Yamのデスマッチ日記(仕事も含む不定期) Yam's SuperLowGravityDeathMatch

Half-Life2 デスマッチのサバ管不定期日記だ~。 なんぴとたりとも、来る者こばまずでっせ~(^^♪



スポンサー広告 |

寿命っちゃ寿命なんだが・・・

昨日はまいりましたね。
朝何事も無かったようにPCを終了して出かけたんですけど、19時すぎに帰ってくると、
なにやらカタンカタンとPCが音を立ててるし、HDDのアクセスランプがうっすら点いてます。

子供達に「触った?」って聞いても、誰も「知らんがな」の一言。

誰も触ってないってことは?
ひょっとして一日中カタンカタン言いっぱなし?・・・おいおい勘弁して~な・・・
あぁ~電気代が・・・って思った私は小心者?

これはどう見ても電源が半分死んでますよぉってな症状。
あせりましたね。
ネット依存症の物にとって、夜をPC無しで過ごすことなぞありえませんでしょ?

この時点で19時50分。
一番近いPC屋のパソコン工房まで4kmほどですが、そこの閉店時間が20時。
焦りまくりの走りまくりで、ショップに到着したのが20時1分。
いや~あぶなかった~・・・お客さんが一人だけ会計中でなんとか開いてましたよ~。

んで、風呂入ったり晩飯食べたりした後、電源交換し終わったのが22時過ぎ。
無事起動しました。
いやいや良かった、電源交換だけで直りました。
マザーやCPUが死んでたらどうしようかと思いましたよ。

この電源は2005年1月30日に買ったもので2年8ヶ月経ってますが、寿命って
こんなものですかね?
470Wで8980円の安物だからしょうがないかなぁ・・・

こんなやつです。ちなみにメーカーはここ
07928故障電源1
必要な奴だけコネクティングして使えるので使いやすかったんですけどね
07928故障電源2

暇になったらこいつの修理に挑戦しようかなw
PC修理 | コメント:5 | トラックバック:0 |

1週間ぶりの鯖立て

なにやら須磨周辺が騒がしいです。

1週間前に私と息子が事情聴取を受けた取調室も、高校生のいじめ自殺に関わる
連中で満員なんでしょうな。

23日の日曜日に予定していた調書の確認と署名が、滝川高校の事件で手が足りない
から24日にして欲しいってお願いされちゃいましたからね。
まぁ少年課の刑事さんは高校の名前は出しませんでしたけども
近所ですからバレバレですw

さて、1週間ぶりとなった鯖立てですが、ラグも無く、満員御礼のありがたさでしたね。

しかしながら、一部の方は「Invalid User Ticket ID」のエラーを吐かれて
鯖に入れない現象がおきてました。
これは例によってsteamの更新が原因ですなw

これに付いての解決方法は、越前さんのブログ「まさログ」に詳しく書かれていますので
参考にすれば宜しいかと思います。

出だしから満員御礼
9月25日

inuxさん
9月25日inux

9月25日balance

スプレー鑑賞中
9月25日すぷれー

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

許されざる者

丸々一週間ほったらかしてました。DMはおろかsteamすら立ち上げなかったのですが、
別に仕事が忙しかった訳ではありません。では、何があったのか?

事件は18日の夕方に起こりました。
その日私は仕事が午前中で終わったので家でのんびりしておりました。
16時10分頃息子が学校から帰ってきたのですが、その姿を見て驚きました。
シャツは血まみれ、顔は傷だらけで歯が1本無くなっていたのです。

てっきりけんかだと思い問いただしてみると、そうではないと言います。
なにやら因縁を付けられて一方的に殴られたらしいのです。
息子に「なんで殴り返さへんねん?」と聞くと、
「あっちが怪我するやん」と言ったのには驚きました。

ある種の人間にとっては殴り合いの喧嘩なぞ大した出来事ではないかもしれません。
がしかし、うちの子はそういった連中とは全く関わりを持たない種なのです。
これは私がそう躾けた訳ではなくて、育っていく中で勝手にそうなったのです。
子供達が大きくなるにつれてなんとなく思ってたことなんですが、世の中には
他人を傷つけるのを好む種族もいるんじゃなかろうかと。
もっとも、社会的(経済的)弱者にその手の輩が比較的多いことを考えると、
一概にそうと決め付ける訳にはいけませんが・・・。
とにかく息子はそういった暴力沙汰とは無縁の人間なのです。

血まみれの息子を見たときは一瞬パニクりましたけど、こちらからはいっさい手を出してない
ってのを聞いて、速攻110番しました。
およそ6~7分でポリさん到着。
犯人は近所に住む息子の中学の後輩で、名前も分かっているのですぐに見つかる
だろうってことでした。
しかし、苗字を出しただけで「あ~あそこの子か・・・」ってポリさんが言ったのには
びっくりですね。
犯人は二人兄弟の弟で、兄の方も家には戻れない状態(暗に服役中ってことを
言ってるらしい)だそうな。
全く持って何をかいわんやですな・・・。

