Yamのデスマッチ日記(仕事も含む不定期) Yam's SuperLowGravityDeathMatch

Half-Life2 デスマッチのサバ管不定期日記だ~。 なんぴとたりとも、来る者こばまずでっせ~(^^♪



スポンサー広告 |

不安定さは変わらんな

私が鯖を立てる場合は、HL2DMを起動した後って事に決めております。
なぜならば鯖を起動してからDMを立ち上げると、ゲーム中にほぼ間違いなく
DMが落ちるからです。

何かとアップデートの頻繁なsteamの事、そろそろ鯖を先に立ち上げても大丈夫かな?
なんて思ったのが大間違いでした。

いやはは、なめてましたね。 steamを(笑)
2度3度と落ちまくりました。
鯖の方は何事も無かったかのように動いてるんですけどね~・・・
なんでかな?・・・不思議。

不思議と言えばスプレーも不思議です。
前から言われてることですけど、見えたり見えなかったりも相変わらずであります。

あ~でもないこ~でもないってやってるpiroさんと私w
11月28日1

昨日もかなりな賑わいでした
11月28日2

11月28日3

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:7 | トラックバック:0 |

鑑賞してる暇が・・・

マレーシア人のepaint_evanaって人は日本のコミック(アニメ?)が大好きらしいが
スプレーにはあまり興味が無いみたいですね。
スプレーの貼ってある最上階までなかなか行かせてもらえません。
まともなSSもかろうじてこれだけ。
11月27日1
越前さんもすぐにやられちゃって最上階まで来れないので早々に撤退しました。

磔状態の越前さん
11月27日2

11月27日3

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

暖かい日でした

な~んも書くことがありませんです。
今日は風も無く寒さを感じない日だったな~と・・・
そんなもんですよ。

最近初音ミクだらけになってきてしまったな~
とは言っても、こちらの設定次第ではあるんだが・・・
11月25日1

11月25日clowbar

11月25日2

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

とりあえずケーキを

ええ年こいてケーキで祝ってもらいました^^
今も娘がバイトしているボックサン謹製です。
モンブランが好きなのでマロン系のやつですが、名前は忘れたw
ちょっとピンボケですが・・・
11月23日ケーキ

驚いたのは、ここ2、3日続けて来てくれてるdamnassさんが私と同じ11月23日が
誕生日だってことです。偶然とは言え、いやびっくりしました。

昨日は私の誕生日ってこともあって(なんのこっちゃ)賑わいましたね
11月23日1

満員なのにラグも無く順調
11月23日2

久方ぶりの登場paduさんとinuxさん
11月23日padu

11月23日inux

inuxさんのマップ制作は長いこと停滞気味ですが、色々とお願いしたところ、
とりあえず既存のマップに手を加えてみようってことになりました。
一応これが第一候補のマップです。楽しみ^^
11月23日dm_killbox_mcross2

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:3 | トラックバック:0 |

まあ、なんだな・・・

半世紀余りも人間やってると、大抵のことはすでに見聞きしたことだし、
何を見ても聞いてもさしたる感動もありませぬな。

巷に流れる楽曲なども、どこかで聞いたことがあるような使い古されたメロディー
ばかりであるし、私の心の琴線を揺さぶるようなものは極めてまれであります。
若者達は過去の名曲をどれほど聞いてるんだろね?
どっかの歌番組に出てくる自称アーティストなんぞ笑止千万、色んな曲を聞き込んできた
私の年代の者からしたら、わはは~それでオリジナル?ってな感じ(笑)

でもStill Aliveはオリジナリティーに溢れてて良いです(^^♪
やはり人間は才能を持つものと待たざるものに分けられるってことか・・・
才能有るアーティストが、必ずしも売れるわけではないってのが悲しいですな。

ってな事を感じた誕生日でありました^^

昨日のDMのSSをずらずらと
11月22日越前スプレー

例によってスプレー鑑賞会w
11月22日4人

みんなミクミクw
11月22日FPS

11月22日damnass

結構賑わいました
11月22日3

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:6 | トラックバック:0 |

寒いな~いやほんとお寒いかぎりで・・・

朝晩の冷え込みが無ければ木の葉の色づきも無いわけでありまして、
紅葉によって秋の深まりを感じることも無いのではありますが・・・
今日みたいな小雨交じりの肌寒い日は嫌なもので御座いますよ。

ってなことを言うと、北の方に住んでる方から、「雪じゃないだけまだましだろう」
ってなお叱りを受けそうですな。

さて昨日のDM、平日に相応しい閑散ぶりで、まぁそれなりでした。
明日の勤労感謝の日(私の誕生日でもあります)から3連休の方も多いでしょうけど、
私が休めるのは土曜日だけ。
一応鯖は立てるつもりですが、どうなることやら・・・

おっさん二人の鑑賞会w
11月21日1

安静にして風邪直さないとあきませんよ、越前さん。
11月21日2

23時過ぎると、まあそこそこ集まってきますな。
11月21日3

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:3 | トラックバック:0 |

まじ冬?

