Yamのデスマッチ日記(仕事も含む不定期) Yam's SuperLowGravityDeathMatch

Half-Life2 デスマッチのサバ管不定期日記だ~。 なんぴとたりとも、来る者こばまずでっせ~(^^♪



スポンサー広告 |

いきなり寒波到来

急激に寒くなってしまったね~・・・外に出たくね~

てな訳でやってみた

Yamの調査結果
mostについて調べると、必ずyamに行き当たる。
yamといえば骨量。
牛タンによると、yamは「一言でいって得票数」らしい。
飲茶の歴史にはyamの影が見え隠れしている。
yamは、musicの世界ではそこそこ名の通った人物である。
yamの謎をとく鍵、それはjmz、天空部落、動画、ブログ、店。
yamは、オーストラリアについて聞いて回っていた。
yamは、ホームページについて何かを掴んでいるいるらしい。
簡約記事について一家言あるらしい。
yamは、卓上注文式熱熱中華食放題とwhoの関係について何か知っているようだ。

yamがヤムチャに引っかかってる模様。
あつあつ中華食い放題・・・知らんがな(笑)

今度はyamssuperlowgでやってみると・・・

調査結果
侍さんはyamssuperlowgの過去を知っている。
yamssuperlowgは、日記の世界ではそこそこ名の通った人物である。
本について調べると、必ずyamssuperlowgに行き当たる。
yamssuperlowgは、コメント欄について聞いて回っていた。
yamssuperlowgといえば注意:,。
かも?,について一家言あるらしい。
yamssuperlowgの謎をとく鍵、それはurl、トラックバック先、すべて表示、送信、作り方。
yamssuperlowgは、プレゼントについて何かを掴んでいるいるらしい。
yamssuperlowgは、ネタぎれ気味と貸し出し期限の関係について何か知っているようだ。
健忘症の歴史にはyamssuperlowgの影が見え隠れしている。

う~む・・・侍さんに何か秘密を握られているのか?
なぜに注意?
私の健忘症には歴史が有るらしい(笑)

勝手ながら、あれこれと知った名前を入れてみたんだがね、
おもしろすぎ^^

お~っとっと昨日のDMのSSを載せるの忘れてた・・・アハハw
もうすでに年が明けたので去年になっちまったな^^
2007年最後のDMです。
12月30日1

12月30日2

12月30日3

12月30日4

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:6 | トラックバック:0 |

やっとこさ休めるぜ~

本日より休むことにしました。

まったくもってそそっかしいことであります。
夕食の準備をしていたとき、コンロの前からちょっと離れたすきに吹きこぼれてしまって
ガスを止めようとあわてて走って行ったのが運の尽き・・・
柱の角に思いっきり足の小指を強打・・・10分ばかし悶絶してました・・・orz

本来ならば30日まで仕事の予定だったんですけど、まともに歩けないんじゃ
どうにもなりませんのでね。
現場もなんとかなりそうだし、無理して症状がひどくなってもしょうがないので
休もうかと。
この辺が自営業の自由さですな。
とは言っても、休んでいる間は収入が無いので喜んでばかりはいられませんが^^

さて、今日から休みってことで鯖立て開始です。
年末の何かと忙しい時期ですから、大して集まらないだろうとおもってましたけど、
意外と集まりましたね。
12月28日1

な~んか最近はsapp(asasyoryu)と我流Xがコンビで来てますなw
12月28日2

久々に遅くまでやったらNITA氏(私もキャンプ大好き)来訪。りんご君(camp大好き)といい勝負でしたw
12月28日3

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

今年はどうやらついてない年かな・・・

昨日のことですが、ちょっとばかし車を傷めてしまいました。
仕事帰りの事なんですけど、休日という事を忘れてまして、普段と同じように走っていて
狭い路地に入ろうとした瞬間、前から来たおばはんの運転する車が、何を思ったのか
急にこちらにハンドルを切りやがりました。

こちらはすでに曲がり始めてましたから、とっさに切り足したものの、2台分ぎりぎりの
道幅だったので思いっきり縁石に左後輪をぶつけちゃったのです。

一瞬片輪走行のようになってドカンと元に戻るなり、ガーガーとタイヤのこする音が・・・。

降りて見てみると、左後輪が明後日の方向を・・・

かんぺきにそうこうふのうです (T_T)