しばし事情を聞いた後に、「被害届けを出しますか?」って聞かれたので、
当然「出します!」と即答。
「ならばご自身で救急車を呼んでください」ってことで119に電話。
しかしながら、救急車を呼んでから気づきました、息子の健康保険証がどこに有るのか
分からないってことに・・・。
病院に行くとなると、検査しまくりでかなりな出費を覚悟しなければなりません。
大あわてで仕事中の嫁はんに電話。

家内は病棟勤務の看護師なのですが、勤務先に電話をするのは初めてのことでもあるし、
こちらのただならぬ気配に気づいたのか、時間が無いから手短に用件を伝えようとしても
埒が明きません。
こういうときの女ってやつはどうにも・・・orz

まぁなんとか救急車の来る前に保険証を見つけることができて一安心、
ってところに救急車到着。
警官を交えて事情を説明したところ、こういった急を要しない場合に於いては、
できるだけ患者側の希望する病院に受け入れ可能かどうか問い合わせてくれるようです。
理想を言えば母親の勤務する病院でしょうけど、頭を強打してるようなので脳神経の
専門医がいる病院の方がいいだろうってことで、国立病院機構の神戸医療センターへ搬送。

案の定、検査しまくりで17時前から18時すぎまで約1時間半ほど掛かりました。
警官と二人で待機してたんですけど、まぁ長かったこと。
感心したのは、普通のレントゲンやらCTやらの画像が、診察室のモニタに
すぐさまオンラインで表示されていたってことですね。
いつのまにやら便利なことになってたんですな・・・。
さて清算です。診療費8240円、文書料3150円、合計11390円でした。
保険証が無ければ27466円必要になるところでしたね。
まぁ後から7割は帰ってきますけどもね~・・・手持ちが無いってぇのよ。

その後パトカーで須磨署へ。
須磨署での事情聴取も長かったですよ。
本人やら血まみれのシャツやらズボンやら、証拠になりそうな物すべてを写真に
撮りまくりです。
事の起こりを時間軸に合わせて証言していくのですが、それが中々思い出せない。
人間慌てふためくと、時間なんか気にしちゃいられませんからね・・・。
結局、110番した時間は記録されていますから、そこから逆算したりしてなんとか
つじつまを合わせるって感じですか。

21時頃まで聴取した後、「さあ行きましょか、現場へ」の一言。
「え~?今から現場検証やるんですかぁ?」と、私。
現場は自宅のすぐ近くだったので気は楽でしたけど、警察も大変ですな。
例によって写真撮りまくりの後、私は帰宅を許されましたけど、息子は再び須磨署へ。
結局息子が帰ってきたのは22時を大分回った頃でした。

以上が18日に起きた事件のあらましです。
この後の対応をどうすべきかまだ思案中ですが、どうしますかね?
何か良い知恵が有れば誰か教えていただきたいです。
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

不具合が・・・

多いみたいですね~今度の更新のバグ。
越前さんのブログ
にも書かれていますが、あれやこれやと困ったことになってます。
かといって、我々にはどうすることも出来ませんから、早いこと直してくれるのを待つしかありませんな。

さて、敬老の日ではありますけど、私はお仕事でしたので昨日は早めに閉店しました。
連休中ってこともあってかなりな賑わいではありましたけども、ラグの多いやりにくい状態でしたね。
多分こちらの回線が満タン状態だったっぽいです。
局舎以後の回線がしょぼいのかもしれんな~・・・なんとかしろよYahoo!

最初のマップは調子良かったのにな~・・・
9月16日1

後はこんな感じで・・・上がったり下がったりの繰り返し
9月16日2

9月16日ika

9月16日FPS

9月16日みきもと

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:2 | トラックバック:0 |

全篇に亘って・・ラ~グゥ~

いやはやなんとも昨日は最初から最後まで通信事情最悪でした。
今日が休みなのでかなり遅くまでやりましたけど、結局終わりまで改善せず。
局舎で何かいじってたのかな~?
ADSLの8M契約なんて気にしちゃいられないってかYahoo!?