昨日の朝はかなりな冷え込みでありました。
今年の春以降で初めて車のフロントウインドウが凍ってましたね。
今朝は曇ってたので大した冷え込みではなかったですが、これからは
フロントウインドウの氷を溶かすためのお湯を用意する日が増えてくるんでしょうな。
あ~やだやだ・・・

このところ忙しさにかまけて鯖立てさぼりぎみです。
とは言え、何かと気に掛けてくれるのが常連さん達の暖かいお気持ち^^
いつもながらありがたいな~・・・って言っても、DMでは容赦してはくれませんがw
11月19日越前

いつもながらの越前スプレー。いい仕事してます、いいわこれ^^11月19日1

ミクも負けてらんない(^^♪
11月19日2

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:4 | トラックバック:0 |

木枯らし1号だってさ、いきなり冬かや?

今日は仕事だったのですが、さすがに日曜日の朝はがらがらですよ。
1時間15分ほどで現場到着しました。
平日もこんな調子で走れたら苦労しないんだがな~・・・
この前2時間半も掛かったのが嘘みたいです。

現場は海っぺりにある材木港の製材所なんですけど、風がきつくて非常に寒かったです。
いきなり冬になった感じがしました。
いやな季節になっちゃったな・・・。

今日が仕事と言うこともあって、土曜の晩ではありましたけど、鯖は1時間ほどで
止めてしまいました。
地獄の黙示録の後編が放映されてましたから鯖を立てる気は無かったんですけども、
ついつい立ててしまいましたのよ。
てな訳で、ほとんどDMしてないw

自鯖ほっぽらかしでスプレーしに来てくれた越前さん
11月17日越前

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:2 | トラックバック:0 |

ぼちぼち年末的な忙しさか?

やっと夏が終わって秋になったかと思えば、あと2週間で師走ですよ。
やだな~1年があっという間な感じです。
子供の頃は、1日があっという間で1年は長かったんですがね。

ここの所、往復3時間掛かる現場に通っていますので、鯖を立てる時間があまり取れません。
あくまで渋滞が無ければの話で、今日なんかは事故のせいで片道2時間半・・・orz
勘弁して欲しいですよ本当に。

昨日は短い間ながら、結構遊び人達が来てくれました。
11月13日1

ほとんどの時間がスプレーの鑑賞で費やされましたけどねw
11月13日4人

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

いや~久方ぶりに寒かったぞ

大陸からの寒気が入ってきて不安定な天気でしたね、小雨もぱらついていましたし・・・。

寒かったと言えば、まさに昨日はお寒い状況でありました。
後にも先にもこの3人だけ・・・orz
11月11日1

折角のスプレーも、鑑賞者が我々だけではちょと寂しいでありますよ・・・
11月11日越前kita

ですけど、いい画が撮れましたぜ(^^♪
11月11日パンチラ

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ミクミクミクミクだ~(^^♪

ここのところ、Portalのエンディングに流れるStillAliveにはまっております。
とても素晴らしい曲で、はまる人も多いみたいですね。
初音ミクバージョン
も出ちゃったりなんかしてますが、原作者にとっては
あまりいい気分ではなさそう
であります。

しかしながら、コメントをずらずら見ていくにつれ、パロディーなんだからあんまり気にしなくて
いいんじゃない?ってな雰囲気が漂っているような感じが私にはしましたね。

この曲の出だしはウクレレ(おそらくですが)のようですけど、ギターで弾くなら5カポで
やるのがよさそうですな(5フレットにカポタストでウクレレと同じキーになります)。
一応私なりにコードを拾ってみました。

最初はD→Bmの繰り返し、Em、Aときて最初に戻ります。
B♭で転調してF、C、B♭、F、C、B♭、F、Gm、C、F、E7(ここはonF、E、Dのベースラン)
Dm、C、B♭、A、と来てDに戻ります。
とまあこんな感じですかね。文字ではなかなか伝わらないでしょうけどねw

