Yamのデスマッチ日記(仕事も含む不定期) Yam's SuperLowGravityDeathMatch

Half-Life2 デスマッチのサバ管不定期日記だ~。 なんぴとたりとも、来る者こばまずでっせ~(^^♪



スポンサー広告 |

更新が有ったようで・・・

全く難儀なことでありまして、またまた妙な更新が有ったようです。
鯖を立ち上げてはみたものの、私が自分の鯖に入れない始末。

越前さんはすんなり入れたようで一応スプレーを貼って行かれたのですけども、
鑑賞者が居ない所でのスプレー貼りはちょっと寂しいものがあったと思われw

わざわざメールで送っていただきました
7月29日越前

その後は、越前さんの言う通りClientRegistry.blobを削除して事無きを得ましたけど、
納得いかんな~・・・
ラストは私のDMが落ちてチョンでしたけど、これも納得いかんな~・・・
7月29日jinjin

7月29日dokuo@JPN

7月29日YyzuPon

7月29日doubleblackeyes

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ありえん

今日は仕事も無いのでのんびりしてました。
相変わらず強烈な日差しで、一雨来て欲しい天気だったんですがね・・・

13時頃から何やら怪しげな黒雲が出張って来たんですよ。
お、こりゃ久しぶりに来るな、ってな感じで期待して待ってました。

てっきり夕立だと思ってたんですけど、なかなか来ないので変な感じです。
15時になってやっとこさ降り始めたんですが、なんとまあ強烈な風と共に雷の凄いこと。
そこらじゅうに落ちまくって瞬間停電数回。
私と息子のPCが同時に再起動を始める始末であります。

さすがにやばい雰囲気だったので、影響の有りそうな機器はすべて
あわててコンセントから抜きましたよ。

雨も凄かった。
神戸は海と山の距離があまり無くて、平野部が少ない土地柄。
(あくまでも六甲山を挟んで海側の話です)
川の数は多いのですけど、どれも数キロの長さしか有りません。

そんな所に集中豪雨があるとどうなるか?
こうなってしまいました。

災害を予測するのは困難では有ります。
しかしながらこの災害に関しては、引率の大人に「最悪の事態は何としても避ける」
っていう危機意識が有れば防げたような気がします。

さて、流石に週初めは人が集まりません。
さびしい限りだったので鯖も短時間で終了しました。
7月27日1

7月27日2

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

うだるわ~

エアコン嫌いの私のところでは、バランスの悪い中国製の扇風機がブンブンと
うなっておりますよ。

愛媛の実家にある日立製の扇風機は、買ってから40年になろうかというのに今だ現役。
立ち上がりが遅いのは進相コンデンサの劣化で仕方が無いとしても、
極上のバランスで軽やかに回る姿はさすが日本製。
「モーターの日立」と言われただけのことは有りまする。
当時としてはかなりの高級タイプで、なんとワイアードのリモコン付。
首振りも30°~120°を何段階かにメカニカルで切り替えられる機構が付いてました。
(※ 古くなった扇風機は発火の恐れがあるので使用に際してはご注意願いたい。
火災が起きて財産を失おうとも、当方では一切担保しない)


40年経ってワイアードはワイアレスとなり、首振りもワイアレスリモコンでと
便利にはなりました。
便利にはなりましたけど、このバランスの悪さ、品質の粗悪さは何?
モーター製品の進相コンデンサは3年もすると枯死寸前だし、ひどいのは1年もたない。
軸受けのベアリングも2年ほどでガタガタいってるし、何よりもひどいのがファンのバランス。
どこで造ってんだか知らんが金型の出来が悪すぎるだろ?
ええかげん粗製乱造は止めて欲しいもんだわ・・・
やはり、純粋な中国製品はとりあえず動くだけのゴミであると認識するべきか・・・

その粗製乱造で儲けた奴らが観光で関西には沢山来るんだが、
メイドインジャパンを買い漁ってますよ。
電気製品はもとより、薬から果ては化粧品まで・・・
まぁ、日本製品の良さを彼らも認識してるって事なんだろうけど、
自分達で日本製に負けない良いものを作ろうって気は無いのかいな?

