Yamのデスマッチ日記(仕事も含む不定期) Yam's SuperLowGravityDeathMatch

Half-Life2 デスマッチのサバ管不定期日記だ~。 なんぴとたりとも、来る者こばまずでっせ~(^^♪



スポンサー広告 |

またまた雨なんだが

「一雨ごとの暖かさ」 てな言葉がありますけども、兵庫県でも山間部じゃ雪だそうであります。
ですけども、神戸はなんとか一雨ごとに暖かくなっているような感じはしてますね。
桃や蝋梅が開花し始めているのがあちこちで見受けられますよ。
しばらくすると桜前線なんて言葉がTVで流れ始めるんでしょうな~・・・


水曜日はBSフジで「あれ」が放映されるのでサボリでしたけど、昨日はやりましたぜ。

2月26日越前

越前さんが去った後はかなりな賑わいでしたよ。
2月26日1

ひょっとしたらこの人の名前は「ゴードンフリーマン」?
2月26日高登

2月26日らぎ

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

さすがにね~

ちょっと降りすぎじゃね~ですかい?
二日続けての雨合羽着ての外部作業なんだがね・・・

ずぶぬれですがな。

雨合羽って通気性が無いので雨は防いでくれても発汗した時の水分って
出て行かないんですよね。
結局、内部で結露しまくりと・・・
結果、ずぶぬれと・・・

平日なのにがんばってまっせ・・・鯖立て。
しかし賑わいますな。ありがたいことです。
2月24日1

2月24日越前unadon

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

一雨ごとの?

そこそこのぬるさ加減って言うか、微妙に寒いってい言うか嫌な雨ですな~・・・
一日中外部作業をしていると結構体が冷えてきますよ。
カロリーの消費が期待できるかも?

よりによって土日に鯖立てをサボっちゃったから週明けの昨日はどうかと思ったんですがね。
予想外の集まりですよ。いつのまにか満員御礼。
2月23日2

例によって鯖立て直後はガラガラでありまして、越前さんと二人っきり。
2月23日越前

Pな人は久しぶりの参戦
2月23日1

入ってきたのにほとんど動かなかった人
2月23日ashi

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

晴れても寒いぞ

低気圧が去って晴れたものの、一日中肌寒い日でしたね。
明日の朝はかなり冷え込むようです。
しかしながら、日中は気温が上がって暖かくなる予報が出てますな。
ま、三寒四温って事なんでしょう。

ここの所ほぼ連日鯖立て中でありますよ。
なぞ氏が楽しみにしているようなので老骨に鞭打ってがんばっております。
左側が越前さんのスプレー
2月20日越前

ここ最近平日でも結構賑わうのが不思議
2月20日1

Yam鯖用に作られたマップだと入れないsnow7さん。
かなり以前からの現象ですが、いまだに原因不明です。
私は言う事を聞かない奴をキックする事は有っても
接続禁止の措置などは取った事がありませぬ。
2月20日snow7

2月20日SHIROYAGI

2月20日PHiSKo

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:1 | トラックバック:0 |

嵐だよ、あらし~

願いも空しく寒さがぶり返しましたねぇ。
低気圧に挟まれちゃって日本全国似たような状況でありますな。
地震なんかもあちこちで起きたりしちゃってま~気象的には荒れまくりだ。
この前は神戸でも久しぶりに揺れを感じましたぜ。
埼玉あたりでも結構揺れたやつが有ったみたいだけどP氏は大丈夫かいな?


さて、なぞ氏のリクエストで久方ぶりのkillbox。
初めてのkillboxなら楽しげなやつが宜しかろうという事で
looney_toonsをチョイス。
2月19日1

いやはやさすがはkillbox、まったりしてる暇は有りませぬよ。
そそくさとスプレーだけして撤退の越前さん。
SSもこの一枚だけなんとか確保w
2月19日越前

一転PGになると途端に狙撃が中心の闘い。
2月19日2

2月19日Life

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

疲れるよ

残念なことですが、まさログが閉鎖されました。
ほとぼりが冷めるなり、それなりの時間が経てばまたどこかで再開されるでしょう。
そう願いたい。

今日は時間も無いのでSSだけ。
2月17日越前なぞ

2月17日jinjin

2月17日balance

2月17日1

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

バレンタインズデーだな

いや、まぁ私の年じゃ何の関係も無いんだがねw
娘が手作り用に買ってたやつの余りとか、失敗作とか、毒見用とか・・・
休日前なので遅くまでDMやっちゃったもんだから、空腹に耐えられなくて
冷蔵庫にあったチョコをほとんど食っちまったのよ。

非常に後悔してますよ。
直りかけてた食道から胃にかけての炎症がぶり返しちまった・・・orz
胃にとって夜中は修復のための時間だね~やっぱ欲望に負けちゃいかんですわ・・・

