Yamのデスマッチ日記(仕事も含む不定期) Yam's SuperLowGravityDeathMatch

Half-Life2 デスマッチのサバ管不定期日記だ~。 なんぴとたりとも、来る者こばまずでっせ~(^^♪



スポンサー広告 |

無事退院しました

ま、なんとか退院しました。
2週間の拘束から開放されて、溌剌としております^^
しかしながら、眼球内が安定するまでは視力がどの程度回復するかは分かりません。
後は年寄りが良く使うところの「日にち薬」ってやつのようです。
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:4 | トラックバック:0 |

退院かも?

週明けなので外来患者が多いせいも有るのでしょう、短時間ではありましたけど
朝の診察後に「午後の診察で調子良ければ明日退院しましょか」ってな事を
言われたようです。
速攻で私に電話が有りました。
まだ午後の診察も終わってないのに「明日迎えに来い」だそうです。
退院する気満々ですw

まだ眼球の中にガスが少し残っているらしく視力はほとんど有りませんけど、
泡状のものがプカプカと本人には見えてるそうですよ。
これはさすがに経験しないと想像が付かないですよね~

家内のいない生活に微妙に慣れてきたところなんだが
ほんまに明日退院するんかいな?
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:3 | トラックバック:0 |

なんたってぎょうむすうぱぁ~よん

皆様暖かいコメントありがとうございます。
頑張っているつもりではありますが、今朝は寝坊してしまってですね、
生ゴミの日だということを完璧に忘れてました........orz
来週の火曜日まで生ゴミと寝起きを共にしなけりゃならんな~・・・

今日のお買い物は、仕事の帰り道にある業務スーパーへ寄ってきました。
最近やたら増えたんですよ、この店。
業務用を謳っているだけあって、色んなものが安いです。
ポテトサラダ1kg 338円とか、トマト1箱980円とか
最低単位がちょ~っとでかいです、ま、ついつい買っちゃうんですがね(笑)

鍋物が楽なのは分かってんだけど、子供たちの帰る時間がばらばらだし、
コストが一番掛かるのも鍋物なんだよな~・・・
そろそろ作り始めなきゃならんのだが・・・何作ろ?
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

とりあえず

手術その後ですが、眼圧が少し低いようで、ちょっと微妙な感じのようです。
ガスで網膜を押え付けてこその治療ですから、眼圧が下がると眼球内に水分が
入り込んだりして網膜の押さえつけがうまく行かないみたいですね。

現在の眼圧が4でありまして、5に上がってくれると次の週明けには
退院できるそうな・・・

4とか5って言われても単位すらわからんし^^

とにもかくにも晩飯の献立を考えるのが非常に辛い今日この頃でありますよ。
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:4 | トラックバック:0 |

術後が大変よ

黄斑円孔の手術後ですが、リンク先を見てもらうと分かる通り、手術その物よりも
術後の姿勢が重要でありまして、うつ伏せの姿勢を、少なくとも1週間は
保たなければなりません。
つまりは、寝ている間もその姿勢を保てと言うことです。
これが非常に苦痛でありますよ。
んな事は当然無理でありまして、要するに寝るなって事ですな。
寝てしまうと寝返りを打ってしまいますからね。

術後4日経ちましたけど、なんとか最長で3時間はうつ伏せのまま
寝られるようになったみたいです。
人間どこまで同じ姿勢のまま寝られるか、ちょっと興味深いなw
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

家事全般やってますぜい

あ~ちょっと難儀な事になってましてですね、嫁が黄斑円孔という目の病気で手術を受けたのですよ。
少なくとも2週間の入院が必要でありまして、その間は家事全般を子供たちと一致協力して
やらねばならんのですわ。
掃除洗濯なんぞは大したことではないのですがね~・・・
食事の支度は非常に面倒でして、特に夜がなんともうまくいかないですよ。
外食ばかりではコストが掛かって仕方が無いですしね。

晩飯が何とか終わると洗濯が山のように待ってまして、とても鯖立てしてる暇がありません。
日曜日の晩くらいは鯖立てしたいのですが・・・

てな訳で、家事と戦闘ならぬ奮闘しております。
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:1 | トラックバック:0 |

満員御礼

日曜の晩は比較的人が集まりやすいってのは経験上分かってましたが・・・

昨日は v44( さんがお友達を連れてきてくれたので非常に楽しかったですよ。
やはり人が集まって何ぼですな~このゲームは。
初めて私の鯖に来た方がほとんどで、Tomozouさんも「始めて見る名前ばっかりだ~」
なんてことを言うてましたな。