以下ラグの状態。
9月15日1

9月15日2

9月15日3

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:1 | トラックバック:0 |

今度の更新はかなりな内容なんだがね

昨日steamを立ち上げると、更新中の表示がかなり長い間出てました。
ま~た変な更新かな~?って思ってましたけど、今度のはかなり大きな変更のようです。
変更と言うより、機能向上って言った方がいいかもしれませんね。
このブログを見てくれているほとんどの方はすでにご存知でしょうから、細かいことは書きませんけど、
なにやら面白そうでは有ります。

しかし、やはりと言うか、過去の例から見て当然と言うか、案の定不具合は有りました。
私は鯖管という立場上、"spectate"を頻繁に使うのですけど、ゲームに復帰するときのコマンドである
"jointeam 0"をコンソールにいくら打ち込んでも反応してくれません。
マップから一旦抜け出して入りなおすと復帰できますけど、いちいち入りなおすのは
勘弁願いたいものです。早くなんとかしてくれよ"steam"!

昨日の越前スプレー。なんか恒例になってきてるw
9月13日越前スプレー

9月13日1

9月13日FPS

9月13日balance

私とkitaさんはspectateのまま。復帰できないので「おっかしいな~」を連発w
9月13日2
かなりな賑わいでした。
9月13日3

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:5 | トラックバック:0 |

平日なのに意外と

一昨日は突然夜の仕事が入ったので鯖立て出来ませんでした。
昨日はいつも通りの鯖立て。
鯖立て直後は、平日ともあって暫くの間りんごさんと二人きりでしたね。
9月12日
softbankってのがりんごさんw
なんでも携帯をソフトバンクに変えたそうです。

暫くするとpiroさんとkitaさんが乱入。
9月12日ぴろきた
とは言っても、いつものメンバーだとまったりして戦いははじまりませんです。
しかしながら、海外の方や知らない方が来ると、いきなり問答無用で戦闘開始です。

昨日始めて来た日本人お二方。多分初めてのはず・・・だと思う(笑)
9月12日himazo

9月12日マコト

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

たま~にこういう事に

時々ではありますけど、変なことになっちゃうことがありますね。
設定してないところから武器が湧いて出たり、こんなことになったり・・・
9月9日ぴろボウガン背中

お~い、手に持ってないぞ~w
9月9日ぴろ手ぶら
マップデータが微妙に壊れてんですかね?
昨日はpiroさんとずっと二人きりでしたけど、やっぱ夜中になると来てくれますな、ありがたい^^
9月9日

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:1 | トラックバック:0 |

1年振りにやったそうな

昨日初めて来られた方がいますが、なんでもEPⅡがそろそろ出そうだってことで、
1年振りにDMを再開したそうです。
しかしながら、待たせるのが得意なsteam、何時になることやら・・・。

1年振りに再開したのはこの方。
9月8日YAMADA

昨日もNITA鯖行く前にスプレー貼りに来てくれた越前さん。
9月8日越前

そのNITA鯖でのイベントに気づかず、まったり中のakiさん。がらがらだったので
「誰か来て~」ってなってますw
9月8日akikita

人が集まってからは鬼のように倒しまくるakiさん
9月8日1

相変わらず倒しまくりのakiさんw
9月8日2

結局イベントに気づかないままのakiさんでした^^
9月8日akiぴろ


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:1 | トラックバック:0 |

未明にびっくりするほど土砂降り

夜中に(午前1時過ぎか?)かなりな勢いで雨が降りました。
ゲーム中の息子が、なんとか洗濯物を取り込みましたけど、雨の音で目が覚めた私は、
後塵を拝しました...orz
別に競争してるわけじゃないんですがねw
女性陣は一切感知せず(雨音くらいじゃびくともしませんって)。

午前4時過ぎには、さらにものすごい勢いで降りましたね。
おかげで車が綺麗になって、ちょっとうれしかったり^^
女性陣は相変わらずびくともしてませんw

んでDM。
週末ともあって賑わいました。
9月7日1

長いこと満員状態が続いてましたね。
9月7日2a

私も今日が休みでしたのでいつもより長くやりました。
てなわけで、久々にkillbox_mcrossまで回りましたな。
このマップは短時間で勝負がつくので(flagLimit40設定)、
私でも最後まで集中できて好きです。
9月7日3


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

台風一過か・・・

幸い関西じゃほとんど影響の無かった台風9号ですが、関東の方は大変そうですな。
朝からTV局は増水した川の中継ばかり。

いつも不思議に思うのは、なんで川の中に取り残されるんだろうってこと。
あまりにも川の実態を知らなさ過ぎます。大雨後の川をなめてはいけません。
川沿いで生まれ育った私は、時間差でドカンと増える水量の恐ろしさがいやっちゅう程身に染みてます。

てなことはさておき、DM。sappstufが来ました。
彼の場合、なんやかやと会話しながらでも躊躇無く攻撃してくるので疲れますw
結構長くタイマン状態が続きましたな。
私の場合、やっぱり沢山プレーヤーがいる中で、こそこそスナイピングするのが合っていますね^^
9月6日sappstuf