------------

私はHL2DM以外のゲームは現在ではほとんどやりませんが、
息子達は現在主流のゲーム機は全て持っています。
彼らとのコミュニケーションに困っているわけではありませんけど、
潤滑油としてゲームの話題は欠かせないものとなってるんですよね。

色々とゲームの情報を得るために4Gamerなどもちらちら覗いたりはしてますけど、
やはり実際に購入してプレーした感想を書かれたサイトが私にはありがたい。
そういった意味で「まさログ"」はいつも楽しみにしているサイトの一つです。

当然彼は評論家でもなければプロのゲーマーでもありませんから、
好みによって偏った感想なども書くでしょうし、他のゲーマーとは全く違った評価もするでしょう。
勝手に読んでる私としてはそういったことも重々承知した上で楽しんでいます。

公開しているとは言え、あくまでも個人のweblog。
誹謗中傷や違法なことをしない限り何を書こうが原則的に自由ですよね?
もっとも、ゲームメーカーから営業妨害的なクレームでも来れば配慮は必要でしょうが・・・

何でこんなことを書くかと言うと、コンバット越前さん(まさ氏)のブログコメント欄に
相次いで不快な書き込みがあったからでありまして・・・
私はST4を知らないのでゲーム内容に関してどうこう言う事は出来ませんけど、
個人が感じた事を書いた物に対して嘘呼ばわりは無いんじゃなかろうかと。
いかにインターネットが普及して匿名性高く発言できるようになったといっても
最低限の礼儀は必要だと思うんですがね?
某巨大掲示板に毒されてる若者が多すぎる気がします。

出来ればあちらのコメント欄に書きたかったんですけど、炎上されても困りますので
思ったことを勝手にこちらに書かせていただきました。

------------

昨日は遅くまでやりすぎました。昼寝でもして寝不足を解消しないといかんなw

オンボードのグラフィックではカクついてゲームにならない「yonami3」さん
昨日私からはこう見えていたんですよ。
2月14日yonamiA
グラフィック機能のアップグレードについては、詳しい方にご相談されることをお勧めします。
場合によってはBIOSをいじる必要が有るかもしれませんしね。

2月14日1

2月14日よめない

2月14日なぞ

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:2 | トラックバック:0 |

春一番が

夕べはすごい嵐でしたね~
春一番らしいですが、豪雨を伴っての春一番ってのは珍しいんじゃないですか?
関西は朝には雨も止んで日中は汗ばむほどの陽気でした。
さすがに凍えるほどの寒さはもう無いと願いたいものです。

さて、初心者の「なぞの男」さんの為に昨日は鯖を立てた訳ですが、
中々思うようには戦えないみたいでありますよ。
キーボードとマウスでの戦いは、コントローラーに慣れた手には難しいのかもね。
2月13日1

2月13日jinjin

2月13日LhasaDad

今日は朝が早かったので23時には鯖を落とすつもりでやってたのですが、
終了間際に滑り込みでスプレー職人が来訪。
昨日は来られないかと思っておりました。

戦いの最中にボコられながらのスクリーンショットw
2月13日越前jinjin

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

まぁなんだ、祝祭日はこっちだけの話だし

外人は少なめでありました。
我々があまり真剣に相手しなかったもんだから、つまんなかったんでしょうね。
短時間で出て行ってしまう人がほとんど。
まったりもほどほどがよろしいようで。
2月10日jinjin

2月10日1

2月10日越前balance

2月10日ajishio

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

たまには平日

私の知り合いにPCでのFPSをやった事が無いのがいるのですが、
新しくPCを組んであげたこの機会にちょっと嵌ってもらおうかと
余ってるHLとHL2を入れておきました。

思惑通り連日連夜やってるそうでありまして
今やHL2の真ん中くらいまで行ったそうな。

んで、そろそろキーボードでの操作に慣れただろうと
HL2DMに誘ってみたわけでありますが・・・

なぞの男氏がその人
2月9日越前なぞ

やはりHL2本編とは勝手が違うようであります(笑)
2月9日1

2月9日jinjin

2月8日may

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

春遠からじ?

なんか知らんけどまたまた等圧線がやな感じになってますよ。
等圧線が密度高く南北に並ぶと、大陸からの冷気が吹き込んできて冬に逆戻り。
今日は北のほうが寒くなるって言ってたけど、関西も風が強くて寒いです。
ん~春までもう少しの辛抱かな~・・・

ところで、今日業務スーパーに行ってみました。
目的はカップ面。
何故業務スーパーでカップ面かというと、テレビで宣伝なんてしてない
マイナーなメーカーのを売ってるからでありますよ。
たまに韓国のとか売ってるしね。
当然宣伝バリバリ打ってる有名メーカーのやつよりはるかに安い。お勧めです。

