Yamのデスマッチ日記(仕事も含む不定期) Yam's SuperLowGravityDeathMatch

Half-Life2 デスマッチのサバ管不定期日記だ~。 なんぴとたりとも、来る者こばまずでっせ~(^^♪



スポンサー広告 |

突然こんな記事が

4Gamer.netにこんな記事が載ってました。
「Valveは,「ATI Radeon」搭載グラフィックスカードのユーザーに対し,Half-Life 2の世界観をベースとするマルチプレイ専用ゲーム「Half-Life 2: Deathmatch」と,技術デモソフト「Half-Life 2: Lost Coast」を,無償で提供すると発表した。
 提供はすでに始まっており,ATI Radeonを搭載したグラフィックスカードを使用しているPCで「Steam」を起動すると,Steamがそれを検出し,上記の2タイトルをダウンロードするかどうかの確認メッセージを表示する仕組みとなっている。」
だそうな。これでDM人口が増えるかもw

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:3 | トラックバック:0 |

大人の遊技場2

二日後の遊技場の様子がこれ。
20070529192002.jpg

あのがらんどうが二日でこうなりました。
ちなみに今日の島屋さんの稼動人員は、なんと50人だそうな。
彼らに支払う日当を考えると、空恐ろしいですな(いくら貰ってるかは知らんがねw)。
20070529192748.jpg

さてDMですけども、久々にメロンをやりました。しかし、な~んか重い。
以前は重いって感じなかったのにな~・・・なんでだろ?
20070529193200.jpg

これは前回の分です。やっぱハイピンの人が入ってくるとレイテンシが・・・。
20070529193315.jpg


お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

近場でお仕事

今日は真夏並の暑さでしたね~先が思いやられますよ。
現場はまれに見る近さで、なんと車でわずか5分ですよ。ありがたい^^

こんな現場です。言わずと知れた大人の遊技場w
20070526181315.jpg

ただでさえ暑いのに、直射日光の当たる内部で作業。サウナ並の暑さ(T_T)
20070526181829.jpg

これからパチンコ台を取り付ける島(しま)を作ります。
20070526182343.jpg

島屋さんは専門業者でして、土台になる鉄骨を組むグループ、木枠を作る大工グループ、
配線の電気グループ、パチンコ台を取り付けるグループと、次から次へと人海戦術で
夜昼問わずやって来るので、現場監督は付き合いきれなくて難儀します。
と言うのも、遊技機を取り付ける島の部分っていうのは建築とは関係ないのですよ。
しかしながら、現場自体の戸締り施錠は建築側ですからね。

完成したらまた写真載せます。
20070526184918.jpg


お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ひまだったね~

夜になってや~っと雨が止みましたな。ちょっとは水不足解消になったんかな?
雨で車が綺麗になったんだが次は黄砂が降るらしいですな。
ま~た黄色になっちゃうか~?

しかし昨日は暇でしたわ。
外人だ~れも来ず、チートオンでpiroさんとちょろちょろ遊んだだけ。
20070525192834.jpg

どつかれたコリン。ちときもいw
20070525193122.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんともなかったな

チューナーカードの話ですけど、昨日も付けたままでDMやったのに
なんとも無かったな。ん~謎だ・・・
まだまだ分からんことが何気(なにげ)に出てくるってのがね~奥深いですな。

最近よく来るTerminator。中国人なのですが、1年ほど前もよく来てました。
なにやら色々あったようで暫くPCゲームからは遠ざかっていたそうです。
中国本土からの接続には色んな制約が有りそうな雰囲気ですな。
中国に於けるインターネットの実情を色々聞きたいのは山々なんですけど、
お互いに英語力がいまいちなのがなんともはがゆいw
20070522193926.jpg

20070522194034.jpg

20070522203102.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:2 | トラックバック:0 |

いまいち・・・

kitaさんに恵んでもらったチューナーカードですが、正常に動いております。
しかしながら、それを付けたせいかどうかは分かんないですけども、DMの調子が
なんだか変です。いつもなら再起動すればなおる症状なんですけども治りませぬ。
今日やってみて同じ症状になるようなら、外さにゃならんかな?

