Yamのデスマッチ日記(仕事も含む不定期) Yam's SuperLowGravityDeathMatch

Half-Life2 デスマッチのサバ管不定期日記だ~。 なんぴとたりとも、来る者こばまずでっせ~(^^♪



スポンサー広告 |

見てしまったものは・・・

24hが話題になってた頃は全く興味が無かったのでありますよ。
まぁ見れば多分面白いんだろうなと、思ってはいましたけどね。

レンタル屋にずら~っと並んだDVDを見ると、どんだけ時間が掛かんねん?
ってな気持ちになったのが大きいですかね~見なかったのは・・・。

ある日、たまたまシーズンⅣをやってたのを見たのがいけなかった・・・
2話づつ放映してたものだから結構な見ごたえがあったんですよね。
画質もBSなので悪くないですし。

見終わった後は、すぐにでもレンタル屋に続きを借りに行こうかと
思うこともしばしばではありますが、我慢しておりますよ。
しかし面白いね~、今有るIT機器を駆使すれば出来そうな気がするもんな~・・・
日本人には絶対に作れないドラマではあります。

ところで、昨日のDMは24hを見ながら鯖立てしたんですけども、
お客さんは越前さんだけでありまして、スプレーを貼ってもらって終了でしたw
ま、こんな日もありますわ。
2月27日越前

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:8 | トラックバック:0 |

降ったり止んだりで

今日の天気はかなり不安定でしたね。

早い時間帯には良く晴れてましたけど、いきなり雨が降ったかと思えばまた晴れてくるし、
かと思えばだ~っとあられが降ったりで、外回りのタイル職人なんかは材料を出したり
片付けたりと大忙しでしたな。
さすがに接着面が濡れてしまうと帰っちゃいましたがねw

昨日は鯖立てをさぼりましたのでSSはありません。
今晩も鯖を立てるか微妙です・・・

え?なんでかって?・・・21時から24シーズンVがBS8で放映されますからね^^
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:3 | トラックバック:0 |

冷たい雨ですな

な~んか天気悪いです。
雪が降るよりこの時期に降る雨は冷たいですね。
明日は兵庫北部では雪になるそうですが、神戸のある南部ではどうなんでしょうか?

昨日のDMは、いつも通り平日の集まりでした。

まあ例によって越前さんなわけですが、ネタは尽きませんな~w
2月25日越前

そういえばSSをあんまり撮ってないのがちと悲しいなw
2月25日3人

2月25日1

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:3 | トラックバック:0 |

しんどかったのでね・・・

DMファンに朗報です。KIさんが再起動されるそうですよ。

最近始められた方はご存じないかもしれませんけど、
以前常設のDMサーバーを立ててた方なのです。

しかしながら、サーバーに対して訳の分からない攻撃を受けたり、
私的な忙しさもあったのでしょう、暫くDMからは遠ざかっておられました。

サーバーの常設にはもう少し時間が掛かるようですけど、楽しみに待っていましょう。

さて、昨日のDMは申し訳ないことをしました。
今日早起きしなければならなかったので早めに鯖を落としちゃいました。
後でまた来ますって言ってたFutikomansさん、ごめんねm(__)m

なのでSSはこれだけです。
2月24日Fuchikomans越前

2月24日jinjin2Roasted


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

たまには

今日は1日中競艇やってました。

琵琶湖なんですけども、3Rから12Rまでやって(7Rは昼食中で未投票)
9レース中5レースも取ったにもかかわらず、わずか1万の儲け。

3Rから4連続で取ったのがまずかった・・・
最初に当てると軍資金ができるので非常にありがたいのですが、
気が大きくなっちゃってもう・・・ねw

しかし昼食中で賭けられなかった7レースにはまいったね。
賭けてない時ってのはこんなもんかな~・・・

てな事はさておき、昨日のDM.
私的には久しぶりに夢中で戦いましたね。
へたくそなのは相変わらずでありますがw

夢中でやっててSSを撮りに来ないものだから越前さんは困ってました^^
2月23日1

2月23日2

ところで、「しょぼん」が存在できるのは最大4個なんですかね?
2月23日Fuchikomans


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:8 | トラックバック:0 |

単なる偶然なんだが・・・

人間を長くやってると、今日みたいに2月22日とかの数字が並ぶとか、
しょうもない数字の語呂あわせとかにはまったく興味が無くなりますが(私の場合ね)、
たまたま自身のブログでこうなるなんて思ってもみなかったですね。


