Yamのデスマッチ日記(仕事も含む不定期) Yam's SuperLowGravityDeathMatch

Half-Life2 デスマッチのサバ管不定期日記だ~。 なんぴとたりとも、来る者こばまずでっせ~(^^♪



スポンサー広告 |

新しいマップだと・・・

やはり入るのに時間が掛かると、途中で諦める方が多いようですね。
私の鯖に慣れた方々は外人も含めて辛抱強い方ばかりですが、
なかなかそうは行かない人もいるようですw

何人か入ってると結構つないで来る人はいるんですけどね~・・・
そういう訳で日曜の晩はあんまり賑わいませんでしたって事で^^
6月29日越前jinjin

6月29日Tomozoujinjin

6月29日1


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:4 | トラックバック:0 |

うちにも新しいの来たよ~

今朝は荒れ模様でありまして、雨は大したこと無いものの風がかなりきつかったですね。
夕方には風も収まって雨も止んじゃいましたけど、もうちょっと雨が降って欲しかった。
何でかって? いまいち車がきれいになってない(笑)

てなところで昨日のDM。
越前さんのご好意で新しいDM用マップが来ました。
OBJ日曜からの階段部分だけを切り出したものです。
6月28日1
私は昨日初めてこのマップをやったのですが、思ったより広いです。
階段部分が離れるにしたがって目立たなくなるようになってますから、
ごちゃごちゃした感じがあまりしないんでしょうな。

いつもの記念撮影
6月28日越前jinjin

さすがに土曜日。長い時間満員でした。
6月28日2

意外と撮りづらいのが顔のアップなのよ^^
6月28日piro

6月28日フロンタクン

6月28日sigeranai

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:2 | トラックバック:0 |

活発化か?

なにやら西のほうから梅雨前線が活発になってきてるようですが、神戸ではほとんど降ってません。
ときおりそれらしい雲が流れてはいるものの、ちょびっとだけパラパラする程度。

降るなら降るで土砂降りをお願いしたいんだけどね。
パラパラじゃホコリまみれの愛車が全然きれいにならんし、むしろ余計に汚らしくなるばかり。
な~んか関西を避けるように梅雨前線がうねってるのが気に食わんな~・・・

昨日は平日最後の金曜日でしたけど、な~んて書くといっぱいお客さんが来たみたいに聞こえるかw
23時までに入ってきたのは越前さんだけ。
しかしながら、越前さんが帰った後にはそこそこの賑わいがありました。
折角「23時までは待ってます」って言ってくれてたんですけどね~
越前さんが居なくなった途端にいっぱい入ってくるっていう・・・
要するに早い話、23時から24時の間が一番人が来る時間帯ってことですな^^
6月27日越前

6月27日1

6月27日1sig@

6月27日unnamed

6月27日2


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

梅雨が無けりゃ・・・

前線がちょっとずれるだけで季節はすでに夏真っ只中ってな感じですね。
雲が陽射しを遮ってくれると嬉しい気分です。

汗っかきな私としては、水分の補給に気を使わなければならん時節ってことですな。
ミネラル分の補給にはスポーツドリンクが良いのは分かってますけども、
日に2本も3本も飲むと、使うお金もバカにならんのが辛いな~・・・

んなところで、昨日は鯖立てましたよっと^^
平日半ばですから、期待はしてなかったのですよね。

ま、人数的な期待は裏切られなかったというか・・・(笑)
裏切られたのがこの人、NITARISさんがなんとまあ、初めての一番乗りですよ。
私より遅い時間帯にゲームをされてるようで、いつもなら鯖が終わる頃に来られるのですよね。
そのせいか来ていきなり「もう終わりですか?」ですって(笑)
6月26日1

いつもなら越前さんのスプレーをjinjinさんと鑑賞するってのが最近のパターンなんですが、
どうやらお二方とも、仕事やらお付き合いやらで大変そうでありまして、昨日は不在でした。
22時半を過ぎるとそこそこ集まって来たので、それなりに楽しめましたね。
その時のSSを撮ってないのがちょっと残念。

後の流れはこんな感じでぐだぐだw
6月26日evana

6月26日piro

別に踊っている訳ではないですよw
6月26日2

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

早起きは三文の・・・

得になんかなりませんがな。 しんどいだけですぜ。

朝5時半起きが続いてたので鯖立てをサボっておりましたけど、
とりあえずは普通の起床時間になりますので、また本日からやろうと思います。

とは言え、今日も5時半に起きてますので眠くなるのが早いかも^^
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:2 | トラックバック:0 |

肌寒いぞ

降ったり止んだりの天気とは言え、な~んか肌寒いですよ。
体を動かしている時にはちょうど良い気温なんですけど、じっとしてると寒く感じますね。
まぁ汗だくになるよりはましですな。

