Yamのデスマッチ日記(仕事も含む不定期) Yam's SuperLowGravityDeathMatch

Half-Life2 デスマッチのサバ管不定期日記だ~。 なんぴとたりとも、来る者こばまずでっせ~(^^♪



スポンサー広告 |

遅くまでやるとね

今日は普通に出勤して仕事をしてる方も多いんでしょう、
一般道はごく普通の交通量でありましたね。
急に仕事が入ったので、私は明日(5/1)お仕事であります。
なので、今晩は早めにサーバーを落とす事になろうかと。

やはりPCゲームを楽しんでる方は夜型が多いんでしょう、24時を過ぎると
入ってくる人がやたら増えてきます。
まぁ大半は入るのを諦めて途中で落ちてしまうようですがねw

眠い目を擦りながら25時半までやったんですが、さすがにきついです。
4月29日越前

4月29日wikki

4月29日1

4月29日2

4月29日3

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

GW始まったか・・・

研修合宿から帰ってきたうちの子もそうなんだけど、8連休ってのが多いみたいですな。
自営業の私にとっては、休み=仕事が無いって事でありまして、
連休を素直に喜べない部分もありますね。

連休中は運転に慣れてないドライバーが溢れかえるので非常に走り辛いし、
例のETCのばかげた不平等な制度のせいで有り得ないほどの渋滞も起きるだろうし、
「どっか連れてけ~」な小さい子も居ない私は引きこもり決定でありますよ。


さて、土日は過疎り気味だったYam鯖でしたが、さすがに連休前日の昨日は賑わいました。
25時半までやってたんですけど、ほとんど満員の盛況で、鯖を落とすのが気の毒でありました。
4月28日1

4月28日2

4月28日3

4月28日越前

4月28日snow7 4月28日fujihokkyu

4月28日nazoman

4月28日Reily

4月28日KOOL

4月28日がっぽい

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

もうGW?

いつもなら、日曜の晩は思った以上の賑わいを見せるのですが・・・
前日よりも過疎りました.....orz

ゴールデンウィーク中は毎年過疎気味なのは分かってるんですけど、
ちょっと早いんじゃないかい?
仕事が無いので多めに休みを取らされているのかいな?
4月26日越前

4月26日pobeda178

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

あらしじゃ

凄い風が吹きましたね~
洗濯物が引きちぎれそうにはためいていました。
時折雨が交じってましたけど、軒下の洗濯物が濡れるほどではなかったです。

低気圧に向かって大陸から空気が流れ込んでいたのでしょう、
ちょっとした冬型の気圧配置で少し肌寒かったですな。

週末なので少しは期待したんですけども、来客はさっぱりでした。
粘着質なオランダ人を越前さんが連れてきたので、呼び水になるかとも思ったんですが・・・
4月25日越前

終始こんな感じで最大人数4人でありました。
4月25日1

4月25日Tomozou 4月25日なぞ

4月25日読めない 4月25日otimusya


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

暇なんだよ

冷え切ってますね~建築業界・・・
近所に住む建築関係の仕事をしてる人は例外無く暇を持て余していますよ。
挨拶は必ず「忙しい?」・・・の一言。
ようするに仕事はないかいな?ってことですわ。
それなりに仕事の有るときには、「もうからんな~」が挨拶代わりと・・・。
何とかしないとほんまにやばいよ麻生さん?


グチってもしょうがないので昨日のDM。
平日にも拘らず沢山のご来場有難う御座いました。
久しぶりの満員御礼でありましたよ^^
4月21日1

4月21日2

4月21日越前

4月21日3人

4月21日KAY ssinga

4月21日3

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:2 | トラックバック:0 |

あらま~・・・

↓16日に書いたメビウスの新型ですけど、ニュースリリースが本日あったようです。
すぐに予約開始のメールがソフマップから来ましたよ。
値段はここを見ていただくとして、スペックはここ
090421-a.gif

ん~モニター募集は多分これなんだろうな~・・・
薄々分かってはいましたけどね。
やっぱりAtomか・・・

しかし「光センサー液晶パッド」のアイデアは面白いな。
私がこのPCを使うとしたら大抵の場合は出先ってことになるでしょうから、
常にマウスを使えるとは限らないですからね。

