Yamのデスマッチ日記(仕事も含む不定期) Yam's SuperLowGravityDeathMatch

Half-Life2 デスマッチのサバ管不定期日記だ~。 なんぴとたりとも、来る者こばまずでっせ~(^^♪



スポンサー広告 |

しょBOM!?

昨日はなんと言うか、まぁ中だるみ的な人の集まりでしたね。
新しいマップなので鯖に入るのに時間が掛かるってのもあるんでしょうね。

うまく短気者フィルターが効いているようですw
1月31日

さて、忙しいにもかかわらず、精力的にマップの改良に取り組んでいる越前さん。
1月31日越前

次のアイテム(オブジェ)はこれだ!
まさログより勝手に転載しました。
1月31日しょぼん
「しょぼん」から「しょBOM!」に変わるらしいw
詳しいことは、まさログをご覧あれ。

最近よく来ていただいているjinjinさん
1月31日jinjin
いつもここを覗いてくださっているようですね。
励みになりますよ・・・感謝m(__)m
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:4 | トラックバック:0 |

雪だ~

昨日夕方から霙が降り出して、夜半からは雪になりました。
朝方はすでに雨に変わっていましたけど、気温がさほど上がらなかったせいか、
雨にも拘らず溶けずに残ってますよ。
これは現場に行く途中です。


さてDMですが、鯖立ての途中に越前さんからYam鯖専用のマップを頂きました。
これでボタンを押されてもいきなりマップが変わるということはなくなりましたね。

よかったよかったって言いたいところなんですが、サーバーでやってるバージョンと
入ってこられる方のバージョンの違いによってはサーバーからはねられるっていう
現象が一部の方に起こってます。

これに関してはこちらとしても対処のしようが無いです。
原因が分かると良いのですがね・・・

新しいマップということも有って賑わいましたな。思ったより気の長い方が多いようですw
1月28日1

早速スプレー鑑賞場での集い^^
1月28日越前Den

1月28日padu

1月28日3人

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:1 | トラックバック:0 |

やってはみたものの・・・

折角のニューマップでしたけども、うちの鯖では40フラグでマップが切り替わるってのを
忘れてましたね(笑)
あるボタンを押してしまうと、50とか500とかのフラグゲットでマップチェンジしてしまいます。

目の前にボタンがあると押しちゃうってのが人の常でありまして、
他国の方が入って来ちゃうとあっさり押してくれるんですよ。

てな訳で、ほとんどニューマップは遊べませんでした。

ここのところよく来るReYagami。やがみさ~んって呼びかけても返事無しであります。
1月27日ReYagami

40でのマップチェンジってのを聞いて、速攻マップを直してくれた越前さん。
お疲れ様でした、そして有難う御座いますm(__)m
今日は直した方をやってみようと思います。
1月27日越前

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:7 | トラックバック:0 |

いよいよニューマップ!

土曜日の特徴らしく、夜遅くなるほど賑わった昨日のDMでした。
当然一昨日とは違うキャラw
今日もまた違うキャラでやろうかな^^
1月26日1

1月26日2

さ~て、本日の目玉は何と言っても新しいマップでしょう。
日中は日曜と言うこともあって、テスト的に越前さんが自鯖でやられてますが、
これを書いている現在、ず~っと満員で入れません。

やはり、皆さん新しいマップに飢えているようです。
水曜

ニューマップの特徴はといえば、低重力に合わせて作ってあるのは当然なんですが、
何と言ってもこの部屋、スプレー鑑賞室。誰にも邪魔されずにスプレーを楽しめるように
この部屋に入ると全ての武器を没収されます。
1月26日スプレー鑑賞室1

ビップ席も御用意いたしました^^
1月26日スプレー鑑賞室VIP

明日は仕事なので遅くまでは出来ませんので、新しいマップで遊びたい方は
早めにおいでくださいませ。
21時ごろから始める予定ですが、こちらで予めマップデータを拾っておかれるのが
賢明かと思います。

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:1 | トラックバック:0 |

キャラを変えてみた

昨日のDM、越前さんは都合で来られなかったのですけど、
damnassさんのスプレーで始まりました。
な~んか最近はスプレーからの始まりが恒例になっちゃってますw
1月25日damnass

2008年も始まって早1ヶ月経とうとしていますが、年頭のバタバタ感も落ち着いてきたので
目先を変えるためにキャラクターを変更してみました。
エロ萌えキャラ大好き仲間の(なんのこっちゃw)akiさん御謹製
萌えキャラっていうよりはどちらかと言うとエロキャラのスクめ。
何種類かあるようなので毎日変えて楽しめそうです。
1月25日1

悲しいかな私にはキャラクターの名前が分からない。piroさんかkitaさんなら分かるんだろうけどねw
1月25日2

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:3 | トラックバック:0 |

寒いね~

昨日は目先を変えるためにkillbox_looneytoonsから始めたんですけど
それがまずかった・・・
DMは固まるし、DMを起動し直しても自分の鯖にははじかれて入れないしで、
steamそのものを再起動するはめに・・・
鯖に入ってた方々には悪いことをしました、すいませんですm(__)m

