Yamのデスマッチ日記(仕事も含む不定期) Yam's SuperLowGravityDeathMatch

Half-Life2 デスマッチのサバ管不定期日記だ~。 なんぴとたりとも、来る者こばまずでっせ~(^^♪



スポンサー広告 |

静かな朝だね

今朝はやたら静かなので寝坊しちまったい。
外を見てびっくり、神戸じゃ珍しい真白な世界が広がっておりましたよ。
雲の切れ間から日が差してくるとアっというまに溶けてしまいましたけど、
雪が積もった時の静けさは人の心を癒してくれますな~・・・

そう言えばAKIさんちの起動不能になったseagate製HDDはものの見事にビンゴだったそうな。
ってことは、裏を返せばデータ復旧の可能性が有るってことね。
良かったんだか悪かったんだか意見の分かれるところなんだろうけど
ファームウェアの書き換えがうまくいってHDDが生き返ることを祈っております。
私のは何事も無く動いているので、とりあえずは放置w

昨日は土曜なので鯖立てました。
まぁそれなりの入場者数でありましたな。
1月24日1

1月24日越前

1月24日pirojinzen

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:4 | トラックバック:0 |

時限付き地雷踏んじまった・・・か?

年が新まると毎年のようにPCのリニューアルの欲望に駆られる訳でありますが、
悲しいかな不況の波は当方にも容赦なく訪れているわけでありまして・・・

まぁなんて言うか、欲望をごまかすためには余り部品でも使って1台組んでやろうかと
暇を見つけてはシコシコとやってた訳なんでありますよ。

さすがにいくつか転がってるHDDについては容量もしょぼいしPATAばかりなので
一発SATAでも買っとこうかなと安いのを購入。
お遊びPCだから500GBも有れば十分だし、今じゃ5千円もしないですし。

んで、スペックはというと、P4の3GHzにGeforce7600GS、LGのDVDドライブ。
5年前なら相当なもんですよ^^
遊びで入れたWindows7もストレス無く余裕であります。Vistaよりか軽い感じですな。
XpとのデュアルブートでXpの方にはsteamとHL2DMをインスト。
私のサーバーにYam2で入ってるのがそれです。
なかなかに快適な使い心地が何とも複雑な気分なんですけど?
比較的スペックの高いメインのPCの方が重苦しい感じがしますよ。
やはりOSはクリーンインストールがキモか・・・
過去の資産を引き継いで来てるのがネックなんでしょうな。

ところで本日の表題なんですけど、巷で話題沸騰中なのがSeagateのHDD。
ここじゃ思いっきり大当たりのご様子(笑)

笑い事じゃないのがパソコン工房で買ってきた私のHDD(ST3500320AS)。
容量こそ違えどまったく同じバージョンのファームウェアじゃねーか。
何日か前には私の買ったHDDのバージョンは「問題は有りません」なんて書かれていた
パソコン工房の説明がすでに消されてるし・・・
問題ありませんって宣言したのが実は問題大有りだった?(笑)
どうしようかねこれ・・・

こちらには、どういった場合に突然死するかに付いての興味深い記事が載ってます。
読んでみると確かにその条件にぶち当たる確率は低そうではありますが・・・
BIGtotoや宝くじなんぞ当たった事が無い私には無縁か?

とりあえずはお遊びPCの方で良かったっちゃ~良かったんだがね。
Mな人なら、突然死から難儀して復旧するってのも勉強になるから有りかな?
な~んて思わないか(笑)
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:4 | トラックバック:0 |

1週間のご無沙汰でした

な~んて名台詞が昔有りましたけど、なんか最近は週一ペースの更新になっちゃったな~・・・

風邪が治りきらないって方々が私の周りでは私を含めてとても多いんですよね。
原因が分からないので風邪と表現してはいますが、症状が皆さんほとんど同じで長引いてますよ。
やっぱウイルスのせいですかね? ご自愛くださいませよ皆様。

さて、さすが週末。
と言うか、土曜の晩には余り流行らなかった鯖なんだけど、賑わってる鯖が少ないおかげか
思ったよりも集まってくれましたね。

ただ、ちょっと頑張って遅くまでやるつもりだったんですけども、マップの切り替わりで
鯖に入ってる全員のDMが落ちちゃうっていう・・・ 
疲れていたせいも有るんだけど、なんだか半端な終わり方してしまいましたよ。
すいませんでした。

余り部品で組んだPCでも入ってるので私が2人(SSを撮ってるのも私)います。
1月17日yam越前jinjin

1月17日1

1月17日Carol

1月17日Deviruler

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:1 | トラックバック:0 |

成人式だよ~

今日は成人の日でありまして、神戸ではホームズスタジアム(旧ウイングスタジアム)
で式典が執り行われたようです。
なんと言うか、風が強くて雪もちらつく最悪のコンディションではありましたけど、
サッカー場とは言え屋根付ですから、まだましなんじゃね?とか思ってたんですけどね~・・・