しかしほとんどの方がそうでしょうけど、パッドでポインタを操作するのって勘弁して欲しいですよね。
気の短い私にとっては、もっともイラ付かせる入力デバイスとしか言いようが無いです。
その辺が「光センサー液晶パッド」でどう解消してるか興味のあるところですな。
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

大はずれじゃ

意気込んで20点張りした皐月賞でありますが、完璧にやられました(T_T)

私が狙うのは3連単だけでありまして、理由は単純、倍率がでかいから(笑)
予想は過去の成績とタイムで大雑把に抽出してから絞っていくんですけど、
概ね5,6頭が候補に残ります。

絞り込んだ中から3頭を選ぶわけですけど、いつもならかなりな確率で
この中に3頭が入ってるんですよね。
しか~し、悲しいかな今回は絞った中に4番は入ってなかった.......orz

ちなみに結果は16-4-15で配当が390,930円、高額な配当ですわ。
限られた予算で3頭を選ぶのは難しいですな。

私の欲しいディスプレィがまた遠のいてしまったな~・・・


昨日はほとんどSS撮ってないですわ
4月19日越前

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:2 | トラックバック:0 |

当たって欲しいな~

シャープのメビウスが久方ぶりに新型ノートPCを出すそうでありますよ。

Atomが出てからというもの、「とりあえず使えりゃえ~わ」的な廉価版が大流行でありますな。
外出先でチラ見程度の情報収集ならば、携帯性は良いし十分な性能なんでしょうね。

しかしながら、次々とバージョンアップよろしく性能アップ版を出すのは
いかがなものなんでしょうかね?
そりゃぁプロセッサの高性能化や液晶の大画面化はユーザーの望む所では有りますけど、
Atomを使っているかぎり本末が転倒しまくっているような気がしますぜ?

例えるなら、軽自動車が目一杯規格内で大型化して尚且つ豪華になって「その値段やったら
普通の車買えるや~ん!」ってな感じか?どうがんばっても、軽4は軽4なのにね。

そんなところにシャープの新ノートPCのニュースですよ。
しかもモニター募集だそうな。

1万人の中から100名を選ぶんだそうですが、さっき見たらもう募集を閉め切ってましたね。
昨日(15日)の夕方に私は応募したんですけど、ひょっとしたら滑り込みだったかな?
くじ運の悪い事にかけては自他共に認める私に幸運は舞い込むのか・・・

そう言えば、「自身のブログがある人はURLを書け」ってな項目があったな~・・・
ここを見られると「なんじゃこりゃ?」でお終いかも(笑)


週半ばにしてこの賑わい。ありがたいね~・・・感謝m(__)m
4月15日1

4月15日越前

4月15日otimusya

まさか新しいノートってAtomじゃね~だろな?
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:1 | トラックバック:0 |

あ~あ、せっかくの桜が

昨日の大雨でぜ~んぶ散ってしまいました。
桜吹雪を味わうことも無く、綺麗さっぱり・・・
まぁ空しいこと。
出会いは一瞬ですな~・・・

しょうもない事言ってないで昨日のDM。
思ってたよりも人の集まりが良かったですね。
23時半を過ぎた辺りから外国の参戦者が増えて来てましたけど、
朝の早い私にはちょっと辛いところ。
ここに書いた所で外人には通じないし、適当な所で鯖を落とすのは結構難しいです。

そう言えば、サーバーに入ってもすぐに no steamID なんたらってな表示と共に
サーバーから切断される現象が少し減ってきてるような気がしますが、どうでしょ?
先日、なぞ氏が十数回はじかれてましたけど、昨日は一度も有りませんでした。
微妙に更新されてるのですかね?

約半年ぶりの登場Tomozouさん。まさに鯖を落とす直前に参戦。
4月14日Tomozou

4月14日越前

4月14日なぞ

4月14日jinjin

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんか久しぶりの雨やね

なにやらあちこちで山火事が起きてますね。
花粉の飛散も絶好調な乾燥具合のこの頃でしたけど、やっとこさ雨ですよ。
朝からの土砂降りは勘弁して欲しいところではあるんですが、山火事の当事者には
有難いことでしょうな。
夕方には雨も止んじゃったので、こりゃ晴れてくるんかいなって思ったらまた降り始めましたな。
しかも結構な降りようですよ。
最近水道水がカルキ臭くなって来てたのがちょっとはましになるかな?