てなところでDM。
昨日はPCを再起動せずに鯖を立ち上げてしまって、
なんとも調子の悪い事になってしまいました。
3人目が鯖に入ると、途端にラグりまくりで、Tomozouさんは酔いまくるとw
7月26日piro越前
今更PCを再起動するのあれだし、私も少し疲れてるしで、あっさり終了。
7月26日越前

7月26日Tomozou

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:3 | トラックバック:0 |

厳しいですよ

おそらくは今がピークだと思いますが、暑いですね~

梅雨が無ければ、季節的にはちょうど夏の真ん中って所ですかね。
耐震がらみの工事も初っ端から飛ばしてますよ。

まぁ飛ばさなければ間に合わないってのは、誰もが承知してはいるんですけどね。
非常にきつい工程でありますよ。
金銭的に楽であればきついとは思わないかも?(笑)

さて、きつい中でも鯖立てをほっちゃらかす訳にはいかないんで
昨日は立てたんですが・・・

最初に来たのはHL2forthiscom1人。
誰も居ないのですぐに帰っちゃいました。
次が越前さん、そしてjinjinさん。
いつものメンバーではありますが、気にかけて頂いているのが有り難いですね。
お二方ともそれなりの事情で退散されましたので、私も疲れ気味でもあるし、
わずか30分の鯖立てで終了。
暫くはこういった鯖立てになろうかと思います。

人数が多ければそれなりに延長はしますが・・・
7月24日越前jinjin

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:2 | トラックバック:0 |

死事で死にそうよ

ちょっとばかしキツイ状況が続いておりますよ。
22時には眠くなってしまう有様です。
なので、鯖立ては眠くならなかったら立てようと・・・

AKIさんちが復活したようですので、問題なかろうと勝手に思ってます。
今日も微妙だな~・・・
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:1 | トラックバック:0 |

あ~もう夏休みなんだな~

学校が夏休みに入りましたよ~・・・やだな~・・・
毎年の事ですが、相も変わらず耐震補強の工事が始まりますわ (´ヘ`;)ハァ

今年は2校が予定済みで、ひょっとしたらもう1校あるかも?
夏休み中に終わらせる事が出来んのかいな?

今日は明け方に降った雨のせいでめっちゃ蒸し暑かったですよ。
日中はカンカン照りだし、濡れた地面からの湿気で蒸し風呂状態。
帰り際には夕立まで来やがるしやね・・・

ってな事はさて置き、鯖立てをみごと3日もサボった私です(笑)
笑い事じゃ無いか・・・^^
まぁ、ちょっとお疲れモードだったって事でお許しを。
平日だったのであんまり影響は無いと勝手に思ってますが、どうなんでしょう?
ま、精々こんなもんだしね
7月17日1

例によってのスプレー。なかなか良い感じ^^
7月17日越前

昨日始めて来た韓国人もアニメ好きでしたな。アニメ好きに日本嫌いは居ないって事か。
inuxさんのバカ話にも結構乗ってましたw
7月17日MJYevana
jinjinさんは新人さんの御守りで大変のようであります。
7月17日jinjin

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:4 | トラックバック:0 |

微妙に増えてきた?

左手の腫れも少しずつ引いてきました。でもちょっと当たっただけで非常に痛い...orz
こればかりは焦った所でどうにもなりませぬ。
病院にたむろってる年配の方々の口癖であるところの、日にち薬ってやつですかね。

ここのところ、ANU鯖が動いてないせいか井戸端会議的な寄り合いになってますよ(笑)
会議中に少しずつ新しい方が入ってきて、じわじわ戦闘になるというパターン。
7月13日越前jinjin