キリ番げっとーーー(^^♪
2月22日4000




おのれが取ってどうすんじゃい!
ってな声があちこちで発せられる・・・かも? 特にpiroさんやjinjinさんあたりから(笑)

な~んちゃって、実際は我が子から言われたのであります...orz

ま、ネタの無い時ってのはこういった偶然でも利用しないとね^^

週の半ばは過疎りまくりでありますよ。
2月21日1

evanaも「人いね~から帰るわ」ってなことをのたまうしね。
2月21日evana

眠い目を擦りつつ(と、勝手に私は思っている)いつも貼りに来てくれる越前さん。
2月21日越前


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:9 | トラックバック:0 |

引き続きスプレーな日

ま、DMとしてはぐだぐだな昨晩でありまして、マップが変わってからは
スクリーンショットも撮り忘れな日でした...orz

この人が持ってくるスプレーは勘所が私と似ていますな。年代が近いからかなw
2月19日piro

独自の世界観を持っているのはやはりこの方ですかね。
2月19日越前

持ってきた画像の前で記念撮影。HALさんが立っている所のスプレーは私のです。
2月19日3人


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:4 | トラックバック:0 |

スプレーマン増殖中・・・か?

名俳優トミーリージョーンズがほっぺを赤くして「萌え~」なんて言ってる
日本はともかくとして、情報網のそれなりに発達した国々に於いては
日本製コミックの来襲を防ぎきれないみたいですな。

タイやマレーシアから来る方々が特に顕著な感じがします。
中華圏や半島の人々にはまだまだ儒教の影響が大きいのですかね?
まぁ制限有りまくりなインターネットしかできない国はともかくとしてですがw

特に顕著な方々(笑)
2月18日4人

さらに顕著な方々^^
2月18日damnass越前

まさかスプレー目当てで集まったわけではないでしょうけど、思ったより賑やかでした。
2月18日1

大陸の方はまじめにDM。
2月18日2

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:5 | トラックバック:0 |

かなりな冷え込みで

緯度の高い地方にお住まいの方から見れば、どうってことない気温ではありますが、
今朝は神戸でも久しぶりに氷点下になりました。

早朝に出て行く私としては、車のフロントガラスにへばりついている氷を溶かすのが
日課ではありますけど、今日のはちょっと手強かったです。
ちらほらと降る雪が地面に落ちても溶けないし、ドアも凍り付いて開きにくいなんてのは
いつ以来だろう・・・?

冷え込みと言えば昨日のDMも冷え込んでいましたな~・・・。
いつもなら日曜の晩はけっこう賑わうんだけどな~・・・。

中国のハルビンから来たjohnは英語の通じるまともな人でした。
てなことを言うと偏見だ~って言われそうやねw
2月17日1

この中国人はIDも若くて結構なれてましたね。私ぼろぼろw
2月17日4

相変わらずいろんな名前で来てくれますりんごさん。
2月17日2

2月17日3


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:4 | トラックバック:0 |

新しいマップが来るかも~

昨日来られたFuchikomansさん(以前はnamiheiさんと名乗られてました)。
最近見かけないと思ってたら、しこしことマップを作られてたようですよ。

ひょっとしたら新春第3弾になるかもしれませんね^^

スプレーとして貼ったのが作りかけのマップだそうで、うちの1/10の低重力に
合わせてあるそうです。
inuxさんもマップ改造に取り掛かってくれるでしょうし、こいつぁ春から縁起が良いですな。
2月16日HALFuchikomans

ネタ切れだった越前さんも新しいのを貼りに来てくれました。しかしミクだらけだw
2月16日越前jinjinwikki

2月16日1

ずいぶん久しぶりのHL2forthiscom。ほとんど戦わずでしたが・・・
2月16日2

2月16日HL2forthiscom

2月16日jinV44

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:2 | トラックバック:0 |

まあ なんだな・・

水曜木曜といった週の半ばともなると、常連さん達の姿もまばらな状態が続きます。
そりゃあいい大人が毎日DMばっかりやってる訳にはいかんですわな。
私としても書くことも無しであります。

さすがの越前さんもネタ切れのご様子w
2月14日越前jin

以下ずらずらと
2月14日woo

2月14日1

厳しい判定が得意の評定の方々^^
2月14日2

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:7 | トラックバック:0 |

理由は聞くな大人なら・・・ってか?