初めての方にとってはMapのDLも大変なのに、沢山お友達を連れてきていただいて
V44( さん、有難う御座いましたm(__)m

てな訳でSSが山ほどあるのですけども、かなりはしょってます。
写ってない方はご容赦の程をm(__)m

このマップだと「カオス」状態でありまして、もうはちゃめちゃ(笑)
10月12日3

10月12日1

10月12日2

以下、主な登場人物です。(順不同)
10月12日v44(

10月12日東村山

10月12日spiNatch

10月12日ramasoka

10月12日NewRecord

10月12日Reily

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

世間じゃ連休なのね

ボ~ンと入ってきた仕事も、何とかこなしてしまうとま~た暇ですよ。
世間とは関係の無い連休続きになるかも知れませんな~ってのが自営業の悲しさ。
バブルの頃がなつかしいなぁ・・・

なんて遠い目をしてもしょうがないので、昨日のDM。
連休前なので多分ほとんど日本人は来ないだろうとは思ってました。
10月11日1
ま、結果は見ての通りであります。
散発でばらばらに入られても、中々このマップの面白さは理解できないでしょうね。
私のサーバーの性質上、プレーヤーが集まるまで待つのは辛いものがあるかもしれませんけど、
プレーヤーが少なくなってきたDMを楽しむためには忍耐も必要な気がします。
やはりこのマップを楽しむには最低でも4人以上は欲しい所ですかね。

暫くの後、「このマップはどう遊べばいいの?」ってな質問が出る始末でありまして、
最後は「面白くねぇ」の捨て台詞でありましたとさ。
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:2 | トラックバック:0 |

いつもいつも感謝です

このブログを始めてから、おおよそ3年経ちました。
最初はYahooを使ってたんですけども、あまりの重さに、ここFC2に移った訳ですが、
なんとかかんとか5万ヒットを達成しました。
これも偏に、DMをやられている皆様方のご協力の賜物であります。
御礼申し上げますm(__)m

ぶっちゃけた話、5万つってもユニークアクセスは大したこた~ありません。

とは言っても、下らない内容のいつまで経ってもへたくそな文章力の上がらない
写真やSSで何とかごまかしてるここを覗いてくださる皆様方には、本当に感謝しております。

当分の間は、DMの鯖立てを辞めるつもりは有りませんので、ここも続けて行く
ということになろうかと思います。ネタが無い時はサボりますが(笑)
これからもよろしくお願いします。

昨日は過疎ったのでほとんどSSを撮ってないのですよ。
piroさんとうだうだ世間話をしてました。
鯖を落とす間際に珍しくNITARISさんが来られましたけど、SS撮ってない...orz
10月7日piro

10月7日1

ところで、切り番を取った方はどなたでしょう?
もし画面のSSが有るのであればここに載せたいな~・・・
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

そこそこ

不況が続く建築業界ではありますが、生かさず殺さず程度の仕事は何とかありまして・・・
暇なときは、ほん~とに暇なんですけどね、仕事が有るってぇ~時は何故かやたら重なると。
平均で来てくれりゃありがたいんだけどもね~・・・
要するに、儲からないように出来てるってことですわ(T_T)

時折TVで見かける東京近辺の実際に住んで暮らす人の利便性の事なんか一切無視して
トレンディドラマ的な格好良さのみを追求したデザイナーズなんちゃらとか言うボッタクリ価格の
本当に必要なセンスの欠けらも感じさせてくれない無菌室的なマンションが売れるほど
関西は甘くないんだよな~なんて考えてるんだけど、大手のマンション屋があっさりつぶれてる
なんて話を聞くと、日本中の不動産関係が不況なんだろうな~・・・

昨日は仕事がきつかった事も有りまして、半分寝ながらだったのでSSがいまいち・・
10月6日越前

10月6日1

10月6日2

10月6日KAY

10月6日Rooster

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:6 | トラックバック:0 |

ちとばかし忙しいの~

何だか俄かに忙しくなってしまってですね、鯖立てをさぼっております。
全く持って気まぐれな事で申し訳ないm(__)m
時々は立てることも有りますので覗いてやって下さいね。

ところで、コメント欄に質問が寄せられています。
名乗らん奴になんか教えね~なんて事は言いませんけど、
できれば名前を入れていただくとありがたいです。

質問は、「ミクのスキンの入手方法を教えて」ってことらしいです。

基本的に、このブログに出てくるいやらしいステキなおねーさんのスキンは、
偉大なるCGクリエーターのAKIさん御謹製であります。

AKIさんちのBBSに再アップされてますので入手は簡単ですよ。
8月14日付の「無題 No.134」がそうです。
インストール方法も、タイミング良く書かれておりますなw
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |
