Yamのデスマッチ日記(仕事も含む不定期) Yam's SuperLowGravityDeathMatch

Half-Life2 デスマッチのサバ管不定期日記だ~。 なんぴとたりとも、来る者こばまずでっせ~(^^♪



スポンサー広告 |

このネタは楽なんだが・・・

ちょ~っと鯖立てに疲れてますのでサボっております。
デスマッチ日記とは言えなくなってきたな~・・・

ま、気にしないで於こうw

さっきまでアップしていたのは再生不能だってことに気づいたのでここに変更。
WMPで開いて見てね。

今日は鯖立てますよん^^
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

追加したぞ聞くべし

一曲だけ追加しました。
「かんかん照り」と言う曲ですけど、ギターのバッキングがシンプルでいけてます。
詞もかなりトんでますよんw
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:2 | トラックバック:0 |

録音やりなおした

前回アップしたやつはPC側の録音レベルを上げすぎて歪みがひどかったので
録音をやり直しました。
あんまりおおっぴらにやる訳にもいかないので、こっそりアップ^^

陽水の曲作りの才能はとても常人の太刀打ちできるレベルでは有りませんけど、
特に凄いのは作詞にあると私は感じています。
リバーサイドホテルなんかはその典型ではないでしょうか。

ま、早い話が変なのよ詞が(笑)
ファーストアルバムの題名にもなっている「断絶」なんて笑っちゃいますぜ。
「たいくつ」もしかりですな。

とりあえず聞いてみてね、2,3日で消しますよ。
スクラッチノイズはご愛嬌ってことで(^^♪
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

何年ぶりだろLP聞くの

今日は朝から土砂降り、一日中家でごろごろ決定w
ま、休みの日はほとんどごろごろしてるんですけどね^^

仮面ライダーを見た後で(けっこう面白いのよw)piroさんとチャットしてたら、
井上陽水の昔の曲の話になりまして、彼の言ってた歌を聴いてみたくなったんですよ。
そういえば越前さんも陽水のCD買ったらしいですね。
比較的新しい曲が多い(あくまでも私にとってですが)ベスト盤みたいなもんかいな?

piroさんとの話題に出て来た曲は35年ほど前のセカンドアルバムに収録されてた
「あどけない君のしぐさ」っていう陽水好きでギター持ってる人ならたいていの人が
弾いたであろう名曲です。
早速押入れからがさごそひっぱり出してきました。
ちなみにレコードがこれ。後ろのi-TRIGUEはアンプ部を自作箱に入れた物。
左右のSPはオリジナルのままですが、ウーハーをFostexのFW200に交換してます。
これだけで音が別物になりますよw
20070624211246.jpg

今は無きTRIOブランドのプレーヤー。カートリッジはaudio-technicaのAT34(MC型)。
このカートリッジ34,000円もしたのよ。今はほこりにまみれてますがねw
20070624213729.jpg

ちょっと心配だったのがこのプリアンプ。まぁ~恥ずかしながらヤニだらけw
20070624223411.jpg

カートリッジがMC型なのでヘッドアンプがないと音にならんし、なんにせよ25年前に
LUXがキットで販売してた奴で、半田ごて振り回しながら完成までに2週間もかかった
っていう代物。
当時はプリやコントロールアンプといえば10万は下らない代物ばかりで、
私に買えたのは55,000円だったこのキットだけだったのよ。
しかし25年も経ってると当然コンタクト部分は酸化してるだろうし、
ガリも出まくるだろうから接点復活材も山ほど使うんだろうと思ってましたけど、
あ~ら不思議、Phono入力だけにプシュ!でおしまい^^
すごいね! 通電してなかったとはいえ、いい部品使ってるとちゃんと動いちゃうw


未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

いやは~おもろいOb

昨日は鯖は立てませんでしたけど、行ってまいりました越前さんのしょんぼり鯖。
一週間振りですかね。前回は越前さん謹製のマップでしたけど、
今回はzteerさんの力作が主でした。

最初にやった釣りマップ、釣れたNPCが面白い動きをするんですよ。
静止画では伝わらんでしょうけど、延々とスカートのなかを覗くような動作を
繰り返してますw
20070623191617.jpg