越前さんが「今日更新があったみたいですよ」ってなことを仰られてたので
そのせいかもしれませんね。
マップがかなり古いってのもあるのかな?
steamの再起動後はlooneytoonsをやってないので確かなことは分かんないですがね。

さて、久しぶりに来たpapillon。
まともに会話のできる数少ない韓国人ですが、Tribal warsが面白いからやってみろよ
ってしつこかった・・・ 私ゃDMで手一杯だってのよ。
1月24日2スプレー

1月24日スプレー

久しぶりと言えば、本当に久しぶりのcoverさん。FPSから暫く離れていたそうです。
1月24日1

ところで、りんごさんがインフルエンザに罹ったかも~ってなことを言ってましたけど
なにも39.2度も発熱してんのにゲームしなくてもいいんじゃない?
安静にするしか治す方法はありませんよ。
I dont knowってのがりんごさん
1月24日2

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ニューカマー?

例によって、スプレー鑑賞会を執り行いました。椅子も用意しちゃったりなんかして(笑)
1月23日鑑賞会

例によってエロもえの大好きな方々
1月23日スプレー

ところで、越前(まさ)さんが低重力用の新しいマップを作ってくださるようです。
どういうマップになるかはまだわかりませんけど、非常に楽しみですね(^^♪
細かいやりとりはコメント欄を参照されると良いかもしれません。

昨日は一昨日に比べると少なめだった韓国人。
一昨日とは違うマップから始めたのがきいたのかな?
ご存知のように、うちの鯖に入るにはひたすらマップのDLを待たなければなりませんから、
気の短い方々はDLの途中であきらめちゃうんですよね。
いわば自然の短気者フィルター・・・なんちゃって(笑)
1月23日kill風

1月23日pg

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:3 | トラックバック:0 |

さながらコリアンデーやね

鯖立て後速攻で来てくれた越前さん。REVENGERさんとのツーショット。
1月22日スプレー

久しぶりにsappstufと話したんですけども、7月にまたもや2ヶ月ほど船に乗るそうです。
今度はフィリピンや韓国に行くそうな・・・ 家族持ちにとっては辛い2ヶ月でありますね。
ひょっとしたら今の仕事をやめるかもしれないって言ってましたけど、どうなるんでしょうか・・・
1月22日1

マップが切り替わってからは、もうひたすら韓国人の乱入攻勢。
piroさんりんごさんと私以外は全員韓国人ですよ。
とは言っても、グループではなかったのが救いでありましたが・・・
orangeboxを買った連中なんでしょうかね~・・・?
1月22日2

kitaさんも久々の参戦でしたけど、すでに日付の変わる時間w
1月22日3

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:6 | トラックバック:0 |

ご無沙汰でした

久方ぶりの鯖立てです。
死事もなんとか落ち着いてきたので鯖立てを再開しますですよ。
とは言っても、毎日って訳にはいかないと思いますがね。

久しぶりなのでどうかとも思いましたけども、いやいやなかなか集まりましたな。

どう見ても初心者だろうって方が沢山来ました。
常連さんから見たら思いっきりへたくそな私でも軽くあしらえる程度の方がほとんどでした。
これってやっぱりOrangeBoxのおかげなんでしょうか?
何にせよDMの寿命が延びたようで嬉しいことです(^^♪

マナーの悪かったskull_fucker。ちょっとやられると隠語連発するわ
RPGばっかで攻撃するわで非常に不愉快でした。
1月21日1

とりあえず久しぶりの鯖立てにしては賑わったので嬉しかったですね。
1月21日2

yotさんも参戦。な~んか昨日は韓国人が多かったな~・・・
1月21日yot

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:2 | トラックバック:0 |

Portalやってたのよ

なんとか学校の方も最終の段階に来ました。
後は県の検査待ちです。

いや~長かった~本当に長かったですよ~疲れました。
鯖もブログもほったらかしにせざるを得ないほど疲れましたね。

しかし、OrangeBoxを買った以上はPortalをやらなければなりません>なんのこっちゃ(笑)

てな訳で、鯖立てブログをさぼりつつ、じみ~にPortalやってました。
このゲームは単純で簡単に進んでいけますけど、非常に面白いです。
考えた人は天才ですな。

しかしマップを作るのはきついでしょうね、右脳をフル回転しなけりゃいかんだろうな~・・・
testchmb_a_150000.jpg

あんまり可愛いキャラではないのがちょっと・・・
escape_010000.jpg

最後の19はかなり長くて苦労しましたけど、なんとか・・・
escape_020002.jpg

やっとこさケーキにありつけました、って言っても個人的にケーキは飽きてたりするのよ(笑)
escape_020004.jpg

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:1 | トラックバック:0 |

もうちょっとだ

5日の土曜日から必死こいてやってますY高校の耐震補強工事の最終仕上げ。
16日の検査まであと少しです。

休んでる暇は無いのですけど、14日だけは環境測定があるので現場には入れません。
てことは、必然的にその日は休めるということなんですよね。
仕事始めが長すぎるよまったく・・・orz