ちょっといやらしめな越前さんのスプレー(左)
20070521212102.jpg

20070521212200.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

さすがに載せられん

例によってスプレー貼り貼りで始まった我が鯖でありますが、
ちょ~っとヤバイ画像が増えすぎましたなw
ここに載せるのはちとやばい状況(笑)

ってなわけで、訪問者の方々のみw
20070520203124.jpg

20070520203207.jpg

20070520203304.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

SS撮り忘れたぞ

sappstufが真剣に攻撃してくるのでSS撮り忘れちゃったがな~もぉ・・・
せっかく越前さんが貼ってくれたスプレーなんですけど、SS撮らなきゃって
貼ってある所まで急ごうとするんですけど、sappにやられまくりでw
とうとう間に合わなかったですよ、あ~ぁ。

やけにsappが気合入ってると思ったら、どうやら6月一杯までこのゲームから
離れなけりゃならんらしいです。
仕事の都合上らしいですけど、細かなことまでは聞いておりませぬ。
どっかに出撃でもするんか?実弾撃つのかね~さすがにCBは無いだろうけどw

その後はなんだかうだうだとスプレー貼りこタイムに突入w
20070519202542.jpg

20070519202634.jpg

20070519202800.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:3 | トラックバック:0 |

物騒な世の中に・・・

昨日から何かと話題になっている愛知の立てこもり事件、さっそく我がYam鯖特派員が
取材に行ってまいりました。
交通規制も掛かっているであろう現場周辺において、機動力を発揮するのは
当然小回りの聞く・・・チャリンコw

特派員の自宅からチャリンコで小一時間走ったところが現場・・・の近くw
20070518202722.jpg

立てこもってからかなりな時間がたっていますが、それなりに野次馬はいるようで・・
大学の方も困ってんでしょうな。
20070518203618.jpg
あ、今速報で犯人の身柄を確保って出た。これで平穏が訪れる・・のか?

昨日のDM、ANU鯖に入ってたんですけど、誰も居なかったから覗いただけなのに、
kitaさんが入ってきて二人になったとたん、まぁ続々来ますわw
20070518205638.jpg

私も鯖を立てていたんですけど、常連さん達がみ~んなANU鯖に集まってしまって
ほったらかし状態でありました。
logを見ると、なんとまあ越前さんの名前が・・・ごめんね、まささん。
あの後自鯖でしばらく遊んではいたんですがね、タイミングが合わなかったようです。
20070518210456.jpg

20070518210605.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:3 | トラックバック:0 |

久しぶりに山崎町の現場+・・・

今日は兄の経営する工務店のお仕事でした。現場までおよそ85kmほど。近くな~いw

こんなお家です。そういえば内部の写真は撮ってない...orz
20070515215711.jpg

20070515215742.jpg
まぁ現場の話は置いといてと・・・。

勢いで始めた(笑)パソコン屋でありますが・・・なんとかしこしことやっております。
20070515221307.jpg

20070515221432.jpg
実情としては、パーツを売るよりも修理や調子の悪いPCの不具合を修復するとかの方が
多いみたいです(調子が悪い事の大半はユーザー自身が原因なんですがねw)。

山の中の小さな町ですから、なかなかパーツは売れませぬ。
20070515223711.jpg
けっこう安くしてるんですけどね。
田舎のおっさんにとっては、win98の頃のPCでも「まだ使えるがな」
ってことのようですな(笑)
お仕事 | コメント:4 | トラックバック:0 |

あまり遅くまでは出来んかったな

ちーっとばかし飲みすぎたな昨日はね。
土曜の晩にもかかわらず早めに鯖落としました。
ごめんね楽しんでた皆さん^^

最近の傾向としては、常連の方々だけだとスプレー大会の様相を呈しますなw
しかもジワジワとエロ度が上がってきてるような・・・

エロよりもどちらかと言うと萌え~な方向の越前さん
20070513203031.jpg

ひたすらエロ度重視のpiroさんw
20070513203536.jpg

スプレー的にはもうちょっとがんばってもらいたい(笑)kitaさん
20070513203804.jpg

20070513204006.jpg

この人が入ってくると、いやでもバトルモード突入 sappstuf
20070513204400.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

sappstufはU.S.marineらしいぞ

昨日は暫くの間sappstufと二人きりだったので拙い英語でもって話をしておりました。
彼は低重力がいたく気に入っているみたいですね。
私の鯖を誉めまくってくれてましたけど、なんか面映(おもはゆ)い気分^^

彼はレイテンシが100前後なんですけど、沖縄在住だそうです。
国内とはいえ沖縄は通信環境がいまいちみたいですな。

職業は何かと聞いてみたらnavyだって言っていましたから、アメリカ海軍の
海兵隊って事ですか。色んな訓練を受けてきてるんでしょうね。
ちょっと分かりづらく仕掛けていたslamに引っかかったときに、real booby trap!って
感心していましたからねw

彼のホームページのurlを聞いたので載せておきます。
http://www.myspace.com/wilsappenfield
彼の許諾は得ていますのでアクセスしてあげてね^^

