Yamのデスマッチ日記(仕事も含む不定期) Yam's SuperLowGravityDeathMatch

Half-Life2 デスマッチのサバ管不定期日記だ~。 なんぴとたりとも、来る者こばまずでっせ~(^^♪



スポンサー広告 |

暑いね~

豊岡なんて30℃超えてますぜ?もう日中は半袖で十分ですな~

今日のすることといえば、とりあえずガソリンを満タンにする事w
私の行きつけのガススタは落ち着いたもので、行列なんざありません。
行きつけの所よりも安いガススタはありますけど、距離があるので行く意味がないし。
1円や2円程度の差でわざわざ離れた所のスタンドに並ぶなんて理解が出来ないですよね。
たまたま安いとこの近くにでも用事があって行ってたとかなら話は分かるんですが・・・
ちゃんと計算してんですかい?

3人一緒のSSが撮れなかったので合成しまくりw ちょっと違和感があるかも^^
4月29日越前KIpiro

昨日のDMは結構熱かったw
4月29日1

山口まで車で走るそうなKIさん。今日中に満タンにしとかないと0時から一斉値上げでっせ~
4月29日KIjinjin

4月29日2

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:1 | トラックバック:0 |

これはなかなか

面白いですよ、水曜スペシャルの新しいバージョン^^
やはり新しいと聞くと皆さん集まってくれますね。
マレーシア人のevanaもこのブログを見ているらしくて早めに来てくれました。
4月27日evanajinjin

この盾と矛はちょっと扱いがむずいですな。触れるだけで即死ですぜ。
4月27日越前jinjin

露出が好きなおね~チャンが逮捕されたってのがちと悲しい私ですw
4月27日2

そういえば越前さんのスプレーってこれでしたか?
新しいアイテムで遊びまくってたので忘れてましたw
4月27日越前

4月27日1


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:2 | トラックバック:0 |

水曜がニューバージョンになりました

私の鯖で使わせてもらってる「DM水曜スペシャル」が新しくなりました。
詳しくは製作者である越前さんのブログ「まさログ」をご参照ください。

例によって気の短い方は、あらかじめ「しょんぼりサーバー」にて
「dm_suiyousp_v1f」をDL及びインストしておいてね^^

GWが始まったってのもあって、昨日は閑散としたもの。
なんと言うか、まったり鯖の本領発揮ってなところでしたなw
4月26日越前

4月26日1

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

世間じゃすでにGW?

車での移動が日常の私にとっては嫌な時期がやって来ました。
渋滞もそうですけど、普段走らない人たちが一斉にハンドルを握るってのは
そりゃ~もう恐怖以外の何物でもありませんね。

ゆっくり走れば安全だと思ってる方々、頼むから流れに乗ってくださいm(__)m
意味無くブレーキは踏まないでm(__)m
お願いだから高速の導入路で止まらないでおくれm(__)m
数え上げたらきりがないんだが、せめてこのくらいは頼んますよ・・・

んな訳で(←どんな訳じゃw)昨日のDM.
GWに突入した方もいるのか賑わいました。
4月25日1

jinjinさんはまたまた徹夜作業があるらしいです。お疲れ様~
4月25日越前jinjin

4月25日jinpiroevana


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

まったりで終わっちゃったなw

ゴールデンウィーク前とは言え、平日と有ってはそれなりの過疎リ具合でありました。
それなりの方々でのスプレー鑑賞会に終始して終了。
jinjinさんのように「このまったりがいいんですよ~」ってな方もいますので
こんな夜があってもいいかなと^^
4月24日piro越前jinjin

ところで今日は兄のPCショップでのお手伝いに行っておりました。
仕事の大半は修理なのですけど、ほとんどがノートの持込です。
修理工房内部の様子
応援隊修理工房1

ノート修理で何が困るかっていうと、なんと言っても故障箇所の特定ですね。
それが特定できればほとんど治ったようなもんです。
最近はメーカーが補修部品を出さない傾向にあるので部品の入手性は確かに悪いんですけど、
ヤフオク当たりを丁寧に調べると、それなりに手に入れる事が出来ます。

棚には修理待ちが山ほどw
ノート修理待ち

ノート修理に於いて何が辛いって、そりゃ~もう実装部品の小ささですわ。
今時のチップ抵抗なんて耐圧の低いやつなんか1mmあるかないかですぜ?
老眼にそんなもんが見えるわきゃね~ってのよ(T_T)
応援隊修理工房2


PC修理 | コメント:0 | トラックバック:0 |

大賑わいだ~w

いやいや~久々の大入り満員御礼ですがな^^
SSも山ほど撮ったんですけどね~・・・でもほとんどボツなの(笑)

