Yamのデスマッチ日記(仕事も含む不定期) Yam's SuperLowGravityDeathMatch

Half-Life2 デスマッチのサバ管不定期日記だ~。 なんぴとたりとも、来る者こばまずでっせ~(^^♪



スポンサー広告 |

ちょっと過疎った

ニューバージョンになって少しデータ量が増えたせいか、
サーバーに入るのを諦める人がいたようです。
増えたと言ってもごくわずかなデータ量なんですけどね。
世の中には気の短い方々が結構いるみたいですw

9月26日KAY

9月26日cell

9月26日1

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:1 | トラックバック:0 |

改良中

色々と貴重な時間を使って手直しして頂いてるボンバーでありますが、
早くもバージョンCであります。
前日のコメント欄にも書かれてますが、「要望が有れば」とのことなので、
何か有りましたら、ここのコメント欄にでも書いてください。

面白そうなアイデア(当然、実現可能なものに限りますが)でしたら、
採用される可能性が無いとは言えないかも知れない(笑)

9月25日piro

9月25日1

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:1 | トラックバック:0 |

単純だけどね

思ったより楽しいんですよ、これ。
単純ゆえに嵌ると言うんですかね。
ひたすら投げまくって逃げまくるだけなんですが、面白いです。

しゃがむと敵から見えなくなりますから、「slamを仕掛けてじわじわと
追い詰めていく」な~んてことを越前さんが言ってましたけど、ちょっと陰湿だな~(笑)

まだ少しゲームにとってはこうした方が良いなってな部分がありますけど、
越前さんが「何とかしましょう」と仰せですので、何とかして頂けるんじゃないかと^^

マップが軽いので鯖には入りやすいようです。
9月24日1

9月24日越前

9月24日balance

9月24日Life

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:2 | トラックバック:0 |

ボンバ~(^^♪

昨日は出来たてほやほやの越前(まさ)さん謹製ボンバーマップからやりました。
なかなかに楽しめますよ(^.^)

昨日の時点ではあちこちに不具合が散見されましたけど、修正版が
すでにアップされてますので、本日からは新しいバージョンでやろうと思います。

しかし、昨日は賑わいました。
メロンはマップ自体が重いので、さすがに私の環境で10人は無理っぽい感じがしますな。
メロン以外のマップは問題ないようですが・・・

壁を全部吹き飛ばした状態のボンバーマップ
9月21日1

9月21日2

9月21日3

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

原チャが戻ってきた

以前原付が盗まれたことは書きましたけど、今日午前中に
「発見して署で預かっているので引き取りに来て欲しい」ってな連絡がありました。

なんともはや、さすがというか、盗難届けを出してからほぼ2週間ですよ。
只単にうろうろしてる訳じゃなかったんですな~警察のパトロール。
ナンバーの無い状態だったそうですが、車体番号でうちのだと分かったみたいです。

日曜日だったのが良かったのか、運良く知り合いの軽ワンボックスが借りられたので
引き取ってきました。
ぼろぼろになってるかと思いきや、鍵とヘッドライトが壊されてるくらいで、
見た目にはあまり変わってません。
ところが、エンジンはなんとか動くんだけど、前には進まない状態になってます。
嫁はんはすぐにでも使いたいもんだから近所のバイク屋まで速攻で
押して行きましたけどね~・・・
修理代がいくら掛かる事やら・・・似たような中古買った方が早いかもな~・・・

さてDMですが、越前さんから新たなマップが本日提供されました。
私はまだ見てないので、これを書いている現在どういった物か分かりません。
詳しいことは、まさログをご参照くださいませ。
例によって、今晩来られる方は予めインストールしておくことをお勧めします。

昨日はネタになるようなSSがほとんど撮れなかったな~・・・
9月20日sig@jinjin

9月20日1

9月20日2

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:1 | トラックバック:0 |

拍子抜け

どうやら台風は日本列島から離れていってるようですね。
関西全体としては大雨が降った所もあるようですけど、神戸ではさっぱり。
少し風が強まったのと、一時的に雨がぱらついた程度でした。

被害が無かったのは良いことなんですけどね~・・・
何なんだろな、この物足りなさは・・・?
「台風直撃の恐れがある」なんて言う予報を聞くと、不安と同時に
わくわくドキドキの妙な期待感が子供の頃から有るんですよね。
不謹慎だと言われようとも、いい年をした今でも変わんないですな。

昨日は中々の賑わいでした^^
9月19日1

9月19日2

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

台風接近中だよ

接近中なんだけど、中々来ませんよ台風・・・
ちょっとゆっくりすぎますな。
今日は土砂降りのつもりでいたんですけどね、たまにパラパラする程度。
この分じゃ本体が来た日にゃ長いこと停滞しそうですな~・・・

サーバーに時間制限を設けたのですけど、20分の設定ではちょっと短いみたいですね。
闘いが始まるまでにマップが切り替わってしまって、ありゃ?ってな感じ。
どうやら30分くらいが良さそうです。
マップが適度に切り替わるとお客さんも増える気がするしw
9月17日越前