面白かったのがoc_kakeっていうマップ。名前の通り賭けですよ賭けw
色んなキャラクターがあっちとこっちに分かれて戦うのです。
それを見ている我々がどっちが勝つかを予想するっていうね・・・
oc_kake_d0009.jpg

しかしzteerさんは一体どこまで行こうとしてるのか? 
越前さんも言ってましたけど、なんとも神がかり的なマップ作りでありますな^^
oc_kake_d0007.jpg

どうでもいいけど私の予想がさっぱりだったのがなんだかめっちゃ悔しい気分だぞ。
20070623194142.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:2 | トラックバック:0 |

やっぱ3分が限度か・・・ってウルト(ry

暇に任せて日付変わっても暫くやってました。
さすがに午前1時半までやると、かなりきついものがありますね。
鯖立てたのが21時でしたから通して4時間半、もちろんず~っと参加してる訳じゃ
ないんですけど、それなりに参加しなければ申し訳ないし・・・。

んで、たまには真剣に集中して戦おうと思うんですけど、やっぱ年には勝てまへんw
3分くらいならなんとか皆と互角にやれるんだけどね~・・・。
20070621211511.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

たまには変な奴も

来るんだなこれが・・・
昨日の外人、ボイスチャットを使って変な音楽を流しまくりで、まぁ~うるさいこと!
あれは一体どこの音楽なんじゃ?
20070619192929.jpg

20070619193225.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

結構賑わった

昨日はサボらずに鯖立てましたぜw
日曜の晩は不思議と人が集まるって事は経験上知ってましたしね。
マップは久しぶりのdm_hiroba
20070618135527.jpg

最初はDMモードでそこそこ戦ってましたけども、常連さん達が集まってくると
どうしてもエロスプレー貼りまくりのぐだぐだモードにw
20070618140116.jpg

エロ鯖と呼ばれだしてから幾星霜・・・私に汚名返上の日は来るのか~?
20070618141243.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:1 | トラックバック:0 |

ゲロゲロ~久しぶりの3D酔いじゃ

え~鯖立てサボりまくりの今日この頃ではありますが、昨日のサボりは
Obsidianで遊ぶために仕方なくではありました。
それと言うのも、obsidianって思ったより重いんですなこれが。
以前から誘われてた越前さんのしょんぼり鯖で遊んでみてよく分かりました。
自鯖を立てながらobsisianを遊ぶってのは、ちときついものがあるのですよ。
てなことが土曜にも拘らず鯖を立てなかった言い訳ですw

しかしいつものDMと違って、あちこち行き来しながらのプレイってのは
HL2本編以来でありまして、かてて加えて満員御礼状態にNPC満載でありますから、
そらもう大騒ぎさ~ってなもんでカクカクしまくりで、目が回ること回ること・・・
ゲロ吐き寸前で退散いたしましたとさ(笑)
20070617160546.jpg

こっそり(でもないかw)貼ってあった萌えスプレー
20070617160611.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:2 | トラックバック:0 |

Obsidianはどうよ

不思議なのはゲームメニューから立ち上げようとしても立ち上がらないって事なのよ。
後で試せって言われてもね~・・・。
20070613135555.jpg

しかしながら、Obsidian鯖につなげると普通に立ち上がるってのが・・・
Obsidian.jpg

越前さんに聞くと「ちゃんと立ち上がりまっせ」てなことをのたまわれるし。
(あ、もちろん関西弁じゃなかったんだがw)
どゆこと?

例によってのスプレー。これはなかなか良いわ^^
20070613140855.jpg

20070613140929.jpg

一昨日本当に久しぶりに来られたヘンリーさん。りんごさんに誘われてクラン入りしたようねw
20070613141207.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

帰ってkita~

どうやらkitaさんが無事ご帰還なされたようであります。
早速ゲーム三昧のご様子^^
いずれご自身のmixi日記にでも写真付きで詳しく書かれるでしょう。
楽しみですなw

昨日は私が鯖を立てるとすぐにObsidianで遊んでいた越前さんとkitaさんが来訪。
越前さんは例によってスプレー貼りw
20070611202929.jpg

しかしながら、最初の一枚は見えるんですけども2枚目3枚目がさっぱり見えませんですよ。
kitaさんも同じように見えないって言ってましたね~不思議だ・・・
20070611203557.jpg