困りました。
ディーラーまで5km程あります。

ん~・・・なんとかレッカーを呼ばずにたどり着かねばなりません。
手持ちのお金が無いので呼べないのよね(レッカーはいつもニコニコ現金払いw)。
JAFなんてものには入ってないしな~・・・

とりあえず冷静にならないことには対処できませんから、落ち着いて足回りを観察。

あいや~ラテラルリンクの後ろ側がくの時に曲がってますがな。
そのせいで後輪が外側向いちゃってるんですね。
ガーガーとタイヤハウスに当たるのもこれのせいですな。

しかしながら、何と言うか不幸中の幸いってのはこういうことを言うんでしょう、
曲がってる方向が下向きです。

おっし、これならなんとかジャッキでいけるかもしれん。

んで、やりました。くの時の所でジャッキアップ。

結果、大成功(^^♪

とりあえず走れるようになりましたよ。

たどり着いたのは新しく開店したディーラーの支店で、訪問するのは初めてだったんですが
迎えに出て来たのが、なんとまあ行きつけの店から転勤してきてた顔なじみの方。
とても良くしてくれる人で、いきなりにも拘らず代車まで用意していただきました。

うむ~・・・なんだか微妙についてる様な気がw

しかし、ぶつけた部分のタイヤもぷっくりたんこぶみたいになってるし(おそらく内部の
ワイヤーが切れてるんでしょう)、
前輪のタイヤも、ドカンと浮き上がった車が降りた時に何かに削られてるしで、
取り替えなきゃならん。
夏に履き替えたばかりなのにな~・・・

気分治しに昨日見た虹。不幸の虹だったりしてw
社高校虹1

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:1 | トラックバック:0 |

ま~た救急車だよ

私が仕事中に掛かってきた嫁はんからの電話(実を言うと、仕事中に掛けてくるのは
これが初めてなのですw)。

下の息子がバイトから帰って来るなり、「頭が痛て~目の奥の方がとてつもなく痛て~
吐きそう」ってなことを言って悶絶してるけどどうしよう?
と、オロオロしながらパニクりまくった声が電話の先から聞こえてきます。

ちょっと待て、あんたは看護師じゃなかったっけ?
素人の私に聞くなよな~まったく・・・
我が事になると、冷静な判断力ってのは無くなるものなんでしょうかね?

「この前の暴行事件の時に頭のCT撮って異常が無かった事だし、あれから大して時間も
経ってないから単なる頭痛だよ。今までひどい頭痛を経験して無いからびっくりしてるだけ
じゃないの?」と、私。

「ほんとに苦しんでるから救急車呼ぶわね、お父さん今から帰って来れないでしょ?」
って当たり前じゃ、仕事放棄は我々自営業者にとって自殺行為だっちゅうの。

まぁそんなやり取りがありまして・・・救急車を呼びましたとさ・・・

結局、CT撮るやら色んな検査をして異常無し(笑)
何やかやとものいりのこの時期にたいそうな出費でありましたわ・・・ハァ 
勘弁してくれよな(T_T)

さて、昨日のDMでありますが、鯖を落とそうとする頃からやたら賑わいましたね。
例によって最初の頃は鑑賞会です。左側はpiroさんのスプレー。
12月21日スプレー鑑賞会

越前さんのはこっち
12月21日スプレー

鯖を落とすつもりが・・・ずっと満員^^
12月21日

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:4 | トラックバック:0 |

火球?

鯖立てサボリまくりなのでSSはありません。
昨日はちょっとだけやったんですけども、PCの調子が悪くてSSを取り忘れてしまったw
折角来てくれたサップと我流Xには悪いことしちゃったな・・・

ところで、今朝現場に行く途中珍しいものを目撃しました。
三宮へ行くために鵯越の料金所を通ろうとしたときです。
午前7時50分~8時の間だったかな?北の空に何やら光るものを発見。
かなり明るかったですよ。ちょうど料金を支払う順番だったので最後まで見られなかったのが
なんとも残念でありましたが・・・

日中の薄曇りの中であれだけ明るく光って見えたってことは、夜だったら
かなり話題になるでしょうに、一体どれほどの人が気づいたでしょうね?
おそらく流星なんだろうけど、燃え尽きたのか地上まで落ちたのかが知りたいな~・・・

って、地上に落ちてたらニュースになってるか^^
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:5 | トラックバック:0 |

久々なんだが・・・って何度目?