昨日は早く寝たかったので鯖立てはサボるつもりだったんですがね~・・・
jinjinさんに請われたのでちょっとだけやりました。

待ってたかのように貼り職人の方々が・・・^^
6月22日越前Tomozojinjin

初めのうちはそれなりにまったり状態でお遊びw
6月22日jinjin

やはり人が人を呼ぶようでありまして、いつの間にか満員に。
ってか、メロンを好きな人が多い?
6月22日1


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

さすがに週末

鬱陶しい空模様が続いてるってこともあってか、昨日は賑わいました。
って言っても、外国の方には何の関係も無いのでありますがねw
とにかく久々の満員でした、御礼申し上げます。

昨日は初っ端から戦闘開始で、まったりスプレー鑑賞してる暇がなかったですね。
6月21日越前fuchikoman

evanaも久しぶりの来訪
6月21日1

akiさんに作ってもらったゼルダ姫の挙動も、修正ファイルを入れたら行儀良くなりましたw
傍目には不思議な動きをするので見てる分には面白かったのですが、
いかんせん狙いづらいというか・・・  でもちょっともったいなかったかな?
6月21日jinjin

evanaも来るたびに違うスプレーを貼ってくれるんですが(真ん中)、誰なんだかさっぱりw
6月21日2

賑わったので久しぶりにアドレナリン大放出のマクロス
6月21日3


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

さすがに週半ば

過疎りまくりな週半ばの木曜日でありますよ。
執念の貼り職人である越前さん以外、だ~れも来ません...orz

越前さんが帰った後に義理堅いpiroさんが来てくれましたけど、他はさっぱりでした。

2人だけだと集人効果が薄いですから、ANU$鯖で遊んでいたjinjinさんに来てくれるよう要請。

やっぱ3人居ると違いますね。
ちょこまかと出入りが増えてきて、かなり遊べるようになりますな。
6月20日1

今回は非常に鮮やかな色使いのスプレー
6月20日越前

6月20日pirojinjin

6月20日2

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

梅雨空でありますな

降ったり止んだりの今時らしいお天気であります。
DMの方も湿りがちでは有りますが、そこそこの集まりでそれなりに楽しめましたな。
週半ばにしては上出来w
6月18日越前

6月18日フロンタクンcsene

6月18日1


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

やってくれますわ

久々に仕事の話。

ある賃貸のワンルームなんですけどね、隣近所から悪臭がひどいので
何とかしてくれっていう依頼があったそうです。

んで担当者が訪問した所、玄関から入ろうにもゴミの山で行く手を阻まれたそうでありますよ。
広さは6畳+ミニキッチン+ユニットバス。
このせせこましい所に、ゴミの詰まった袋がなんと110袋ほど・・・
住人は一体どうやって暮らしてたんでしょうか?

テレビではそういったゴミ屋敷の例をいくつか見た事が有りますけど、
まさかね~身近にあるとは・・・

結局は民間の賃貸ですから、強制的に退去してもらったそうでありますよ。

割を食ったのが片付けに行ったおッちゃん達ですな。
今時のゴミ事情ですから、燃えるゴミやら燃えないゴミ、プラスチックはこっちによけて資源ゴミと、
ま~気の毒に悪臭と戦いながらの作業だったようです。

クロスの張替え及び、トイレ一体型のユニットバスから便器を撤去して
別にトイレを設える工事が終わった状態での我々の作業だったのですけど、
まだまだ悪臭は残ってましたね。

残ってる悪臭の元? 備え付けのミニ冷蔵庫。
ゴミ屋敷ミニ冷蔵庫

これも悪臭の元か? しかしこんな風呂に入ってたのかね?
ゴミ屋敷風呂2
空き缶でも置いてたのか錆びだらけ。ヘヤピンやクリップなんかもそうなんですけど、
こういった錆びはプラスチック類の中でも、特にFRPには厳禁です。
目に見えない細かい隙間があるのか、どんどん内部に向かって進入して行きます。
ここまでひどくなるとお手上げで、完全に取り除くことはほぼ不可能ですな。
ゴミ屋敷風呂1

何とか頑張ってここまでに・・・。 まだ薄っすらと残ってます。
ゴミ屋敷風呂3

てなところで昨日のDM。
後にも先にも入ってきたのは私を含めて4人だけ...orz
最初に入ってきたのが国内からなのですが、どうやらブラジル人のようで、
私とのガチ勝負になってしまいました。
私とちょぼいち(似たり寄ったりという意味)の腕前で、ついつい真剣にやってしまいましたねw

折角スプレーを貼りに来てくれた越前さんには相手が出来なくて申し訳なかったです。
6月17日1

その後に来てくれたのはKIさんだけ。
6月17日KI


お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

似てるっちゃ似てる?

