Yamのデスマッチ日記(仕事も含む不定期) Yam's SuperLowGravityDeathMatch

Half-Life2 デスマッチのサバ管不定期日記だ~。 なんぴとたりとも、来る者こばまずでっせ~(^^♪



スポンサー広告 |

これもスパム?

昨日は20時からの仕事がありましたのでDMはお休み。
帰ってきたのは日付が変わる頃でしたね。

急に入った仕事でしたから、見たいドラマの予約録画は忘れるし、
6年ぶりの皆既月食も見逃すしで散々です。
仕事自体は簡単なものだったのがせめてもの救いかなって感じですか。

ところで、軍隊じゃ毎日毎日スパムの缶詰を食わされて嫌んなっちゃうってのが
スパムメールの語源だってのをどこかで読んだことがありますけど、
我が家にもやっと来ました架空請求はがき!
迷惑はがき

正確には請求はがきではないんですけど、目的は同じでしょうからね。
ネット上を探してみると、有りました、全く同じ文面が載ってます
連絡先や住所は微妙に変わってますな。
法律に関してさしたる知識を持ってない私ですら、どう見てもおかしいだろうこの文章は
ってところがいくつか有りますから、法律の専門家から見れば突っ込みどころ満載でしょうな。
こんなおばかな文章に引っかかる方達がお気の毒ではあります。
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

古いマップを回すと入るのに時間が掛かる?

工事の方も一段落したので久しぶりの鯖立て。私としては早めの20時過ぎから始めました。
最近はたまにしか立てないので少しでも罪滅ぼしになればと・・・思ったりなんかはしませんがw

目先を変えるために時々古いバージョンのマップをやってみるんですけど、そのマップは
持ってるはずなのに鯖に入るのに時間が掛かるってのは何故ですかね?
私が自分の鯖に入るのにも少し時間が掛かりますな・・・不思議だ・・・??

さて昨日のDM、piroさんはすんなり入れたみたいですが、paduさんはかなり時間が掛かったようです。
マップデータ持ってなかったんですかね?
8月27日

piroさんは井上真央(ドラマ ファースト・キス)目当てで速攻退出。
入れ替わりにコンバット越前さん登場。 当然スプレー貼りが目的w
8月27日越前Padu

paduさんが貼った右端の画像をいたく気に入ってましたな^^
8月27日1

これはpaduさんリクエストのスクリーンショット。
越前さんが退出した後に撮ったので真ん中の画像は置き換わってます。
8月27日2

悲しいかな今夜は急に入った20時からの仕事で鯖立て出来ません。
お得意様じゃ断れんしね~辛いわ~・・・(T_T)
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:3 | トラックバック:0 |

ゆきえ ゲロゲロ~(^^♪

夏休みも終わろうとしているのに、猛暑バリバリな毎日が続いておりますな。

工事現場においても、熱中症対策に「こまめに休憩を取れ」とか、「水分補給を忘れるな」
とか、連日連呼されておりますよ。
夏休みを期限とする学校関係の工事においては、こまめに休憩取ってる暇なんぞありゃしませんが
(残業する時間にも制限が有るため)、連呼せざるを得ない状況ではあります。

てなことはさておき、久方ぶりのオブシディアン。
8月25日ブリーンオフィス

目的は当然最上階に有るという展望風呂。湯煙がなかなか良い雰囲気をかもし出してます。
8月25日風呂1

窓際に寄ればお月様・・・雲が掛かってこその名月やね。うまいな~
8月25日風呂月

さすがpiro氏御用達、女風呂にはマットや×××椅子も用意されていますw
8月25日風呂すけべ椅子

最初どのキーを押してもスプレーを貼れないので困ったんですけど、越前さんの助言で
キーアサインを見直したところ、スプレー用のキー欄が空白になってるのを発見。
なんて事はないんですけど、デフォルトで当たり前に貼れると思ってると焦りますw

夕食が遅くなってしまって空腹のまま参加してたんですけど、階段を上り下りしてるうちに
来ました”3D酔い”(笑)
慣れるには時間が掛かりますけど、慣れる前に戻るのはあっという間のようです・・・orz

8月25日1
名称未設定_9 | コメント:5 | トラックバック:0 |

どゆこと?