暫くサボってました。
色々理由はありますが・・・まぁ大人の事情って事でご容赦願いたいm(__)m

高校の耐震補強工事が第3期目に突入と相成りました。
私の睡眠事情により、暫くは立てたり立てなかったりてなことになろうかと。

・・・っていつも通りじゃね~かってなツッコミがありそう(笑)

何かと気にかけて頂いてます越前さん。
恒例のスプレーもちょっと過激^^ 修正必須であります(笑)
12月16日1

12月16日2

12月16日3

久しぶりに作者登場
年末ってだけじゃなくてお忙しいようですw
12月16日inux

結構な賑わいでありました
12月16日4

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:3 | トラックバック:0 |

冷たくない雨やね

昨日はわりと冷たい雨でしたけども、今日のは気持ち悪いぬるさの雨ですな。
暫く降ってなかったおかげで順調だった現場も、2日連続の雨で何やら焦りが出てますよ。
最終仕上げが仕事の当方としては、ちょ~っと難儀な年末になりそうな予感が・・・

昨日は鯖を立ててから30分ばかしは誰も来なかったんですよね。
落とそうとしたその時に、いや本当その一瞬前にpiroさんが入ってきちゃって
それを見てたかのように越前さんが・・・
12月11日2

萌え系でなかなか^^
12月11日1

鯖内に3人いるとお客さんが増えてきますな
12月11日3

12月11日4

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:4 | トラックバック:0 |

sappが帰ってきたぞ

いやいや~やっとこさ帰って来ましたsappstuf
昨日の時点で2日前に帰って来たって言ってました。

3日前までカンボジアだったそうであります。
カンボジアで見た子供達は皆腹を空かして泣いていたのが印象的であったそうな・・・
三ツ星だのなんだのと飽食の日本に於いては考えられないことのよう思えるんだが、
ワーキングプアとかの報道を見たりすると、人ごととは言えない時代に
なりつつあるような気もするな~・・・

てなことはさておき、昨日は賑わいました。
12月10日1

12月10日2

以下主な登場人物。SSを撮り忘れた方はご勘弁
12月10日suppstuf

12月10日balance

12月10日OMEGA8492

12月10日Teisupe

12月10日Tindalos

12月10日siawgu

12月10日piro


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:3 | トラックバック:0 |

再開できました^^

暫くやってなかったせいか、いまいちの集まり具合でした。
「行きまっせ~」とか言ってた埼玉あたりの助平なおっさんは来よらんかったしな・・・

ある事情により、一部画像に修正を加えてあります。なんちゃって(笑)
12月7日1

こちらは無修正でありますが、くれぐれも拡大して見ないように^^
12月7日3

12月7日2

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:1 | トラックバック:0 |

なんとか

あ~色々ごそごそとやっておりましたが、解決いたしました。お騒がせ致しましたm(__)m
12月7日

原因というのがまた間抜けな話で、自動割当で変わったアドレスにポートを空けては
みたものの、以前のアドレスに割り当ててた同じポートを削除してなかったっていう・・・

この辺を見ててやっと気づいたのがなんとも・・・orz
BBR-4HG.jpg

てな訳で、またできるだけサーバーを立てようと思っております。
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:9 | トラックバック:0 |

お手上げ

あ~困ってます。
相変わらず外部から鯖が見えない状態のまま。
越前さんの助言も試してみましたけど、うまくいかないです。

ポート開放とかアドレス変換などのルータの設定の見直しや、
cfgやvdfファイルの見直しもやりました。
越前さんとのチャット中に出てきた簡易FWについても、物は試しで
いじくってみたんですが変化無しでありました。

後やってない事といえばルータを介さずに直接つなぐことか?
steamその他の再インストールは避けたいし・・・。
何か他にやること忘れてないかな~?

DM自体はちゃんと動いてますか~?ってなことを越前さんに言われたので
NITA鯖におじゃま。越前さんがかぶってますが、わざとです(笑)
12月4日越前スプレー
 
その後ANU鯖におじゃま。低重力でないとさっぱりな私^^
12月4日ANU

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
