Yamのデスマッチ日記(仕事も含む不定期) Yam's SuperLowGravityDeathMatch

Half-Life2 デスマッチのサバ管不定期日記だ~。 なんぴとたりとも、来る者こばまずでっせ~(^^♪



スポンサー広告 |

娘の話を載せてみようか

Twitterでは字数が足らないのでこちらに・・・

医療事務やってるうちの娘の話であります。
帰ってくるとその日の出来事を色々としゃべってくれます。
日によって担当場所が変わるらしいですが、今日は医師付きだった模様。

医師「どうされましたか?」

患者「知り合いの鼻血を吸ったんですよ」

医師「ハ?」

患者「あのですね、飲んだ帰りに知り合いの女性が転倒しましてね」

医師「ほうほう」

患者「その際に鼻を強打したみたいで鼻血がすごかったんですよ」

医師「ほほう」

患者「それで泥酔状態だし呼吸が苦しそうだったんですよ」

医師「ほう」

患者「で、鼻血を吸い出してあげたら楽になるかと思って・・・」

医師「ああなるほど、赤ちゃんの鼻汁を吸い出すようにですか」

患者「ええ・・・」

って、ちょっと待て。
いくら泥酔状態だからって、ええ年こいた大人(30代後半らしい)が、
知り合いとは言え大人の女性の鼻を吸うか?

あ!女性だからか! ←(納得すんのか?)

ってな事を、記録を録りながら横で聞いてるうちの娘は思ったそうな。

医師「で、それが今日の診察とどういった関係が?」

患者「それが・・・昨日になって彼女の母親からえらい事を聞かされちゃって・・・」

医師「えらい事?」

患者「ええ、母親によると彼女はB型肝炎のキャリアらしいんですよ・・・」

医師「ああ、なるほどそういうことですか。感染してるかご心配なんですね?」

患者「そ、そうです。それなんです」


ま、心配は分かりますわな。

医師「ん~ほぼ間違いなく感染してるでしょうね(キッパリ!)」

をいをい、そんなにはっきり言っちゃってええんかいな?

医師「ああ、ご心配無く、48時間以内にワクチンを打てば大丈夫ですよ。
で、血を吸ったのは何時間前ですか?」

患者「ええっと・・・49時間ほど前です・・・」

医師「え?」

患者「え?」

しばし沈黙の時間が流れたそうな・・・


その後ですが、48時間以内にワクチンを打てばほぼ間違いなくやっつけられる
そうですけど、それ以降効果が無くなるわけではなくて、概ね感染から
1週間以内であれば、かなりの効果が期待できるそうです。

結局、ワクチンの在庫が無いのであちこちの病院に問い合わせたところ、
わりと近い病院にワクチンが有ったのでそっちに行ってもらう事になったそうです。

ん~ちょっと残念。
その後の経過に興味が有ったんだけどな~・・・
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

1年ぶりにsappstufと話したよ・・・っていうかAsasyoryuRevengeって言った方が分かりやすいか

Yam鯖で一緒によく遊んでたsappstuf(AsasyoryuRevenge)と1年ぶりに話しました。
沖縄駐留の米海軍を退役してアメリカに帰ってから早1年、
新しい職場や住居のからみもあったのでしょう、連絡が全く取れない状態でした。

日曜の朝9時半頃に更新がてら久々steamを立ち上げたら、速攻で話しかけてきましたね。
やはり引越し直後はゲームどころではなかったようです。
落ち着いた頃にはPCがぶっ壊れたそうですしw

sapp自身もHL2DMを立ち上げたのは今日が1年ぶりだそうで、
たまたま私もsteamを立ち上げたのがsappと同じ時間だったってのが面白いです。

現在使ってるPCは laptop の i5 だそうですけど、一体どんなんだろ?
年明け後には i7 で新しいのを組むような事を言ってたけど・・・

以下話の一部
12月13日suppstuf

現在はテキサスに在住ですが、家を新築したようです。
12月13日suppstuf家

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
