Yamのデスマッチ日記(仕事も含む不定期) Yam's SuperLowGravityDeathMatch

Half-Life2 デスマッチのサバ管不定期日記だ~。 なんぴとたりとも、来る者こばまずでっせ~(^^♪



スポンサー広告 |

劇的か?ビフォーアフター

日本で農業を営む家には、大抵の場合離れに農機具や肥料その他をしまっておく
倉庫があるのが一般的ですが、近年の減反政策等で農業をやめる家も多く、
廃屋と化しているのを田舎の方に行くとよく見かけます。
倉庫といっても、せいぜい雨風をしのげれば良い程度のいわゆる納屋ですから、
骨組みに土壁、2階の床なども板を並べただけっていう程度のものがほとんどです。
まぁ良くてガレージにするくらいですか。

今回の現場もいわゆる納屋なんですけど、骨組みはしっかりしてますし
外装もちゃんとしてますから、人間様が住んでやろうかと・・・。

2階部分改装前
20060728142524.jpg

立派な梁が使ってあります。
20060728142633.jpg
窓はちっちゃいのが一つだけ。サウナ的な暑さです。

さて、これがどうなったかというと・・・
20060728143738.jpg

これが例の番組ならさしずめ「なんということでしょう!」ってナレーションが入るんでしょうね。
20060728144307.jpg

壁や床はパイン材(カナダかどっかから輸入した、いわゆる松)です。梁は日本の松。
20060728144829.jpg

一階部分の改装前の写真はあいにく有りませんけど、参考までに改装後のを載せときます。
20060728151154.jpg

20060728151306.jpg

こんなに綺麗になるんなら俺んちもやってくれ~っていう奇特な方は、
リマックスまでどうぞ。

ただ~し! 近く(兵庫県内程度)の方だけよ(^^♪

お仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ニューマップ来たよ~ | HOME | けっこう来た>>

この記事のコメント

なるほど、そういった使い道もあるんですね~。
値段はともかくけっこう良い風合いですよ(^^♪
2006-07-29 Sat 19:29 | URL | Yam #-[ 編集]
私は実物の仮モデルを作る時、加工しやすい木材を選ぶんですけどパイン材は安くていいのでよく使ってます。
ちなみに木材はだいたい東急ハンズで仕入れます。
2006-07-28 Fri 21:32 | URL | mist #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