右上に設置しているFC2カウンターは、カーソルをカウンター上に持っていくと
1週間前からの1日のアクセス数が出るようになっているんですが、なんだか
今日のアクセス数がやたら上がっていますな。一体どうゆうことなんだろ?

しょうもないことしか書いて無いから人気が出る訳もないしな(笑)
これと言って宣伝したわけでもないんだが、いったいどゆこと?

いや、まぁちょっと気になったと、それだけの話(笑)
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:2 | トラックバック:0 |

別に此れといって書くことも無いんだが・・

暑いね~って言いたくないけど言ってしまいますな。
夏休みももう少しで終わりますけど、私の仕事はここからが正念場って感じです。

どうしても朝が早いので鯖立てを躊躇してしまうのが悲しいね・・・
日曜も仕事だったのでしょんぼり鯖に入るのもなかなかできませんし、
ちょっと参加しようって時は満員のことが多いしで、ゲームが疎遠になってるな~・・・
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:3 | トラックバック:0 |

とにかく暑いのよ

ほんとに暑いです、もう現場は最悪ですな。
1日の水分摂取量がほぼ3リッターにはなりそうな状況ですよ。
着ていたシャツを絞れば本当にジャーって出るんですよ!信じられますか?

ま、そんなことはどうでもいいかw
久々にスプレーを貼りに来てくれました越前さんです。左側のスプレーねw
20070815205304.jpg

昨日初めて来られた方です。初心者のようで、日本語の入力に苦労されてました。
どうやらATOKがインスコされてるようですがその場合はどうなるんだろ?
私は使ったことが無いので助言のしようがないです。
20070815205422.jpg

明日(今日15日)はデートらしく浮かれ気分のりんごさんw
20070815205947.jpg

20070815210121.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:2 | トラックバック:0 |

朝が早いときの鯖立てはやっぱきついな~

今日から始めた小学校のの耐震工事に伴う改装工事なんですけど、
ちょっとばかし距離がありますので5時半には起きなければなりません。

なのに、昨日はちとやりすぎました。0時半までやったのは失敗だったな~・・・。
休み中の夜更かしがたたってあんまし眠れなかったってのもあるんですけど、
仕事中に眠いの何のってそりゃもう立ったまま寝そうだったw
今日は少し自重しよう。

ところで昨日来た韓国人。
ハングルは読めないのでなんて名前か分かんないですが、かなりな日本贔屓でしたね。
このSSの一番下の人ね。
20070814191954.jpg
以前よく来てたLukeもそうでしたけど、車を3台持ってるんだが、内1台が日本車であると。
HONDAのハイブリッドらしいですけど、とても品質が良いってほめてましたね。
しかも韓国車は絶対に買うなとか言ってるし(笑)
とにかく今まで買った韓国車は全部ひどかったとか・・・。

韓国車も最近は日本製の部品を使ったりして、何とか品質のアピールをしようと
してるみたいですけど、なかなか思ったほどの品質向上にはつながってないのですかね?
彼にその辺を聞いてみたんですけど「それは知ってるが、んむ~・・・」って
黙り込んでしまいましたな。
20070814201757.jpg

20070814202358.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:5 | トラックバック:0 |

どこ行っても渋滞だよ?

移動手段が車限定の私にとって盆休みってのはあまり気分のいい状況ではありません。
とにかく車の絶対量が多すぎますね。
かてて加えてへたくそが山ほど走ってますから、普段じゃ起こりえない渋滞が
そこらじゅうに・・・。
猫も杓子も民族大移動ってのは勘弁してもらいたいな~・・・。

大移動と言えばsappstuf。
彼は沖縄駐留の海兵隊員ですけど、演習か何かで2ヶ月間オーストラリアに遠征してました。
10日ほど前には日本に帰ってきてたそうですが、暫くの間私が鯖を立ててなかったので
一体どうしたのかって質問攻めされちゃいました。
彼が以前から私の低重力鯖を痛く気に入ってくれてるのは知ってましたから、
忙しかったことなどを色々説明したかったのですけど、どうにも私の英語力では・・・