水スペの新バージョンに実装されたブリーン達のスプレー評価は結構厳しいですよ。
一体どういった作品が良い評価を得られるのか・・・・・・な~んちゃって(笑)

今回のバージョンで、鑑賞室への武器持込はホワイトハウス並みの厳しさになったので
落ち着いてスプレーを眺めていられます。

しかし、およそデスマッチとはかけ離れた話だな(笑)
一体何時からこんなことになったんだろう・・・? ま、いいか^^

昨日はかなりというか非常に過激なスプレーだったので貼った本人の自主規制
2月11日越前

毎日沢山の方々が来てくれて楽しいですね。
いっぱい来てくれると、私が戦わなくて済むので非常に楽だし^^
2月11日1

2月11日2

inuxさんのマップですが、killbox_mcrossをヒントに作っただけあって、
カオスな闘いがアドレナリンを沸騰させてくれます。
7人を超えちゃうと、息つく暇なしで短時間でフラグリミットに達してしまいますね。
水スペのまったり感と対を成しているみたいで面白いです。
2月11日3

2月11日namihei

2月11日magicballpen

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:4 | トラックバック:0 |

マップ差し替えましたよん

今日は仕事で宝塚に行ってました。
以前にも書きましたけど、帰りは有馬経由の山越えをしたんですよ。
まあ~市街地とは大違いで雪の多いこと。
山肌は勿論の事、道路端にもかなり残っていて、いつものような走り方をしていたら
自爆必至でしたね。やばかった・・・へへ

DMの方ですけど、昨日は賑やかでありました。

沢山お客さんが来てくれたってのもありますけど、入ってきたロシア人のお二人。
まぁ~しゃべるしゃべる、ず~っと話しっぱなしでしたよ。

中にはうるさいから止めろってな方もいましたけど、英語通じないし(笑)

私的には面白かったですね、ロシア語の会話なんてめったに聞けないですし^^

Hykersとunnamedがロシア人
2月10日1
 
鯖立て直後はまったりムードでw
2月10日tomozou

epaint_evanaが入ってくると、もう容赦無しですよ。
2月10日2

越前さんが来ないときはOMEGAさんが貼り貼り^^
2月10日3

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

武器が持ち込めちゃった

昨日はakiさんちで紅白やってたので過疎るかとも思ってたんですけど、
思ったよりも結構な賑わいでした。
やはりDM人口が増えてるって事なんでしょうかね? ありがたいことです^^
2月9日2

2月9日1

ところで、昨日OMEGAさんが発見したのですが、スプレー鑑賞室に武器の持ち込みが
可能なようです。
これは外人プレーヤーにでも気づかれたらえらいことです。
折角のまったりルームがまったり出来なくなるかもしれませんよ。
2月9日Omega

2月9日inuxOmega

結構遅くまでやってたらNITARISさんが紅白を終えて来訪。
KIさんもかなり久方ぶりの来訪。
暫くやってから、「そろそろ仕事に戻ります」って何やってんですかKIさん?
2月9日3

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:5 | トラックバック:0 |

見えないとなるとよけいに・・・

な~んか昨日は私がデスノートを見ながらってのもあるし、ほとんどが日本人だったってのも
あるんですけど、スプレー鑑賞会が盛り上がりましたね。

相変わらず見える画像と見えない画像が有るのがなんとも残念ではあります。
昨日DM終了後にOMEGAさんに画像を送ってもらったのですが、
全部同じ256×256の大きさなんですよね。
同じ大きさでも、見えるやつと見えないやつが有るってのがなんとも理解しがたい・・・。

ちなみに、ゲーム中には見られなかった方のために送ってもらった画像を載せときます。
2月8日omega
お上のお達しにより自主規制させていただきました(笑)

2月8日jinomejum

2月8日siga

2月8日1

これは数少ない見えた画像。
2月8日2

2月8日3

ある時間帯には、某国対日本ってな感じでw
2月8日4

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:2 | トラックバック:0 |

今日はやりますよ

まばらに夜の仕事が入ると体調の維持が難しいですよ。
睡眠をうまくとる事ができなくてしんどいですわ・・・
ってグチったところでしょうがないんですがね。

今夜はデスノートを見ながら鯖を立てまするよん^^
豪華新作の2本立てですw

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:4 | トラックバック:0 |

夜仕事だよ

本日は夜中仕事ですからサーバーはお休みですよ。 以上
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:2 | トラックバック:0 |