例によって例のものw
4月23日越前

NITARISさんも久々の来訪
4月23日越前HL2NITA

風呂場での寄り合いは皆さんが動き回るのでSS撮りづらかったですよ~
4月23日NITAjin

jinjinさんも久々の参戦でした
4月23日NITA越前

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヒマよりはましなんだが

現場が重なって辛い状況でありますよ。
へたれな応援じゃ呼ぶだけ無駄と言うものでありまして、
どうしても自分が動かざるを得ないってのが悲しいですな。

建築の現場ってのは専門業者が入り乱れて仕事をしてる訳でありますが、
各業者の物作りへの意識が非常に低下しておりますよ。
バブル崩壊後の建築コストの低下が原因の大半なのでしょうけども、
建物全体を一つの商品として見てない輩が多すぎますな。
「自分さえ良けりゃイイや」的な考えは勘弁願いたい。
ISOの認証を受けてたって品質の証明になんざならね~ってのが現実であります。

さて、グチってても始まらないのんだが、DMもグチりたくなるような状況やね。
越前さん以外に来たのは二人だけ。
同時間に来てたならそれなりに増えていって賑わうんでしょうけど、
一人ずつ来てすぐに立ち去られたんじゃ増えていかないですわ・・・
4月22日越前


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

天気の良い日曜なんだが

あいにく今日はお仕事でありました。
日中は良く晴れててかなりな暑さでしたね。
日陰は程よい気温で心地よいものでありますが、体を動かすとかなり発汗しますわ。
ぼちぼちスポーツドリンクの季節かな~?

今日が仕事って事もあって、遅くまでやるつもりはありませんでしたけど、
そろそろ寝なけりゃやばいな~ってな時間ほど賑わうんだな~これがw

いつもの越前さんはかわいいスプレー。
4月19日越前

昨日はほとんど同じメンバーでの推移でした。
AIってのは日本語のできるドイツ人で、ひらがななら読めるそうな^^
4月19日1

4月19日2


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

まぁ~よく落ちたこと・・・

昼前から降り出した雨も夕方には止みました。
しかしながら、明日の予報も雨。
建物周りの土木工事が終わってない現場ってのは、そりゃも~悲惨の一言です。
↓こんな状況で雨が降ったらどうなるかは、言うまでも無いですわな。
ヤシロ旭丘

ところで、昨日のDMは2度も沈しちゃってまぁ~迷惑なことでありました。
何人かは同時に落ちる事がほとんどなので、こちら側に何らかの不具合が有るのかどうか
さっぱり判断が付きませんですな。
サーバー自体は何事も無かったかのように動いてるのでsteam側の問題かな~?
ってもうすでに何回ここに書いたんだろう?(笑)

左側が越前さん謹製
4月15日越前

Terminatorがえらく誉めまくってたinuxさんのマップ。
「steamからなんか賞を貰ったか?」なんてことまで言ってましたけど、んなもんある分けない(笑)
4月15日1

妙な名前に変えてるevana
4月15日ebana

とにかく昨日は賑わってました^^
4月15日2


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

もう日差しがきつい

私が家から外に出る時はほぼ100%車でって事になるんですけども、
春分を過ぎて太陽高度が上がってくると日中の運転がかなりきつくなってきますな。
今日南中時に少し走ったんですが、太ももに当たる日差しがかなり痛く感じられました。
今からこんな調子じゃ先が思いやられますわ・・・

昨日のDMは、私がちょっとばかし飲みすぎてまして、眠くなってきちゃったんで
23時前には鯖を落としてしまいました。
鯖を落とした後からTerminator(台湾人だっけ?)やら、読めない名前のフランス人が
steamのチャットで「なんでやらね~んだ」とか同時に話しかけてくるんですけどね、
私の能力超えてますがな2人同時に英語で話しかけられても・・・(T_T)
日本語ですら難儀してんのよ~キー打ち苦手だし・・・

な~んか最近増えてんのよねsteamのチャットで話しかけてくる外人さんが。
ありがたいとは思いますが、英語がネイティブじゃ無い人が多いんで
意味を理解するのに非常に苦労しますわ。

4月14日越前

4月14日越前balance

evanaはこちらの事情を察してくれる貴重な外人の一人^^
4月14日evana


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

暖かいね~

いい感じの季節になりましたね。夕べからの雨も朝には止んで晴れました。
しかしながら、低気圧が過ぎ去った後は高気圧からの吹き込みが強くて現場としては困りますよ。
雨よりも風のほうがはるかに危険度が増しますね。
せっかくの桜もこの風でみ~んな散ってしまうんだろうな~・・・

てなところで昨日のDMですが、かなり集まりましたね。
越前さんのスプレーが無い代わりにevanaのスプレーw
4月13日4

一昨日はSSをほとんど撮ってなかったので昨日は山ほど(笑)
4月13日Life

4月13日ko2a

4月13日KOICHI

4月13日1

4月13日2

4月13日3


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

夜中仕事があったりして・・・

すごいね~桜花賞・・・ 700万だってさ3連単が・・・
たった100円がですぜ?
倍率が付いたってことは、その馬券を買ってる人が確実にいるってことですな。
なんともうらやましいことではあります・・・
が、ツキを使い果たしてなけりゃ良いんだがな~なんて人事ながら心配したりして。
ま、大きなお世話だろうな(笑)