式典に参加した我が娘は帰ってくるなり一言

「さぶかった~くそったれ~」

でありました(笑)

さすがにサッカー場、だだっ広い上に暖房無しですからね。
観客席に1時間以上じっと座らされてちゃね~そりゃ寒いわ。

「くそったれ~」の意味は、帰りには記念品かなんか貰えるもんだと思ってたのに
「1時間以上寒い所に座らしといて何んも無しかよ~」ってなことだそうであります。
最近じゃ成人を祝う記念品すら無いのんか?
朝っぱらから着付けだのなんだのってアッシー君(死語か?)やってた
こっちの身にもなってもらいたいもんだまったく。


昨日は短時間でサーバーを落としました。
体調もまだまだの状況では、ずるずると遅い時間までやるわけにはいかないですし。
1月11日Ap越前

1月11日1

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:2 | トラックバック:0 |

長引くわ~

なかなか抜けませんよ、風邪が・・・
昨日は腰の調子が悪かったせいもあって仕事を休んで寝込んでましたけど、
昼間に熟睡したおかげか、夜は調子が良くて鯖立てできました。

しかしと言うかやはりと言うか、無理は禁物ですね。
今日の調子はいまいちでありまして、昨日の夜の調子良さなんて欠けらも有りません。
長時間やりすぎたようですわ・・・腰が非常に痛い・・・orz

なにやら越前さんもお疲れのようでありまして、スプレー貼ったら即座に退散。
お疲れの原因は「まさログ」を参照していただければお分かりかとw
1月10日piro越前

以下は主な登場人物

久しぶりの登場「epaint_evana」 
俺の事なんか忘れてるだろう?な~んて言ってましたけど、んな訳ね~し。
steamのチャット機能を使ってアニメの話を振ってくるのは勘弁してくれよな。
マレーシアのアニメ事情なんてこっちには分かんね~ってのよ。
1月10日epaint_evana

戦闘の最中も抜け目無く仕掛けまくりは「某N氏」^^
1月10日NITARIS

相変わらずの闘いっぷりは「りんご」君
1月10日りんご

新しいマップがそろそろ出来そうなzenさん
1月10日zen

日付が変わる頃になるとやはり賑わってきますね。
1月10日1

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:3 | トラックバック:0 |

微妙に直りかけよ

風邪がなんとか治りかけているようなんですが、年末年始に商売道具の整理とか
やったせいで腰痛が再発したようでありまして、昨日一昨日と痛いのを我慢して仕事に
行ったものの、やはり無理をするもんじゃありませんな。
今日はさすがにあきませんわ・・・仕事を休んで一日中寝ておりました。

痛み止めを飲んで昼寝をすると、まぁこれが極楽極楽。
久しぶりに熟睡した気分でありますよ^^
今現在のところ、かなり回復したような感じです。



ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ご無沙汰ばかりだな

本日が仕事始めでありましたよ。
風邪が完全に治ったわけではないのですけど、休むわけにもいかずで
老骨に鞭打ってこなしてきましたよっと。

風邪に負けて寝てばかりってのも能が無いので、現在使用中のPCのHDD(320GB)を
休みの間にWDの1TBに換装しました。
しかし安くなりましたねHDD。
出たばかりの500GBプラッタのではないですけど、1TBが近くのパソコン工房で7,970円ですよ。
HitachiやMaxtorだと8000円を超えてますけど、それにしても安い。
まさしく日進月歩ならぬ秒進分歩ですな。
作る方は悲しいものがあるんでしょうけどね、買う方としてはありがたいです。

2ヶ月前に手に入れてたIB8を使ってまるまる引越ししたわけでなんですけど、まさかね~
完全コピーに8時間も掛かるなんて知りませんでしたわ・・・
確かに今までの環境がそのままコピー出来るのは楽で良いんですけど
時間掛かりすぎやろ?丸々一日つぶれましたがな.....orz
使い方がまずかったかな~?
OSの再インストから環境の再設定までやるのと時間的にあんまし変わらんってのも
変な話ではありますけど、ほっとけば出来上がり~ってのは楽っちゃ楽か・・・な?
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

初鯖

鼻がぐずついてかないませんよ。
ゴミ箱はティッシュの山になっております。
症状が微妙なので寝込むほどでもないし、かといって出歩くにはしんどいし
ってな感じでテレビの前に座りっぱなしであります。
ぁぁつまらん・・・
例年ならPCショップを冷やかして回るんだけどな~・・・買わないけど(笑)

サーバーもぼちぼちと、短時間ではありますがやっていきますよ。
1月2日越前jinjin

1月2日TomozouA

1月2日1

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

あけおめことよろ

2009年うしa

明けましておめでとう御座います

ぁぁ風邪気味で調子が悪い。新年早々体調最悪であります.......orz
寝正月に決定だなこりゃ。

例年通りだろって?  ・・・いゃまぁその通りなんだが・・・

コメントを頂いた方々にはお礼申し上げますm(__)m
今年もよろしくね^^
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:5 | トラックバック:0 |
| HOME |