ちなみに環境測定とは、ホルムアルデヒドやVOCの空気中濃度を測ることで、
校舎内の各教室を閉め切って測定するので測定中は出入りができないのです。
ま、休めるのでありがたいですがねw

ところで、ごく一部の方からのリクエストなのですが、生徒達を自然に撮影するってのは
非常に難しいですよ。
部活中の子達なんかはとても素敵なんですがね~・・・
迂闊にフラッシュでも光ろうものなら、「このおじさん変なんです!」
ってなことを言われそうだしね(笑)

現場事務所から現場までがかなり離れていて、行く途中にちょっとだけカメラを
動かしてみたんですけど、こんな感じ。逆光なのが残念ですな。

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:2 | トラックバック:0 |

AHCI は無理っぽ?

パーツが集まると、とにかく早く使えるようにOSのインストールまで
行きたいのが人情ってもんで・・・。

ましてや息子はFF中毒バリバリだし(笑)

せっせせっせと組み上げてVistaのインストールディスクを放り込んじゃった^^

当然Native IDEモードになっちゃってますな。
マザボにはCDだけでフロッピーなんて付属してないし、まぁいっか、てなもんで・・・
息子とはいえ、結構他人事の気分でほったらかしてたのがまずかったかも?

昨日越前さんとAHCIについて少し話した後で、マザボの英語マニュアルを
読んでみたんですけども、よくよく読んでみると、DOSで立ち上げて
フロッピーにCDからドライバをコピーせよって書いてある。
まあ早い話がVistaでもF6を連打しろってことか(笑)

AHCIについてはすでに後の祭りですが、FF11のベンチマーク3のHighで
6200ばかし出てるし、3DMark06でも1280×1024で9800ほど出てるので
とりあえずは良しとしときましょう、私が使うわけじゃないし^^

さて、昨日ほんのちょっとだけ鯖を立ち上げたら速攻で入ってくれた越前さん。
眠いのにAHCIの話に付き合って頂いてすみませんでした。
1月6日

今週は県立高校の耐震補強工事が山場を迎えるので、ほとんど鯖立ては
出来ないだろうと思います。
冬休みが終わったら女子高生の写真が撮れるのにね~・・・こっそりと^^
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:2 | トラックバック:0 |

Phenomで組んでみた

子供のPCが少々物足らなくなってきたので組み替えることにしました。

今を去ることウン年前、HL2が出るであろう事を前提に、発売されたばかりの
Athlon+3500とラデの9800XT(当然HL2クーポン付)で組んだのですが、
FFやりながらニコ動見ながらチャットやりながらと、あれやこれやと山ほどの
画面を開いての使用にはさすがにストレスを感じるようになってたようです。

私のはIntelで組んでますので少しでも勉強になるようにと(私がですがw)、
息子のはAMDで組むことにしています。

結局、今まで使ってたのは弟に横滑りで譲ることにして、ケースから新調することにしました。
ちょうど弟が使ってたノートが壊れたとこだったので、好都合ではあるんですが・・・。

んで選んだのがPhenom。
出たばかりで一抹の不安はありますが、使うのは息子だしね、
人柱になってもらおうってな魂胆でありますのよ ホホ^^
AMD.jpg

WindowsVista | コメント:2 | トラックバック:0 |

あけおめことよろ

新年明けましておめでとう御座います。旧年中は何かとお世話になりました。
本当に勝手な私の鯖立てにもかかわらず、お立ち寄りいただきまして
感謝の念に絶えません。
今年も出来うる限り鯖を立てていこうと思いますので、よろしくお願いいたします。

年越しの鯖立てをやろうと思っていたんですけども、色々すったもんだしておりました。

んで、何をごそごそしていたかというと、これ。
3850.jpg
久々にグラボを変更しました。
ASUSのEAH3850なんですけど、覚悟はしていたと言うものの、
やっぱり一筋縄ではいかないですな~・・・

3800シリーズが出たときには、ブラックボックスが付属するとかいう話だったので
3870を買う気になっていたのですけども、いざ蓋を開けてみると、steamの都合なのか
グラボメーカーの都合なのか、付属しないことになっちゃったのでミドルクラスなら
これだろうと・・・

しかしながら、やはりATIをなめてはいけないようですね、
ドライバの未完成さは噂に違わないですよ。
インストールしたとたんに音は出なくなるし、3Dmark系のベンチは動かなくなるしで
難儀しております・・・orz

なんとか音は出るようにはなりましたけども、3DMarkはどのバージョンも動きませぬ。
原因がさっぱり分からぬままとりあえず動かしてますが、どうなってんでしょうね~?
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