貼り職人コンバット越前さん。昨日のは色気有りw
9月6日越前

終わりの方はどこの国の人だか知りませんけど、epaint_evanaってのとタイマン状態を続けてたpiroさん。
9月6日piro

9月6日epaint

9月6日


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:4 | トラックバック:0 |

台風9号か・・・

なにやら大きいのが近づいてるようで、関東の方じゃ荒れ模様らしいですね。
こちら関西においては、さすがに雲行きは怪しい感じがしますけども、強風域にまだ入ってないせいか
穏やかであります。
午前中は相変わらず蒸し暑かったんですけど、午後からは少し涼しくなってきました。

さて、昨日のDMは賑わいまして久々の満員御礼でした。
9月5日3

以下、登場人物をづらづらと・・・
kita.jpg

MeOkhc_20070906175818.jpg

{(○)}

落ち武者

M

steve3d.jpg
piroさんはSS撮ってないやw

イギリスから遊びに来たPINRRYは500越えのレイテンシにもめげずに頑張ってましたね^^
9月5日

9月5日2


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

スクリーンショットを撮り忘れたらネタが・・・

月曜火曜と過疎ってますが一応鯖は立てておりますよ。
しかしながら過疎ってる時っていうのは、なんだかまったりしすぎでSSを撮り忘れてしまいますね。
SSが無いと書くことも限られてしまって、困ってしまいます。

昨日はとりあえず鯖を立ててから風呂に入ってたので暫く無人でしたけど、風呂から上がる頃に
kitaさんと越前さんが来てくれてました。
しかしながら、上がってからPCの前に座ったときにはすでに越前さんは帰っちゃってましたね。

越前さんが帰ってから鯖内に入ったので、貼っていただいたスプレーが見えません。
残念に思ってたのですけど、さすがkitaさん、撮ってくれてました^^
9月4日越前
素敵なんですけど、私的にはもうちょっと色気が・・・へへ

しかし、これほどの(右下)巨乳はいりませんw
9月4日


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

これで残暑か?

しかし暑いね~とても残暑なんてもんじゃないですな。
季節が1ヶ月ずれてんじゃない?ってな感じがしますね。
夜も蒸し暑くて熟睡したような気がしないし、かないませんな~ハァ

蒸し暑くて眠れない夜はDMだぁ~
てなわけで昨日は鯖を立てましたけど、月曜の晩は間違いなく過疎ります。
20070904210226.jpg

ちょこまかとハイピンの外人や見慣れぬ日本人が来てましたけど、kitaさんにボコボコにされて
長続きしませんでしたね。
越前さんはスプレー貼るのが目的ですから、貼ったらとっとと帰ってしまいますしね。
20070904210930.jpg

piroさんをメッセで誘っては見たものの、いまいち盛り上がりに欠けましたね。
20070904213839.jpg

みんな夏バテ気味なんですかね?
20070904214003.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:3 | トラックバック:0 |

今日の話ではないんだが

土曜日の話なんですけど、仕事の話やら前日のDMの事やら書いてから、画像のアップロードの
段階ってときになって、やられちゃいました。
FC2側のサーバー不調でなんたらエラー出まくり・・・
ぜ~んぶきれいさっぱり消えました。。。orz

いつもの下らない駄文ですから、別にいいのですけどね・・・
別にい~んですけどね(T_T)

え~気を取り直して^^
土曜に行ったところは、兵庫県川西市ってとこですが、約60kmの道のり。
朝は時間がもったいないので高速を使ったのですけど、仕事が速く終わったので帰りは下道でのんびりと。
川西市から下道で須磨まで帰ろうとすると、国道171号経由で国道43号→国道2号ってのが定番ですが、
この辺の国道ははんぱ無い渋滞ってのが定説ですw

こういうときは山越えして帰るのが吉。選べるルートは2通り。
私がもう少し若ければ六甲山をブイブイいわして走って帰るんでしょうけども、
もうそんな年でもないので普通に山越えしました。

とりあえず176号に出て宝塚まで(川西は山を切り開いてできた街なのでけっこう奥地なのです)。
これは宝塚歌劇場、建物の向こう側を国道176号が通ってます。
Takarazuka_grand_theater01s3200.jpg

国道から山に入ると、秀吉が有馬に向かうときの難所だった「蓬莱峡」が見えてきます。
Horaikyo_badland01.jpg

この道はかなりなワインディングロードで、ちょっと攻めると目が回ってきますね。
後は有馬までくねくねのワインディングw
有馬からは有馬街道と呼ばれていた県道で鵯越まで。
ここまで来ると10分ほどで我が家。所要時間1時間40分。
高速を使うと約1時間ですから、やっぱ早いね。
朝に山越えすると2時間は掛かるでしょうから、高速のありがたみが良く分かりますな。
もうちょっと安ければな~・・・
お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