以下ずらずらと昨日の訪問者の方々を。
20070812155507.jpg

20070812155710.jpg

20070812155739.jpg

20070812155903.jpg

8人目に入ろうとする方がハイピンだとどうしてもラグります。
20070812155943.jpg

20070812160159.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:1 | トラックバック:0 |

閑古鳥にゃ夏バテなんぞ無いか・・・

猛暑日が続く関西地方ですが皆さん方ではどうですか?
家族皆ばらばらの夏休み日程なので日中は昼寝三昧の私です^^

とは言え一応夏休みなので(明日はお仕事ですが)連日鯖を立てております。
しかしながら世間じゃ普通に平日ですから、過疎り気味なのが現実。

こんな感じ。名前無しの方もkitaさんなので実質3人。
20070809195056.jpg

スプレーなんぞ貼りながらまったりするしかないか・・・
20070809195557.jpg

意外なことにFPSdaisukiさんはこのマップ初めてだそうな
20070809195737.jpg

さて今日はどうなることやら・・・
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

とりあえず・・夏休みな感じ・・・

え~次の小学校が始まるまでとりあえず夏休みにしました。
まぁ、途中でちょっとした仕事がありますから連続で休むわけにはいかないですけどね。
自営業の悲しさ、お約束ってことですな。

私は休みでも世間じゃそうはいかないようで(あたりまえかw)
鯖を立てても集まりが悪いです。
日本における一般的な常識として、盆や正月などの連続して休みを取る前後ってのは
かなり密度の濃い日程になるってのが普通ですから、仕方が無いことなのかもね。
しかしながら、来る人は来るって感じで遊びに来てくれます、ありがたいことです。

最近あちこちの鯖にAppleと言う名前のプレーヤーが現れていますが
apple(りんご)さんではないようです。たまには来てねりんごさん^^

kitaさんが作ったブリーンのポスター。まささんが作ってるobsidianマップ用だとか。
20070808210409.jpg

小熊(台湾人)は鯖から出たり入ったりを頻繁に繰り返してましたけど
通信事情が悪いんかな? 
台湾のネット環境ってかなり整備されてるんじゃなかったっけ?
20070808211119.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

皆現金やね~w

ピチピチギャルの写真を載せたらカウンターの上がり方がはげしい(笑)
piroさんだけで4つ5つは上がってそうな気がするな^^

さて、冗談はこのくらいにしてと、日中ぐだぐだごろごろしてたおかげか
少し体調も戻ってきたので鯖を立ててみました。

日曜の晩ってのがやはり一番人が集まりますね。
立っている鯖の数は一杯ありますが、ほとんどが無人なので2人程入ってると
次から次へとお客さんがやってきます。
20070806181902.jpg

このマップの頃はラグも無く快調w
20070806182640.jpg

私の鯖の定員は8人ですけど、7人目8人目に入ってくる方がハイピンだと
どうしてもラグります。
やっぱカントリーフィルターでカットするべきなのかな?

このマップもラグ無しで順調w しかしwestsideさん強いな~
20070806183428.jpg

来たよ来ましたラグ~・・・スピードがキモのこのマップでラグりまくりw
SS撮った時点ではラグも解消しつつありました。しかしヘンリーさんの996ってのは何?
20070806184050.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

夏バテって訳でもないんだが・・・

週末は休みだったのですが、完全に死んでました・・・orz
ob用の新しいサウンドもメールで頂いてたのでインスコはしていたものの、
とても参加できるような体調ではなかったです。

私は夏バテとは無縁の人なんですけども、学校が夏休みに入るとどうしても
厳しいスケジュールにやられてしまいますね。
う~むむ・・・やっぱ年かね?

ところで、小学校の方の改修工事はもう少し先のようですので、暫くは楽できるかも?

さて、写真が無いのは寂しいので、31日に娘が友達と和歌山県の白浜に
遊びに行った時の写真でも。み~んな19~20歳のピチピチ(^^♪
20070805210017.jpg


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