さて、昨日一昨日のDMは過疎りました。
以下12日の分
4月12日りんご

4月12日ssinga

以下は13日の分です
4月13日越前jinjin

4月13日balancejinjin

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

期待はずれじゃ

未だに4:3のディスプレーをちまちまと使ってる私ですが、2日前に次男用に
LGのW2253V-PFを近所のパソコン工房で買ってきました。
店頭ではネット通販より千数百円高い値札が付いてましたけど
ごり押しでネットと同じ値段に(笑)
2万円を超えるとドット欠け保証が500円から1000円になっちゃうので大きいのよ。
つまり、ほぼ2000円の値引きに成功ムハハ
(関西人のせこさが出てるな~)

しかしこいつがまぁ~何と言うか、ちんけな梱包でめっちゃ軽薄な躯体ですよ。
僅か2万弱の値段なので文句を言うつもりは無いんだけど、バブルの頃の
贅沢な作りの家電品を見てきた者にとってはすんごくチープ。
まぁ実際作りはチープとしか言いようが無いな。

とは言ったものの、技術の進歩ってすごいね~
思ってたより画質が良いです。
私が使うわけではないので(調整用の静電式タッチスイッチがアレだしw)
画質の調整を追い込んでないのだけども綺麗ですな。
HDMIも付いてるし、これで縦解像度が1200有ったらこれでもいいかなって思っちゃう。
LGの液パネ技術もかなり進んでるようです。

カメラがしょぼいのであれなんだけどこんな感じ。
LG.jpg

ところで、私が欲しいディスプレーは三菱のこれなんだけど、未だに予算が有りませぬよ。
この前からかなり頭をひねって予想してるんだけどね~競馬・・・
ん~一攫千金とは中々いかないですわ。

んで表題の『期待はずれ』なんだけど、去年の桜花賞はすんごい配当でした。
100円が700万円になったと言うあれですよ。
関西のある芸人が当てたってのが関西ではニュースにもなっちゃってました。
聞くところによるとこの桜花賞、過去のレースにおいて本命が来たのが僅か2回しかないそうで、
配当がでかくなる傾向に有るとか無いとか・・・

で、買いましたがな~14点貼り。100円づつだけど・・・
本命を押えつつ、配当の高いのを選んで運を天に任せましたよ。
買った馬券の一番高い配当が1100万円だったり(笑)

ま、結果は表題の通りで一応買った馬券の中に当たり券も有るんだけど配当が5680円・・・
結局本命が来ちゃったのね(T_T)   損しなかっただけましだと人は言うんだろうなぁ・・・orz
P氏も大外れだな^^

おっと、昨日は鯖立てたんだったw
1週間のご無沙汰DMですが、今までに無い過疎ぶりでありました。
23時半まで立ててたんですけど、来訪者が僅かに3人。
4月11日越前

4月11日snow7

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

まぁさわがしいこと

対岸に有るらしい貧乏で食うに困ってる国とも呼べないような荒れ地に住んでいる貧相な連中が
なにやら花火みたいな物を打ち上げたそうな。

敗戦によってアメリカから骨抜きにされちゃった日本には戦後64年も経ってしまって
戦時における危機管理の出来るような危機意識の高い戦争経験者はすでに居なくなってるし
自分の利益しか考えてこなかった日本の寄生虫としか呼べないようなキャリア組が牛耳ってる
日本の中枢には国家的な危機管理にエネルギーを注ぐような輩は居ないだろうから
いざとなったら慌てふためいて誤報まで出しちゃってる始末。

奴らにしても日本を攻撃するとどうなるかぐらいは分かってるだろうから
まず日本に落とすことは有り得ないんだけどね。
「そんなことは百も承知、とりあえず役人としてマニュアル通りやりました」ってな感じかな?

さて、またまた週末限定?的な鯖立てです。
世界的に見てDMサーバーの数はほとんど変わってないみたいですけど、
さすがに賑わってるサーバーは少ないようです。
4月4日1

4月4日越前

4月4日jinjin

4月4日GUSTAV
満員御礼でした^^
4月4日2

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