PS3とMGS4ですが、とりあえず遊んでる所を見ました(笑)
あ、本編じゃなくてオンライン対戦の方ね。

これはDMと言うよりどちらかと言うとカウンターストライクですな。
描画の仕方がCSより実戦的な感じがしましたね。
接近戦がリアルな雰囲気をうまく出してるように思います。
しかしダンボールやドラム缶に化けての移動ってのがなんとも・・・バレバレだし(笑)

気になったのは、折角振動コントローラーが付いていながら、全く使われていないこと。
開発段階では振動系に対するいじめが続いていただろうから
仕方がないとは思うんですけど残念ですね。
MSのコンバットフライトシミュレーターとかは、トリガを押えた瞬間の振動が
たまらなく快感だったことを思い出してしまいました。

ちなみに、コントローラーは振動付がおまけのようで、振動無しのも付いてました。
双方ともワイヤレスです。
しかしながら、PCのゲームに慣れてしまった私としてはやってみようとは思いませんな。
キーボードとマウスでコントロールできるなら話は別なんですがねw

週明けのDMはこんなもんだな^^
6月16日pirojinjin

6月16日1


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:3 | トラックバック:0 |

A~なとこからP~な物が・・・

amazonから馬鹿でかい荷物が届きました。

「すんませ~んお届け物で~す」・・・「は~いちょっと待ってね~」と、私。

「こちら代金引換ですので、47,310円になります~」と、宅配のおっさん。

なんですと(?_?) 四捨五入したらほぼ5万?もってないぞそんな金・・・

「あ~それお金預かってるから」と、後ろから助け舟。
早く言えよ~あせったがな~まったく・・・。

どうやら高校行ってる次男がバイト代はたいて注文したらしい。
PS3 1

これって抱き合わせ販売ですな。高いんだか安いんだかさっぱり分からんわ・・・
ところで、振動コントローラが付属してるけど特許がらみの問題はどうなったんだろ?

どうでもいいんだが、これでまたルータにぶら下がる物が増えちまった.....orz
PS3 2

てなところで、昨日のDM。
左のスプレーはpiroさん。昨日のはちゃんと見えましたw
6月12日越前jinjin

6月12日1


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:4 | トラックバック:0 |

ん~・・・

な~んも書くこと無いな~

と言う訳でSSだけw
6月11日3人

6月11日1


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:3 | トラックバック:0 |

なんぎなやっちゃな~

秋葉原の事件はショックでしたね~・・・あれじゃ防ぎようが無いですわ。
私の鯖で遊んでる方は居合わせなかったのでしょうか?ちょっと心配。

比べればゲーム上で吼えまくるなんてのは可愛いもんではありますが、
ゲームでボコボコにされた腹いせに現実世界で人をボコボコにする奴がいないとは
言い切れないのが最近の怖いところではありますな。

被害に合われた方はお気の毒でした。なくなられた方に・・・合掌

ここの所「melonwars」を最初にやってるのですが、このマップだと
韓国人の比率が高くなりますね。
「melonwars」が出始めの頃もやたら多かった覚えがあるし・・・。
別に昨日韓国人が多かったわけじゃないんですがねw

恒例のスプレー。今回のは画質が良かったですね。
6月8日越前

6月8日piTom

ちょっと怖いかもw
6月8日1

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:2 | トラックバック:0 |

手抜きであ~る^^

時間が無いのでとりあえずSSだけ。
6月7日越前

6月7日piro

6月7日1

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

朝夕はなんとか晴れたな

入梅直後にも拘らず、朝は良く晴れておりました。
うちの嫁はんは原チャで勤め先まで行くのですが、「今日は降らないんじゃね~の?」
てな私のお気軽発言を真に受けて行ってしまいました。
予報も一時的な雨程度だったのでそう言った訳ですが・・・

なんとまぁ昼前から恐ろしいくらいの土砂降りですわ・・・えらいこっちゃ帰ってきたら何言われるか分からんorz
徳島辺りじゃ警報も出る始末。
ちなみに、私には嫁を迎えに行く気などさらさらない。
余計な事言わなきゃよかったな~と、思っても後の祭りであります。

しかしながら、日ごろの行いの良さもあってか天は私を見捨てなかったようで、
午後5時頃になると雨脚が弱まって日差しがちらっと・・・
あれよあれよと言う間にあっさりと晴れちゃいましたがな。
わはは~私の勝利じゃ(笑)......何のこっちゃ