なんでこんなこと書くかと言うと、スーパーの前で鮮魚の出店をやってたのよ。
日曜限定みたいだけど、なんとまぁ殻付きの牡蠣を売ってたんですよね。
神戸市で殻付きの牡蠣を手に入れるのは思ったより難しくて、食べたくなると
厚岸のをネット経由で手に入れてたんですが通販だと送料など品物以外に
掛かる経費がばかにならないのでめったに頼めないんだよな~。
相生や赤穂まで行けば手に入るのは分かってるんだけど
殻付きの牡蠣を買うのに往復200kmも走れんしね~・・・

10個入り1000円でしたけど、やっぱ殻付きは違うね、うまいわ~(^^♪
ちなみに、私は生は嫌い。
殻付きのまま焼くのが一番うまいと思うんだけど、
家庭だとラップに包んでチンが手軽ですな。
以前コンロで焼いたらそこらじゅうに殻がはじけ飛んで
とんでもないことになったので懲りた(笑)


昨日は珍しく25時近くまでやりました。
1週間ぶりなので私的にはちょとがんばった方ですよん。
2月7日越前jinjin

遅くなるほどに人は増えてくるんだが・・・
2月7日1

2月7日piro

2月7日zen

2月7日evana

2月7日読めない

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

たまには

今日は節分。
あいにくの雨模様であります。
「立春なので今日から季節は春です。暖かさを呼び込む雨になるでしょう」・・・
な~んて、どっかの気象予報士がしたり顔で話してますよ。ほんまかいな?

なかなか平日の鯖立てが出来ないのでこの日記も日記じゃなくなりつつありますな。
それと言うのも、最近はデジカメを持ち歩く事が結構な負担に感じ出したからなんですよ。
出来るだけ持ち歩きたい気持ちは有るんですが、いかんせんオンボロデジカメなので
重いわ写り悪いわでなんだかな~な感じがして気分が乗らないと。
誰か新しいのくれないかね?
くれるわきゃ無いかw

さて、ごじゃごじゃ言ってるけど今日は持って行きましたのよ^^
場所は刈藻島にある廃棄物処理場です。
ここは感染性廃棄物なども処理してますが、いかんせん処理施設が老朽化してまして、
排気ガスにはたっぷりの有害物質が含まれています(私はそう思ってる)。
建物の材料にもアスベストがふんだんに取り入れられてますし、
近くを通るだけで耳鼻咽喉科が儲かりそうな影響力(笑)

こんな感じ
旧1

定期的に修理(あくまでもメンテナンスではない)しなきゃならん焼却炉
旧2

耳鼻咽喉科を儲けさせてる(であろう)排気ガスフィルター部(正確な名前は知らん)
旧3

医療廃棄物やその他のややこしい廃棄物をダイオキシンも出さずに処理できるってのは
かなり利益率が良いみたいですな、かなりな投資をして新しい処理設備が完成しました。
今現在は試験運転中なんですが、煙はおろか、においも全く出ませんよ。
技術の進歩ってのはすんごいですな~・・・感心

本当は上の方から撮りたかったのですけど試運転中なので断念。
上から見るとコンビナート系の好きな連中にはたまらん複雑さなんだがな・・・
新築1

--------

ところで、AKIさんちのSeagate製HDDが無事復活したそうであります。
私が買った500GのHDDも例のファームウェアなのですけど、
お遊びPCということもあって起動回数がまだ十数回程度ですから
噂の現象はまだ現れておりません。
が、今回は私の怖いもの見たさが発動する前にファームウェアを書き換えちゃいました。
ま、後悔はしない方がええやんね(^^♪
Seagate問題のHDD


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

またまた1週間のご無沙汰で~

ここ2,3日ぐずついた天気の割には生暖かい日が続きました。
このまま春になっちゃえよ~ってな気分ではあるんだけど、
ならないだろうね~このまま暖かくは・・・

と言ってる間に昼頃からは晴れ間が増えてきて、何だか気温が下がってきましたよっと・・・
やっぱ甘く無いな~
2月過ぎまではこんな感じでじわじわと文字通り三寒四温ですかね。

明日は作州武蔵(岡山県)まで遠出しなきゃならんのだが、
頼むから雪なんぞ降らんとってくれよぅ・・・チェーン持ってね~ぞ。


日曜の今日は仕事が入ってたのでどうしようか迷いましたけど、あまり長い間鯖立てしないで
忘れられても困っちゃうしね。
せめて週末くらいはやっちゃろかいなとw

最近は余りのPCと二人分で鯖の中に居るもんだから、それが呼び水的な作用になってんのか
かなりな賑わいですよ。昨日も鯖を落とすまでほとんど満員でした。
NITARIS鯖が止まったのでそっちから流れてきてるのかも知れませんが・・・

満員御礼であります
1月31日1

mayも私よんw
1月31日jinjinmay

久々読めない名前の人
1月31日読めない

1月31日rakko

1月31日Wikkiagood

1月31日大正10㌣

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:5 | トラックバック:0 |
| HOME |