さて、またまた夜の仕事があったりして鯖立てをサボっていたわけですが、
昨日は鯖を立てました。

なんて言うかそれなりの過疎り具合でありまして、21時から始めるのは
少し早いみたいですな。
単発で来られる方がちらほらでは、なかなか人は集まりません。
次の方が来られるまで我慢して居てくれればなんとかなるんですが・・・

23時半を過ぎると人は増えてくるんですけどね、私が辛いのよ、眠くて・・・^^)

昨日は越前さんが帰った後の経過を撮るのをほとんど忘れちゃって
SSがありません(T_T)
4月12日越前

4月12日1


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:3 | トラックバック:0 |

まあ例によってやね・・・

お騒がせしましたベリファイエラーの事なんですけど、解決いたしました。
原因さえ分かれば何てこと無いんですが、それが分かるまではすったもんだしますな。

色々と原因を探っていただいた越前さんにはお礼申し上げます。
お手数おかけ致しましたm(__)m

状況から考えるに、steamの更新が係わっている事は間違いないような気がするんですけど、
どうなんですかね?
ちなみに、DMのプロパティにある「ゲームキャッシュの整合性を確認」を試してみたら
あっさり直ったんですけど、そんなに簡単にキャッシュが壊れるとは思えんしな~?
まさか私の脳のごとくHDDが梗塞気味とか(笑)?
HDDも買ってから1年を経過してるし、そろそろ変え頃かもしれんな~・・・。

さてさて、昨日はやっとこさ普通に自分の鯖に入って新しいバージョンの水曜をやりました。
SS撮ってないですけど、ブースターがいいですね、コツをつかむと面白いように動き回れますw
4月8日越前jinjin1

4月8日越前jinjin2



ハーフライフ2デスマッチ | コメント:2 | トラックバック:0 |

やっぱ変・・・

昨日は自分のサーバーに入れないままサーバーのコンソールをつらつらと眺めていたんですけど、
steamIDのverifyエラーで落ちる方がかなりの確率で見て取れました。

更新のせいかどうか分かんないですけど、あまりにも多いんですよね。
steam側で何かあったのかな~?
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ま~たわけ分からん更新かぁ~?

昨日ここで告知した水スペのニューバージョンですけども、折角速攻で修正していただいたのに
自分の鯖に入れないって言う情けない状況であります。

steamメニューを立ち上げた時に微妙なアップデートがあったのは分かったんですが、
まさかね~拒否するわけにもいかんしな~・・・

一旦鯖に入った後に拒否られるっていうsteamIDなんちゃらのエラーなんですけどね、
どっかの誰かに私のIDがパクられた?
それとも不整合なファイルでもあるんかいな?
何はともあれ困ったことだ・・・

越前さんは問題無く入れたようで、スプレー撮って送ってくれました。
4月6日越前


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

盛況盛況^^

またまた暫くぶりの鯖立てでした。
土曜なので今までの経験から過疎るのも覚悟してはいましたけど、
思ったよりもかなりな賑わい振りでしたね。
マップ水曜スペに火炎放射器やブースターが実装されたことも
人を呼んだ一因かもしれませんな。
4月5日1

越前さんのちょっとした手違いでスプレー鑑賞部屋から出られないってなハプニングもあったりして、
皆でわいわいがやがやと楽しかったですよ。
今日は鑑賞部屋から出られない不具合を修正したバージョンに変えます。
またまたしょんぼりサーバーからDLしてくださいね。
4月5日越前ko2a

いつもながら、私としては厳しい時間帯にならないと現れないNITARISさん
4月5日NITARIS

暫く鯖を立てないと「何やってんだい?」ってなメールをくれるマレーシア人のevana
4月5日evana

4月5日2


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

火炎放射器でござるよ~

今日はどちらかと言うと暖かいと言うよりは暑いと言った方がいいような陽気でしたね。
この陽気のせいで桜が一気に満開になちゃいました。
明日はそこらじゅうの公園で花見大会になるんでしょうな~・・・私は行かないですがねw

さて、昨日越前さんから連絡がありまして、DM水曜を新しいバージョンにしたから
使ってねってな事でした。

ちょっとだけ確認した所、火炎放射器をてっぺんの部屋で確認。
そのほかに何が有るのかまでは調べてませんので、後は遊んでみてのお楽しみですね。
気の短い方は予めしょんぼりサーバーからDL及びインストールをしておくことをお勧めします。
マップ名は「dm_suiyousp_v1e」です。

今夜は鯖を立てますよん^^
火炎放射器


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

春やね~

今日は非常に穏やかで暖かい一日でしたね。
日差しがかなり強くなってきたのを実感できる陽気ですよ。

神戸市内では桜も満開の所が増えてきました。今週末が見ごろのようです。

今日行った現場は小野市と三木市のちょうど中間あたりなんですけど、
山あいに有る公民館なので近くの桜はまだ五分咲き程度。
日当たり具合によってかなりのばらつきが有るみたいです。
東が丘公民館


お仕事 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