7月13日3人

7月13日1

7月13日evana

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:7 | トラックバック:0 |

言いたくないけど暑いね

今日はもうほとんど引きこもってましたね、暑くて。
昼寝とかしたりしてダラダラと過ごしました。

昨日現場で強打した左手がなんだか腫れて来てるんですよね。
人差し指の付け根の甲側で、ちょうど関節の所。
強打と言っても、手の平だったら痛くもない程度のことなんです。
ゲンコツの一番強い所なんだけど相手が悪かった・・・

まぁちょっとした不注意だったのですが、鉄骨の角が相手じゃどうにもなりませんわ。
皮膚の下がすぐ骨ですからね~・・・
軽くカンッって当たっただけなんだけど、人差し指を手の平に付けられない程
腫れて来てる・・・orz
この腫れ方はどうやらヒビが入ってるっぽいな~・・・
とは言え、固定できるような部位でもないので、このまま放置の方向に決定。

と言うことで、只でさえキー打ちの遅い私がさらに遅くなってると。
チャットのときはゆるゆるとお願いします^^

昨日もほとんどテストプレー状態でしたね。
7月12日越前

7月12日Tombala

7月12日1

7月12日2


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:2 | トラックバック:0 |

ションボリシティバージョンアップでっせ

昨日始めてやった「ションボリシティ」がバージョンアップされました。
昨日のリンクは旧バージョンですから、今日来られる方はこちら
入れておいて下さいね。

さて、新しいマップということもあって、入ってくる人も少ない中でのDMでした。
ほとんどテストプレーって感じw
7月11日越前

7月11日piro

7月11日1


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:2 | トラックバック:0 |

OBJ日曜からの切り出しですよ

越前(まさ)さんがまたもやDM用にマップを作ってくれました。
階段迷路と同じく、日曜から市街地部分を切り出したものです。
この場を借りてお礼申し上げますm(__)m

今日からこのマップをやってみますが、入るのに時間が掛かるのは目に見えてますから、
外国の方々は来辛いでしょうな。
日本の方はこちらから入手しておいてくださいね。

昨日は週半ばでもありますし、入れる人数を増やしてみたものの、
あまり意味がありませんでした。
まぁしょうがないですな。
7月10日balance

7月10日越前

7月10日KI balance

7月10日1


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

とりあえず10人にしてみた

ANU鯖が動いてないので、わずかではありますけど遊べる人数を増やしました。
満員になったらラグるかとも思いましたけど、問題無いようなので
暫くはこれでやっちゃろかいなと。

トラフィックが原因でラグるようなら元に戻しますけど、
なんとも無いようならもう少し増やすことも考えております。
とは言え、来てくれる人が少なければ意味が無いんですけどねw

7月9日jinjin

7月9日フロンクン

さすがに「melonwars」になるとマップを持ってる人が多いのか満員になりますね。
7月9日1


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

漁夫の利?

akiさんちのサーバー機がご臨終だそうでありますよ。
うちなんかと違って年中働きっぱなしですから、過労死って事でしょうな。
何事にも、適度な休息は必要なようです。

うちのPCもそろそろ掃除してやらんと熱中症になりそうな雰囲気が出まくっていますよ。
部品やらヒートシンクにまとわり付くほこりの断熱性はバカに出来んし、ファンの
ベアリングにも注油してやらにゃいかん頃合いかもね。

思えば9800XTが調子悪くなったのも、冷却ファンのベアリング固着でしたな。
息子のPCだったから気づくのが遅れてファンは修復不能になっちゃいました。
やはり早めの治療が肝要であります。皆さんもお気を付けあれ。

やはりANU鯖が稼動してないせいか、最初から賑わいました。
悲しいかなSSをあんまり撮ってないw
7月8日越前jinjin

7月8日フロンタクン

7月8日1

7月8日3人

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:4 | トラックバック:0 |

またまた新しいバージョンですよ

蒸し暑いですね~・・・どうせ蒸し暑いんなら一雨欲しいところですな。
昨日evanaに聞いたら、マレーシアでは雨と晴れとが交互に来るらしいですよ。
雨季から抜け切れてないような感じらしいです。
気温がどのくらいになるのか聞いてみたらよかったですね。
日本に比べると、かなり南に位置しますから暑そうなイメージがありますが、どうなんでしょうか?