大好評だ~^^

越前さんの作ったスプレー鑑賞室は、強制的に武器が没収される事もあって
SSが撮りやすくなりました。

意味の分かってない外人も、入った途端に全て没収されるので
この部屋がどういうところか理解しやすいみたいですね。

ただ、一旦外に出たときにGravity-gunすら持ってないって事の辛さを
嫌って程思い知らされますがねw
2月5日越前

2月5日epaint_evana

2月5日epaint_evana越前

さて新作マップの第2弾「dm_buster」ですが、新しいマップと言うことも有って
物珍しさも手伝ってか、賑わいましたね。

なかなかに好評ではありましたけど、まだバージョンb1でありまして、細かい修正を
inuxさんに加えていただく予定です。
ひょっとしたら上方に伸びるかも?
2月5日1

ほとんどの時間が満員状態でした。
2月5日2

2月5日3

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:5 | トラックバック:0 |

水曜スペシャルに続く新作が来ましたよ~

昨日の夜中仕事は3時間弱で終わっちゃいまして、0時には帰ってきてました。
ま、大したこと無くてよかったです。

さてさて、DMの新作がまたまた来ましたよ。
水曜スペシャルに続く新春第2弾、Yam鯖定番マッパーのinuxさん御謹製dm_buster_b1です。
何かと忙しい中作っていただきました。有難う御座いますm(__)m

本日からやりますので、来られる方はこちらより予め入手しておくことをお勧めします。
でないと、短気者フィルターにいらだつことうけあいです(笑)

私もまだちゃんと見て回ってないのでどういうマップなのかやってのお楽しみってとこですね^^
2月5日inux新作buster_b1

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:3 | トラックバック:0 |

Companion's Portal やっとこさクリア

昨日は鯖立てが遅くなってしまって、暫く待ってたんですけども
誰も来ないのですぐにやめちゃいました。

今日は21時から仕事なので鯖立てはお休みします。

遅くなった原因は「Companion's Portal」なんですけども、なんとかかんとかクリアしました。
いや~難しかったね~・・・
パズル的な要素が難しさの原因なんですけど、これを作る側から考えるなんて
とてもとても無理。

この場を借りて作者に御礼申し上げまするよ。
楽しめました。

しかしここのタレットには悩まされましたね。
2月3日portal4

肝心な所のSSを摂り忘れたのが痛いですが、最後は地上に出て終わり。
2月3日地上

こんな所にケーキw
2月3日cake

最後の最後は、ストライダーがぶっぱなしてる所に上から箱が落ちて来るっていう、
バラエティーのタライ落とし的な、いかにも日本風なオチ(笑)
これは落ちてきた瞬間を撮ったもので、上に乗っかってる訳ではありませんよ。
2月3日strider


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

DMニューバージョン

昨日鯖立て直前に、バグフィックスしたのでマップを差し替えてくれと、越前さんから
連絡がありました。
いや本当に直前でしたね。
何かと気にかけて頂いて感謝しております。

今度のバージョンは仕掛け満載で非常に面白いですよ^^
鑑賞室に居ながらにして戦いの様子が見えるモニター。
見た感じ100インチは優に超えるでかさで見やすいです。
2月2日越前

別に体操してるわけではない。武器を没収されて手ぶらになると、こうなっちゃうw
2月2日damnass

2月2日もえがく

なぜか昨日はあんまりSSを撮ってないです。
2月2日1


Portalなんですけど、少しだけ進みました。
すったもんだして、やっとこさここまで箱を運んだんですけどね~・・・
2月3日portal1

スイッチを押すと、床が沈み込んでいって何やら複雑なことに。
しかもタレットいっぱいだし・・・orz
2月3日portal2

落下して見上げたところ。複雑だね~、先が思いやられる・・・
2月3日portal3

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

Portalのカスタムマップ・・・激ムズ

日本の方が作ったPortalマップを見つけたのでやってんですけど、
朝からやって未だにクリアしてない・・・orz
私にとっては非常に難しいです。
よくこんなの考え付くな~・・・すごいですわ。
2月1日portal1

この入り口を出現させるまでに半日掛かりましたぜ、タレットにやられまくりでw
2月1日portal2
ここから少し行ったところで行き詰ってますよ・・・(´ヘ`;)ハァ

DMの方はマップが行き渡りつつあるのか、速攻入ってくる方が増えてきましたね。
アジア人がかなり多くなってきた感じです。
2月1日1

2月1日2

新しいバージョンになるとまた短気者が減るかな?
2月1日越前

2月1日ringo

2月1日damnass

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
