpg

メモ帳で開いたら、青枠で囲んだ部分に注目します。最初の数字が赤、次が緑、その次が青です。
4番目は透明度の調整です。クロスヘヤーは赤枠で囲んだ部分を変えます。
デフォルトは"Normal" "0 125 0 255"になってますが、私は↓のように変えました。
20061002205055.jpg

保存して終了します。
保存した後に忘れてならないのは、プロパティを開いて読み取り専用に属性を変えておくことです。
これを忘れると、起動のたびに上書きされてしまいます。
20061002205839.jpg

結果はこの通り。
20061002210040.jpg

いやいや~説明は難しいね~・・・あ~疲れたフゥ

これで分かりますかね、侍さん?

備忘録 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<あ~平日だな | HOME | 全員~落ちた!>>

この記事のコメント

いや~、途中に回線の調子が悪くなり、いったん落ちまして、再度yam鯖に帰ってきたのでしたが、お返事がなかったので、お暇してしまいました。すいませんでした。
それと、私も昨日、侍さんから照準の変更の仕方をご教授してもらいました。変更した後、調子に乗って FontCreatorで照準のサイズ変更をやってみたらば、見事にDMが起動しなくなりました。浅はかでございました。orz
ふと思い出したのですが、HL2DM proなるMODならオプションで簡単に照準変更、色変更が簡単にできましたよ~。
2006-10-03 Tue 04:46 | URL | kita #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