しかし昨日はミクミクだらけで私は楽しかったですよ。
貼っていただいたスプレーもそそられますけどw
11月8日越前スプレー

越前さんもこの通り^^
11月8日kita越前

piroさん御用達のカスミちゃんも・・・
11月8日kitapiro

この通りw
11月8日piro

ところで、なんと1年ばかし音信不通だったKIさんが久しぶりに来てくれましたよ。
以前はDM鯖を立ち上げられてたんですよね。
しかしながら、訳の分からん攻撃を受け続けて、とうとう閉鎖に追い込まれるという事になり、
それ以来ご無沙汰しておりました。
KIさんもオレンジボックスを買われたそうですのでリターン組ってところですかねw
11月8日KI

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:4 | トラックバック:0 |

「初音ミク」入れてみたぜ~♪

長い夏が終わって急激に季節が変わっちゃったものだから体調維持が大変でございますよ。
越前さんも体調思わしくないそうで金曜はお休みするそうではありますが、土曜は出勤だそうで
「なんじゃそら?」ってな感じですな。
会社勤めは辛いですな~・・・。

とは言え、私の様な自営業者は比較的自由にスケジュールを組めますけど、休んでいる間は
1円も収入が無いわけでありまして、どっちが辛いかって言うと・・・まぁ微妙なところですかね?

体調の悪い中貼っていただいたスプレー
11月7日越前スプレー

11月7日psdu越前

さ~て表題の「初音ミク」でありますよ^^
私が04番にインストしたことを聞いたpaduさん、早速04番にキャラ変更してきましたよw
11月7日ミク

そして、あんなことや
11月7日ミクジャンプ
こんなことを^^  理由は聞くな、大人なら・・・ってか?(笑)
11月7日ミクしゃがみ

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:6 | トラックバック:0 |

昨日と打って変わって

盛況でしたな~
23時を過ぎると堰を切ったように人が増えてきましたよ。

昨日もスプレーを貼りに来てくれた越前さんですが、どうやら風邪気味で体調が
思わしくないそうです。ご自愛くださいませ。

貼っていただいたスプレーの前に立ってもらってSS撮らせていただいたのですけど、
肝心な部分にかぶってしまってたので残念ながらボツですw
11月6日越前

昨日の私はな~んか調子悪かったな~
11月6日2

11月6日3

11月6日4

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

一雨ごとに寒くなってくるな

雨は上がったものの、日中はずっと曇り空で肌寒い1日でした。
流石に11月ともなると「涼しい」ってな表現は出来なくなりましたね。
とは言え、石狩あたりに住んでる人にとってはこの程度では「涼しい」の範疇なんでしょうなw

さて、肌寒いと言えばDM。
週明けの月曜日が過疎るのは経験上分かっちゃいるものの、とてもお寒い状況でした。
私一人では誰も来ないのでpiroさんをお誘い。
11月5日piro

二人鯖に入ってるとあちこちから来てはくれますけど、マップの切り替えに時間設定を
入れたものだから、鯖に入る前にマップが変わってしまって、DL中にあきらめる外人さんが
多かったです。
止めよっかな~時間制限・・・
一生懸命仕掛けたslamも人が来る前にマップが切り替わっちゃ意味ないしな~・・・

昨日来られたunnamedさん。初めてのDMだそうです。やっぱオレンジボックスからかな?
11月5日

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

雨で見えね~

あきませんな~雨になっちゃいましたよ・・・どうにもこいつを見ることが出来ませんですよ。
ふ~む、このまま晴れを待ってたら拡散してしまって、見えそうにありませんな。
だからと言ってどうにもなりませんけどね。

土曜日曜と仕事だったので鯖立てを2日ほどサボりました。
まあNITA鯖でイベントがあったので調度良かったかもですな^^

私も誘われてはいたのですけど、TDMはどうにも苦手ですので遠慮させていただきました。
どのみち参加しても、おろおろするばかりで足手まといになるのは目に見えていましたしねw

さて、昨日の越前スプレーはこれ。今回はラフスケッチ。
11月4日1
こういうのも中々良いですな。
以下ずらずらと訪問者の方々。いつものように日曜の晩は賑わいました。時系列はちとあやしいですw
11月4日2

11月4日3

このマップでレイテンシ400越えは、どうあがいても無理w11月4日4

11月4日5


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