昨日の訪問者の方々
20070512183119.jpg

20070512183235.jpg

20070512184225.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

昨日とはえらい違いで寒かった

な~んか寒かったね。昨日の暑さってなんだったんだ?ってな感じ。
体調整えるのが大変。気をつけねば・・・。

昨日のDMは終始まったりモードでありました。
って、ただ単に過疎ってただけなんだが(笑)

色々とネタを仕入れたらしい越前さん。貼り子に徹していて、
私がSS撮るや否やとっとと撤収w

ところが、なんとまぁスクリーンミスショット(笑) 白飛びしちゃってます。
20070510205151.jpg

20070510205413.jpg

もうひたすらまったりのんびりw
20070510205807.jpg

20070510205859.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

早くも dm_hiroba_b2 よん^^

さすがに新しいマップともなると皆さん興味津々、集まりますな~♪
類は友を呼ぶの例え通り何人か入ってると、外人さん達が入ってきます。
賑わっている鯖を求めてあちこち彷徨っているんでしょうね。

一昨日やったb1でも、「これいいな」って言ってくれる外人も居たりして
出足は上々のようです。
このマップがこれからどういう風に変わっていくか楽しみになってきましたw
kitaさんがかなり具体的なアイデアを出していましたからね。

私とinuxさんだけでアイデアを出すよりは、三人寄ればなんとやら
ってこともありますしね^^

他の皆さんも是非アイデアを出してくださいね。
具体的に言っていただけるとinuxさんも具現化しやすいと思いますし
より意欲も沸くと思います。
Yam鯖存続のためにもよろしくお願いします。

b2になって新たに部屋が出来ました。その中には隠し部屋もありますw
magot.jpg

例によって越前さんの萌えスプレー
もうちょっと解像度が高かったらね~^^
20070509211529.jpg

萌えスプレー鑑賞中
20070509211705.jpg

訪問者の方々
20070509211914.jpg

20070509212001.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:2 | トラックバック:0 |

やってみたhiroba_b1

新しいマップって事で、いつもより早めに始めてかなり遅くまでやってみました。
しかしながら、GW明けのせいなのか知りませんけど、やってきたのはこの方々。日本の方は二人だけ。
20070508142146.jpg

この広いマップに於いて、参加人数が少ないと敵を探すだけでも大変ですな(笑)。
20070508144843.jpg

最近始められたPacchiさんがコリンちゃんに変身。
ただ、自分自身で見ることが出来ないってのがなんとも・・・w
20070508150337.jpg

とりあえず萌え画像を鑑賞中のお二人。akiさんは仕事の都合上来られてないので揺れ乳は無しw
20070508150740.jpg

20070508150912.jpg

さて、今宵は早くもVer.2となります。
早く入りたい方はinuxさんのブリーフケースから予めDLしておいた方がいいかもねw
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

まったりも悪くないぜ~♪

お天気回復でまぁ~みごとな晴れっぷりですよ、昨日とえらい違いだw

自機でサーバーと共にDMをやってる私の場合、入ってくる方々とはレイテンシの差
があって有利に対戦を進められるわけなんですが(それでもやられまくりな私・・orz)、
さすがにこのレイテンシの差はどうしようもないですな(人はこれをラグと呼ぶw)。
20070507193143.jpg

こんな時の対策としては、
1.私だけがひたすら殺戮をたのしむ(笑)
2.いやらしい画像を貼ってまったりするw

当然、こんな時はまったりタイムと相成ります(^^♪ しかし、まぁ集まることw
20070507194015.jpg

ここの所古いバージョンのハコマップをやってます。段々バージョンを上げていくのです。
結構新鮮な気分で遊べますなw
20070507194502.jpg

aki(usiって名乗ってる方ねw)さんお気に入りのPG
20070507194734.jpg

本日はinuxさんに無理を言ってアップしてもらった作りかけのマップをやります。
鯖に入るまでにどのくらいの時間が掛かるか、わしゃ知らんよw
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:2 | トラックバック:0 |

予報どおりの雨でしたな

連休最後の日はやはり雨でしたね。確か去年も土砂降りだったような・・・。
今日は室内の仕事だったので天気なんぞどうでも良かったのですよ。
アルファロメオの整備工場の改装工事です。

携帯のカメラですからはっきり見えないですけど、私が仕事中にJAFによって
運び込まれてきたアルファロメオ(左側の車)。なんと札幌ナンバー。
運転手は小金持ってそうな小洒落たおっさんでしたが、浮かない面持ちではありました。
連休の最終日にJAFのお世話になるなんて(彼にとって最終日かどうかはわからんが)
仕事してる私としては、なんとなくざまぁ見ろって気がしなくもない(苦笑)
20070506211043.jpg