しょうも無い事はさて置き、昨日のDM。
2週連続での水曜日に満員でした。
6月4日1

6月4日越前jinjin


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

はよ終わって欲しいよ~

阪神高速のリフレッシュ工事のせいで難儀してますわ・・・
1日数十万台の車が通る所を完全ストップしての工事ですからね~・・・
そんだけの車が全部下りて来たらどうなるかって事ぐらい分かりそうなものですがね?
一気にやった方がコストが安上がりなのは分かっちゃいますが、神戸は海と山が
近いから逃げ道はほとんど無いっちゅうのよ全く・・・

今日も尼崎まで行ってたのですけど、私んちから車のメーター読みで38km。
掛かった時間は2時間。平均時速わずか19kmですよ。
マラソンランナーの方が早いってのも、なんだかな~であります ....orz

昨日のDMは韓国人が大挙して乱入したので賑わいましたね。
初めは静かにスプレー鑑賞。遷都くんの萌えバージョンw
6月3日越前

レイテンシー600越えはさすがに場違いですなw
6月3日1

遅い時間になるとヨーロッパ勢が増えます。AIさんは日本在住のドイツ人。
漢字混じりの日本語が読めるってのがすごい!
6月3日2


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

とうとう入梅か~

朝から雨でありますよ。各地でも早めの梅雨入りのようですな。
米作りには必要な物とは言え、建築関係の仕事をしてる者にとっては嫌な季節ではあります。

さて、ルーターを無線付に換えてからというもの、なんだか不安定でありますね。
外人さんが山のように来る日が有るかと思えば、全く来ない日も有りまして、
どうにもおかしいです。
ゲームからサーバーの検索をかけても私の鯖が表示されない事が多々有るみたいですな。
やっぱ元のルーターに戻そうかな~?
かといって、ノートを使うときだけ無線にするってのもちょっと面倒だしな~・・・。

ぼやいててもしょうがないのでDM。
いつもの越前スプレー。昨日のはちょっとやばげな感じで大人の事情が・・・(笑)
6月2日越前

昨日は集まりも悪かったのでドラム缶積みの新記録に挑戦。
このマップにはドラム缶が豊富に有るので5段は難なく成功w
6月2日PiroTomo

いやいや~ドラム缶が豊富に有ると言うのはいいですね。
足場を確保するにもドラム缶が使えます。
とは言え、安定した足場といえばやはり人間が一番のようです。
何とかかんとか6段成功しました^^
6月2日ドラム缶6本
これ以上はもう一人参加者が居ないと無理かも・・・

人が居なくなってからNITAさん登場
6月2日NITATomo

6月2日1


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:2 | トラックバック:0 |

踊るゼルダ姫?

やってきましたよゼルダ姫が。
ゲーム中何気にTomozouさんに教えてもらった「これ」を見た私。
こりゃやるっきゃないでしょ? 速攻でAKIさんにお願いです。

やはりこういう事はその筋の方に任せないとね^^

しかしさすがプロですな。
たまたま時間が有ったのか、わざわざ時間を作って頂いたのかは存じませんけど、
驚速のアップでありました。

欲しい方は「ANU$publicBBS」から「112zip」を手に入れてください。
インストールに成功すると、こういう風になります。
6月1日piro1

不思議なのが、このキャラは何もしてなくても何らかの動きをしてるって事です。
キャラを操作してる本人には全く分かりません。
でんぐり返しを何度もしたかと思うと、へこへこおじぎ動作を繰り返したりします。
コスチュームの色が背景に似てるので、こういう動作をされると非常に見えづらい。
予期せぬ効果?
へこへこ中のゼルダ姫
6月1日piro2

顔立ちはさすがにお美しい^^
6月1日1


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:5 | トラックバック:0 |

やったぜ5本!

久しぶりにアドレナリン出まくりのマップ「killbox_mcross」をやってみました。
しかしながら、鯖の始まりにやっちゃった為に今一でしたね。
常連さん達が集まった頃にやるのが一番興奮するようであります。
5月31日1

んなところで、いつものスプレー。ブルース・リーはjinjinさん
5月31日越前

さてさて、一昨日4段まで出来たドラム缶積み。昨日もチャレンジしました。
4段までは難なく成功。
5月31日ドラム缶4本

5段になるとさすがに高さを稼ぐためには、ドラム缶に乗った人の上に人が乗って
さらにその上から載せなければ届きませんな。

んで、どうにかこうにか5段成功\(^o^)/ヤタ~5月31日ドラム缶5本

ドラム缶はあと一本有りますが、ジャンプ台上に立てるためには
踏み台になるものが無いんですよね。
ジャンプして載せるのは極めて至難の業なんだけど、さてどうしよう?
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
