Yamのデスマッチ日記(仕事も含む不定期) Yam's SuperLowGravityDeathMatch

Half-Life2 デスマッチのサバ管不定期日記だ~。 なんぴとたりとも、来る者こばまずでっせ~(^^♪



スポンサー広告 |

本年もお世話になりました

2008年も暮れようとしております。
今年もこれを見ていてくださる方々には、一方ならぬお世話になりました。
厚く御礼申し上げますm(__)m

来年も出来うる限り鯖立てをして行こうと思っております。
引き続きよろしくお願いいたします。

皆様良いお年をお迎えくださいませ。
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:4 | トラックバック:0 |

夜が更けなきゃ人は来ぬ?

やっとかっとと言うか、何とかかんとか2008年の仕事が終わりました。
年末と言う事も有ってかなりな過密スケジュールではありましたけども、
今年はバタバタと建設会社が倒れていったせいも有って仕事の絶対量は
少なめでしたね。

現在の状況を冷静に見れば見るほど、とてもじゃないけど来年の日本の経済は
むちゃくちゃになるとしか言いようが無いんだけどどうなんだろか?
先が思いやられるな~・・・。

今日も朝が早かったので23時くらいにはシャットダウンするつもりだったサーバー
ではありますが、悲しいかな23時を過ぎないと人が集まらないっていうね・・・
結局夕べは24時までやってしまいました。
おかげで眠いこと眠いこと・・・

しかし、相変わらずの訳分からないsteamの更新でサーバーの設定が書き込んである
server.vdf がすべてデフォの状態に戻ってたのには参りました。
記憶をたどりながら元に戻すのに30分。やれやれだまったく・・・
こんなことは今まで無かったのにな~どうなってんだろ?

12月29日越前jinjin

12月29日zenjinjin

久々inuxさんもご来店
12月29日1

12月29日Noobman

やっぱ24時近くになると賑わいますな~
12月29日2

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:3 | トラックバック:0 |

夜が更けると人は来る・・・?

え~久々に鯖立てしました。
できれば早く寝たかったのですけど、テストも兼ねてという事でありますよ。
ちょっと疲れの見えたグラボがどのくらい持つのかを試したかったってことで、
思ったより長時間になっちゃいましたね。

やはり遅い時間ほど人が集まるようですな。
午前1時半頃の集まり具合は、こんな感じ。
12月20日1
みんな夜更かしが平気なのねw

ゲーム中にごそごそとグラボのファンを治していたわけですが、こいつは以前
2つ有るファンが軸の固着で両方ともだめになってしまったので、無理やり
余ってるのをくっ付けたもの。
(某 "N"氏と同じグラボで、購入時期もほぼ同じ。故障箇所も同じってのが笑えますな)
流石に爆熱GPU、1つのファンでは熱だれしちゃって長時間プレーしてると
動きが悪くなってきます。

ってな事がDM中に分かったので、急遽もう1つ付けることに。
12月20日グラボファン修理前

手元に有るファンとはコネクタが合わないのでオリジナルと結合。
12月20日グラボファンコード

またもや無理無理押し込め完了(笑)
12月20日グラボファン修理後

やはりファンが増えて冷却がうまくいくと動きがスムーズですわ^^

久々のお二人
12月20日3人

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:6 | トラックバック:0 |

ご無沙汰してますが

色々と厳しい仕事が続いておりますよ。

年末年始の休み中には必ずすることの無くなった暇な連中が溢れてくるわけですが、
当然そういった輩の懐を当てにした商売が有る訳でありまして・・・
そういった商売の典型的な例がいわゆる大人の遊技場ってやつですな。

これだけひどい不況だと「不景気なほど儲かる」なんて言われてた業界も
客の奪い合いが激しいようで、勝ち組と負け組みが少しづつはっきりしてきてるようです。

そんな中、一人でも多くの客を取り込もうと目先のイメージを変えるべく
年末年始に増えてくるのが店舗改装ですよ。
当然のことながら彼らも勝ち組に残るべく努力はしているんでしょうがねぇ・・・
工期を目一杯切り詰めるのだけは勘弁してもらいたい・・・いやほんとに。
日銭が入る商売だから少しでも損失を減らしたいのは分かるんだけど
現場の24時間営業なんて本当に悲惨ですぜ・・・。

グチっててもしょうがないので(現場の写真も撮る暇が無いし)
とりあえず娘が撮ってきたUSJの写真でも。クリスマス一色だった模様。
年間フリーパスを持ってるからって年に何回行っとんじゃ・・・まったく
12月16日USJ

ところで、時間を見つけては知り合いの為にPCのセットアップ中でありまして、
なんとかDMに引き込もうとしております。
テスト中に越前さんが来訪してくれました。
「なぞの男」も私。さすがに一人で2台のPC操作は無理だ(笑)
12月15日越前なぞの男

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

無事動きましたよ

そのマップを指定してサーバーを起動すると、steamのマスターサーバーと交信できずに
なぁ~んも出来んぞえ~ってな現象に悩まされてた訳でありますが、なんとかzenさんに
修正してもらいました。
昨日は修正版から始めたんですけども、私には何をどういじったのかは分かんないですが
問題も無く無事起動することができまして、あ~やれやれです。

しかしながら、お客さんが来ないことにはどうにもならん訳でありまして
スプレー職人を囲んでのまったりでありましたとさ^^
12月1日越前piro

12月1日zen


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

とりあえず前回に続いて

lolobubuのマップです。
彼の作るマップにはほとんどの場合隠し部屋が有るのですけど、入るためには
何がしかのアクションをする必要が有ります。
以前本人が私の鯖に来た時に入る方法を教えてもらったんですが、
長いこと彼のマップで遊んでなかったのでほとんど忘却の彼方・・・
年は取りたくないな~と感じる今日この頃でありますよ。

修正してもらったzenさんのマップは今晩にでもやりますかね。

昨日の登場人物でもずらずらと・・・
11月30日越前

久方ぶりのTomozouさん
11月30日Tomozou

11月30日zen

ほとんど動かなかったwikkiさん
11月30日wikki

11月30日韓国人

11月30日1

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