9月17日1

9月17日full

9月17日2

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:5 | トラックバック:0 |

いや、まぁ、とりたてて言うことでもないんだが・・・

近頃はこれもサボリ気味なので、一言でも書こうかと・・・

昨日は結構賑わったんだぜ~ってことで・・・それだけです(笑)
9月13日1

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

最近来ないと思ったら・・・

昨日は少々疲れ気味でもあるし、眠いこともあって少し早めに鯖を落としました。
PCも落とそうとした寸前ですよ、意外な人物から steam 経由でメッセージ。

「朝青竜リベンジ」と言った方が分かりやすいかも知れませんね、sappstuffからですよ。

長いこと鯖に来ないからどうしたんだろうと思ってたんですけど、
沖縄駐留の海軍を辞めて本国に帰ったそうです。
違う仕事に就いたのかと思ったら、なんと今度は Army の Teacher なんだそうですよ。
海軍から陸軍? ふ~む、面白い。そういった自由があるんですな~・・・
海軍だと船に乗ってる間、何ヶ月も家族と合えないのが辛かったそうで、
陸の上で仕事が出来るのが非常に嬉しいと言ってました。

んで、今どこに居るのか聞いたらテキサスだそうで、ハリケーンが接近中なので
雲行きが怪しいそうな。
被害に合わなければいいのですが・・・

昨日の訪問者の方々
9月12日piro越前

9月12日jinbala

9月12日1

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

まただよ~

夏休みも終わって安心したのが間違いの元でしたわ・・・
原チャがまたまた消え去りましたよ~っと。。。。。orz

原付が盗難にあったのはこれで4回目でありますよ。
夏休みが終わってから盗られるっつうのがなんだかな~
油断大敵って事なんだろうけどもねぇ・・・嘆かわしいことです。


ところでDMの方ですが、私のサーバーに入れない人が結構居るようです。
入ろうとする人がかなりな頻度ですぐに落ちるので変だなとは思っていたんですけど、
この前piroさんが入れないよ~って言ってたので気づきました。

サーバーに入れない人は、steamフォルダに有るClientRegistry.blobを削除してくださいね。
多分何とかなるんじゃなかろうかとw
これを読んでない外人には分かんないだろうな~・・・
9月9日越前

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:2 | トラックバック:0 |

β版だから仕方が無いとはいえ・・・

Googlechromeを使い始めて2日目であります。
サクサクと快調に動いてますよ。
これを使ってて一番ありがたいのは、表示画面が広いってことですな。

建築関係の仕事をしてる者にとっての最大の悩みってのが、
現場の位置を正確に伝えることなんですね。
ナビ付の車であっても初めて行く場所にすんなり行けることは稀で、
大抵の場合少なからず迷います。
戸建住宅だとピンポイントで行かなければならないですし、大阪の古い町並みとかの
戦後の混乱期にごちゃごちゃ好き勝手に建てられたような場所ではなおさら。
そんな所へ手書きのファックス一枚を頼りに迷わずに来いと言われてもね~・・・

そこで、手書きのファックスを元にGoogleMapを使って地図を印刷して行くのですが、
IEやFirefoxだとツールバーやらなんやらで表示領域が非常に狭い。
どう見てもわざととしか言い様が無い狭さ。
詳細を表示しようものなら狭い範囲しか見えないので道順が分からないし、
広い範囲を表示すると詳細が分からない。
まぁ、解像度の高いディスプレーに変えろよってな話かもしれませんがねw
(現在1280×1024)

Googlechromeはブックマークバーを非表示にするとほとんど目一杯表示できるので、
地図を見るにはありがたいですよ。
ストリートビューもこころもち大きく表示されるので見やすいですな。

使ってて不便に思ったのはマウスオーバー辞書が無いってこと。
同じGoogle製なのになんで付けないんだろね?
もう一つはブックマークをつらつらとたどっていくのが階層が深いと面倒くさい。
検索する方が早いでっせってことか・・・

ところで、balanceさんがブログを始められたそうです。
リンクをさせていただきました。
9月4日balance


9月4日1

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:3 | トラックバック:0 |

いいねこれ

巷で何かと話題の「Google chrome」を入れてみたんだが・・・

私のものぐさ振りは自他共に認める所でありまして、ブラウザなんざ
OS付属のIEで十分でありました。
しかしながら、タブブラウザの便利さにいつしかFirefoxに鞍替え。
若干のバグはご愛嬌で、気にせず使っておりました。
そのうちにIEもタブブラウザへと進化しましたけど、Firefoxを使い続けて幾星霜・・・

ところが、暇に任せてポータルサイトをつらつらと見ているうちに、「Google chrome」の
ベータ版が話題となってるのを発見。
無節操な私としては速攻でインスコですw
9月4日Gchrome

なんじゃこりゃ?めっちゃ軽いですがな・・・
見た目も非常にシンプルで扱いやすいですよ。
読み込みも早いし表示領域も広いな~

ベータ版なのでどういった変更がこれからあるのか、あるいは
不具合が出たりはしないのかは分かりませんけど、こいつはお勧めですよ。
外部のタブはあれのパクリじゃね?なんて意見も有るようですけど、
使いやすけりゃユーザーには関係ないもんねw
Firefoxやばいかもな~・・・

※追記 ここに興味深い記事が載っています。
インスコは記事を読んでからのほうが良いかも・・・

さて、昨日は少しだけ鯖立てしたんですけど、入ってきたのは中国人1人と越前さんだけ。
その中国人がやたら強くてボコられたってのは内緒ですw
9月3日

って、スコア見りゃバレバレか^^



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