新装なったwaitingroom
20070506212205.jpg

ほんじゃま昨日の萌え画像w
20070506212825.jpg

一昨日私が気づかなかったのでわざわざ越前さんが貼りなおしに来てくれました。
20070506212956.jpg

Terminatorはオドロキ約2年ぶりの来訪です。私の鯖がまだ回ってたので嬉しかったそうなw
色々有ってゲームはまったくやってなかったそうです。
相変わらず私のことを先生と呼んでくれます。単に私が先に生まれただけのことなんですが(笑)
ギタリストの押尾コータローが好きらしい、が私にそんなテクは無いw
20070506214703.jpg

不思議なことに昨日はラグが一度も無かったのよ。こうであって欲しいよね、毎日が。
20070506215433.jpg


お仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

暑くて大汗かいたぜ

いつぞや行った自動車会社の今度は整備工場だったんですけど、ショールーム的な
作りで窓は開きません。しかも直射日光バリバリです。そりゃ暑いって。
久しぶりに大汗かきました。明日は雨らしいのでちょっとは楽かもしれんね。

んで昨日のDM。今日が仕事だったので早めに鯖を落とそうとしたんですけど、
「もう疲れたんか?」ってなことをsappstufが聞いてくるものの、
英語で説明するのもじゃまくさいし説明できるほどの英語力も無いので
そうだって言っときました(笑)

早めに落としたので大したSSはありません。
20070505192751.jpg

これは2年近く前のバージョンのhakoです。inux(magot)さんのリクエストw
作ったご本人は、自分で作ったマップデータをきれいさっぱり喪失されたそうでございます(泣)
20070505193436.jpg

ちょっとだけ真剣にsappの相手をしてしまった。レイテンシ的には、ちとずるいか(笑)
20070505194445.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

GWといえども遠出を

私の休みは今日まででして、今晩は早めに鯖を落とすつもりでありますが、
いやはやなんとも毎晩飽きもせず(笑)皆さん来てくれますな~^^

GWといえども、皆が皆泊りがけで出かけるわけじゃないんですな。
まぁ人のことは言えません。
私んちは自営業の悲しさ、家族のスケジュールがばらばらでな~んも無しだし・・・。

とりあえず、今年は2~4月が異様に忙しかったので骨休めにはなったかな?と・・・
そう思うことにしよw

一体誰が来てんだかさっぱり分からん状況は続いてますな。
実は日本の鯖管大集合ですw
20070504203747.jpg

実際は結構ベテランの初心者(笑)
20070504203948.jpg

ラグがひどいのでLhasaDadは速攻帰っちゃったw
20070504204226.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:2 | トラックバック:0 |

8人は多すぎるのか?

Pacchiさんが釣りマップをやったことが無いってので、鯖落ち覚悟で回してみました。
ところが以外や以外、鯖自体は問題なく動いています。ちなみにバージョンはz_umizuri_i。

んが、プレーヤーはちらほら落ちてます。落ちない人はまったく安定。
落ちる人はムニョムニョゴニョゴニョが悪いんだろな・・・って全然分からんのだが(笑)

空中散歩に出かけるPacchiさん
20070503192144.jpg

こんどはpiroさん
20070503192517.jpg

やっぱりラグるね。ハイピンの人がつなげられん様にするのってどうやるんだったっけ?
20070503193237.jpg

しかしな~何人たりとも来るのを拒まずって言ってる以上はな~・・・
20070503200016.jpg

20070503200159.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:1 | トラックバック:0 |

またラグりぎみの・・・

朝から雨です。今日から4日まではお休みなのですが、家族のスケジュールがばらばら
なのでな~んもイベント無しw

色々やりたいことはあるんですけども、いきなり土砂降りじゃぁね~・・・

ところでここのところ、またまたラグが頻発するようになりました。
原因は相変わらず不明です。
FFだけじゃなく、ファンタジーアースっていう無料のオンラインRPGを次男が
やり始めたようで、ひょっとしたらそれが原因の一つかもしれません。
ま、濡れ衣かも分かんないですがそういう事にしておこう(笑)

昨日も大盛況でしたね、ありがたいことです。これでラグがなければな~・・・
20070501205124.jpg

久々来てくれたyakinikuさんですが、気の毒なくらいラグってますorz
20070501205515.jpg

調子がいいとレイテンシはかなり低めなんですけどね
20070501205712.jpg

おまけ。akiさんが貼ったスプレーANUS(笑)
20070501210323.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |
