Yamのデスマッチ日記(仕事も含む不定期) Yam's SuperLowGravityDeathMatch

Half-Life2 デスマッチのサバ管不定期日記だ~。 なんぴとたりとも、来る者こばまずでっせ~(^^♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

いつものマップだと繁盛やな

今日は仕事してました、ハァ~・・・(T_T)

きつい、汚い、危険、の3Kまるだしの悲惨なお仕事ですよ。
自動車用のアルミ部品を作る工場に行ってきました。

アルミダイキャスト工場には、工場内各所に小さなアルミ溶解炉が有りますけど、あらかじめ
大きい溶解炉でまとめてインゴットを溶かしておいてから各所に持っていくんですね。
炉自体は直径1.5m程度ですが、高さが5m程あって全体としてはかなりな大きさになります。
炉の深さが1m程度として、一度に解かせる重量はどのくらいになりますかね?
暇な人は計算してみてね(^^♪

この規模の炉になると、一年中火を落とすことはありません。
炉が出来て14,5年だそうで、その間燃やしっぱなしです。
つまり、炉から出るアルミの酸化した灰も溜まりっぱなしということなんですよね。
で、どこに溜まるかというと、天井や鉄骨の梁、壁などです。
この灰を除去するのが本日のお仕事なのです。

天井高約10m、高所作業車での作業ですが、問題は室温です。
溶解炉の火は落としてありますけど、火を落としてからまだ数時間しか経っておらず
天井近くは80度近くあってサウナ状態です。しかも灰を掻き落とすために
全身灰だらけで、30分もやると脱水状態になるしでとにかくまいりました(T_T)
とても写真を撮れる状態ではなかったので写真は無しです。

さて、ゲームの話は表題の通りでありまして、いつものマップだと繁盛するな~っと
それだけ(^^♪
20060702205252.jpg

スポンサーサイト

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<KI氏HL2DM[FTTH]サイト開設 | HOME | マップが重いと暇だ>>

この記事のコメント

KIさんがんばってますね。
会員はどれくらい集まりますかね~?
問題はHL2DMをやってる人口ってどのくらいいるんだろうってとこですか。

まぁ、某SNSのように巨大化しすぎちゃって、いったい何の意味があるんだろう
って感じるところもありますから、適度な人数に納まるのも良いかもしれませんね。
2006-07-04 Tue 00:00 | URL | Yam #-[ 編集]
暑くなってきて熱中症にはみなさん気をつけてくださいね。

HL2サーバの方は、動くマップが3つほどあったのでこっちはその3つをずっとまわしてます。
それまで落ちてたので、ランクがた落ちです(笑)
しかし、Steamのアップデートでmaniが完全に効かなくなりました。 どうにか復活させたい今日この頃です。

ところで、うちもそろそろ専用サイトを立ち上げようかと思います。
一応会員制(もちろん無料)に今のところしています。
ブログも入れる予定・・・のつもり・・だといいな。
2006-07-03 Mon 22:33 | URL | KI #mQop/nM.[ 編集]
幸い私はそういった経験をしたことはありませんが、
これからの季節は気をつけないとね~。
のどが渇く前に水分を取るのが良いそうですが、
ばかにならないのが飲料水代なんですよ。
一本150円を、最低1日2本は飲んじゃいますからね。
自販機は何処行ってもありますし、ついついね。

しかしいつも思うのが、発泡酒のほうがへたすりゃ安い
ってことなんだが、なんだかな~・・・v-390
2006-07-03 Mon 07:32 | URL | Yam #-[ 編集]
そういやぁ、某重工のクリーンルームのエアコンが壊れたとき、80度近くいったことあるなぁ。
中で1時間作業しましたが、それ以上は限界。汗だくになって出てきた覚えがあります。
まあ、若い頃だったから倒れずにすんだけど、今なら確実倒れてますね。
3年前取引先とのBQパーティで熱射病で倒れましたからね。
目の前がブラックアウトして、足が痙攣して思うように動かせず、ぶっ倒れました。
初めての熱射病を体験したんで、あの時は正直ビビりました。本当に死ぬかと。
結局、その日は日陰に入り、水分を取り捲って安静にしていたので、肉食いそびれました。
ほんと熱射病(熱中症)には、yamさんも気をつけてくださいね。
2006-07-03 Mon 00:18 | URL | yot #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