さて、越前さんの頑張りによって迷路階段が新しくなりました。

暗くて敵が見えないっていう意見が多かった(てか、ほとんど私が言ってた気がするw)ので、
天井を空風にして、階段室全体が少し明るくなるように変更。
敵が視認しやすくなりました。
7月5日Tomozou

7月5日越前

7月5日越前jinjin

結構な賑わいでありました^^
7月5日1


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:9 | トラックバック:0 |

梅雨明けたんちゃうか?

とんでもね~ピーカンでまいってますよ。
梅雨空はどこへやら?ってな感じですな。
建築関係の方々にとっては嫌な季節となりました。
熱中症対策に気を使いますわ・・・

さて、昨日はうるさいやつも来なかったですよ。
最初はまったりモードで温泉に浸かってました。
7月3日越前

evana以外は日本人でそれなりの闘い。
しかし演出とは言え、暗いのはにがてですね~・・・
敵の姿がほとんど見えないのでやられっぱなしです....orz
7月3日1

melonになると入りやすいんでしょうか?
一気に人数が増えますね。
7月3日2

次のマップに切り替わったところで昨日は終了。
私は朝5時半起床予定だったのでスプレー鑑賞してから早めに終わりました。
7月3日3人

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

意外に受けてる?

例の韓国人ですが、昨日も来やがりました。
マップのバージョンが上がったので入ってこないかと思ったんだが甘かった・・・
本人は受けてると思ってるのか、ガンガンうるさい曲をかけてます,,,,orz

しかしながら、一部の方には結構受けているんですよね。
私はちょっと勘弁して欲しいなと。もうちょっと真剣に戦えよと。

そう思わなくは無いのですけどもね、これもまったりの一種かな?
とか思ったりするんだよな~・・・

それなりに楽しんでいる方が居るということは、まあそれも有りでいいか・・・な?

面白かったのは誰かがある曲をリクエストしたときでした。
なにやら必死でリクエストされた曲を探してる様子が感じられたんですよ。
暫くしてから、「すまないけどその曲は持ってないんだ」と言うコメント。
なんだか申し訳無さそうな感じがすごく出てたんですよね。

少しだけ話をしたんですが、「アニメが大好きなんだ」って言ってましたな。
おそらくジャパニメーションにはまってるんでしょう。
「日本を嫌う韓国人が多いって事知ってますか?」ってなことや、
日本のコミックが手に入りづらいって事も言ってました。

案外良い奴なのかも知れませんな~・・・

ハングルは読めないから読み方を教えろ、って言ったらなんか変な名前に・・・
7月2日1
どういうこと?って聞いたのですけども、口を濁してましたね~・・・何が有ったんだ?

新しいバージョンということで、作者から色々とレクチャーをば・・・
7月2日越前

7月2日jinjin

何ヶ月ぶりになるんですかね?wilsapp(朝青龍リベンジ)が帰ってきました。
7月2日2

7月2日satosato


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:3 | トラックバック:0 |

温泉でも行く?

昨日はある意味非常に賑やかでした。
ある韓国人。
こやつがまあ、入ってくるなりYou Tube辺りで集めたっぽいミクやら何やらの曲を
ガンガン流しまくりで、うるさいったらありゃしない。
おまえは右翼の街宣車か!

あまりにうるさいので一回はキックしてやったんだがね~・・・
ま~た入ってきやがるし、面倒なので後は放置。
うけてた人もいたので、まぁしゃ~ないかなとw
7月1日1

マップ変わってもまだやってるw
7月1日2

え~本日からはstairmazeが温泉付となりますよ。
気の短い方は、例の場所から手に入れておいてね^^

ここら辺に入り口があるそうです。越前さんありがとうございました。
7月1日jinjin

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

も一つ集まらんかった

週明けとあって、いまいちの集まり具合でしたね。
時間が無いのでSSだけ。
6月30日3人

6月30日1


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