最近色んな名前の方が来ますけどもオサカナスキヤネって・・・(笑)
どっからこんな名前思い付くのかいなyotさん?
20070611204532.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:3 | トラックバック:0 |

旅の人は今 2

忙しさにかまけてサボリ気味な鯖立てですが、夜遅くにならないと
中々人が集まらないって事が悩みの種です。
朝の早い私にとっては、ちょっときついものがありますな。
20070609205245.jpg


その後のkitaさんですが、大雑把に書くと次のような感じです。

5日 高松→徳島、眉山(びざん)に自転車で登ったそうな^^

6日 徳島(フェリー経由)→和歌山

7日 和歌山→奈良

8日 奈良→京都 初日は清水寺に行ったそうです(とりあえずの定番ですなw)

9日 京都止まり 以下 kitaさんからのメッセージ。

「どうもです
今日も京都にとどまる事にして、市内ぶらりしておりました。
二条城や金閣寺、銀閣寺、嵯峨やら色々ですわ」
ってことだそうです。


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:1 | トラックバック:0 |

大人の遊技場最終

とりあえず完成した大人の遊技場ですが、店内の遊戯台を写すわけにはいかないので
トイレでも(笑)
壁面は大理石ではありません。練り物の人造石w
20070606204319.jpg

一般の方はほとんど見る機会が無いであろう事務所とは名ばかりの監視室。
最近では、薄型大画面テレビに分割の映像を映すのが主流になってきましたね。
店内の全ての遊戯台からのデータが集まってきます。
ブルーレイのレコーダーが2台も入れてありましたな。欲しいぞ^^
20070606205337.jpg


お仕事 | コメント:1 | トラックバック:0 |

旅の人は今・・・

久しぶりに来たMr.Booooom。なんだかごちゃごちゃとうるさく言ってきます。
曰く、FuckPin! →やられた言い訳をしてるw
レイテンシ130前後でそんなこと言うほどの腕前か?侍さんじゃあるまいしね。
you are no die! you cheating!!→弾が当たんなきゃ死なね~って(笑)
以前はよく来てましたけど、こんな事言う奴だったかな~?
20070605160901.jpg

20070605161041.jpg


さて、kitaさんが気まま?なチャリンコ旅をしていることはご存知の方もいると思いますが、
昨日までの経過を私の知ってる範囲で書きますとこうなります。

5月29日自宅(名古屋)出発→彦根 
  30日彦根→京都府宇治市 
  31日宇治市→梅田 
6月1日梅田→日生(ひなせ) 
  2日日生→尾道 
  3日尾道→しまなみ海道→今治市
  4日今治→高松
いやはやなんとも恐るべき健脚でありますな。

何枚か写真を送ってもらいましたので載せます。
これはうちから10分程の所にある須磨海浜水族園。
20070605164220.jpg

水族園を過ぎて国道2号線を西に行くと有る海釣り公園。
この辺は2号線とJRが平行して走ってます。
20070605164753.jpg

さらに西へ進むと、やがて見えてくる明石大橋。これは舞子公園あたりでしょうかね?
20070605165203.jpg

そこからさらに、車だと1時間ほど掛かる姫路。
20070605165813.jpg

さ~て、今日は高松からどのくらい進んだんでしょうか?
kitaたび | コメント:2 | トラックバック:0 |

少しだけ・・・

ちょっとサボリ気味の鯖立てですが、昨日は少しだけやりました。
inuxさんのdm_hirobaは武器が少ないですし、マップの更新を心待ちしている
状態ですので回しておりません。
無理を言ってアップしてもらったマップですので心苦しくはあるのですがね。

代わりにと言っては何ですが、AKIさんちで拾ったdm_waterworksを
回しております。
このマップはかなり広くて、低重力にもなかなか合っていますね。
昨日来たNITARISさんもかなり気に入ったような発言をされてました。

holyshit=NITARISさん(キャンパー御用達小屋にて)
20070603175254.jpg

後のマップでは誰が誰だか訳分からんことにw
20070603175715.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
